楽しみ方 | びんび♪

びんび♪

美味しいお魚釣りたいです。

昨日、名古屋近辺の友達に呼んでもらいコアなアカメ仲間の忘年会に行ってた(o^^o)

楽しい時間を共有させていただき本当にありがとうございます😊

色々な武勇伝をたくさん聞きたかったけどシャイな方も多く次回はもっともっと聞きに回りたいな‼️


とても素敵な事でワシは今までの釣りの中で大切にして来た事を感じさせてくれる仲間です。


長文になるのでよろしく^_^‼️

かなり前から釣り具メーカーの戦略の元、それにならえの釣りがほとんどでその中から外れて殆どは裏方でやってた。


グレも鮎もそうだが特にルアーとなるとかなり理解の出来ない事も多くワシ自身が苦労してた。

{062A980B-B6DE-43FD-A260-62BBBCC35371}


裏方の方が向いてると思ってたし楽しみなのに制限されるのが嫌でテスターなども数年で降ろさせてもらう。


当然ながらそんな所からも毒舌は度々出てました。

その中で1995年ごろマトモにアカメでもルアーでやろうかと思った。

ところが此れが大変で今でもどこでもある釣り場の公開や釣りに行くと疎外される事があり得ない程。

色々な釣りをやって来たがルアーは特に顕著でした。

他の釣りではポイント公開しようがしまいが釣りスキルの差がハッキリと目の当たりにするから自分のスキル上げるしか無い事に気がつきます‼️

所がルアーの場合、スキルよりもルアーや場所の方が優先される。
此れは残念ながらメーカーの戦略からなのですからみんなそうなるよね。
見えない見れない方が多いから必然とそうなるのだよ。

ここから先はオンラインサロンが開設してからそっちの方でお話しします。


さてさて、その中で幾つか出しておきます(o^^o)

{F6F1613F-21AF-43D1-AA73-F951D2AFCAD8}

{4350C85B-370B-4853-BB5A-3305741504A5}


このルアー達、倉地くん達の楽しいもので参考にしてほしい。

ワシなりの感想や感じた事を書きます。

ボラやチヌを始めとしてアカメが捕食しておると思われるルアーを自作です。

貴方ならこのルアー見てどう感じますか⁉️
この感じ方が大事ですので素直に見て欲しい。


人によってはこんなもので釣れるか?
他の人なら欲しい!コレクションにしたい⁉️

しかし作った本人はワシは出来る限りの事をやって来たその時のルアーかと思います。

ワシも最初は何考えてるのか分からないから聞く事からだよね(o^^o)


次の日にはこのルアー達を見てたのでワシが思う釣り場や釣り方‼️
其処で使うと釣れるかも⁉️

当然一番大切な彼らの釣り方やキャスト、このルアー達の使い方を早い時間に見れたから良かった(o^^o)

実際に釣れるかどうかは分からんが何か彼らが得る所が有ればと2日一緒した。
しかし竿を振ったのは初日の1時間ほどだけです。


ワシの釣りも見たし切られたし凄いあたりも感じてもらえたと思う。


此処からが大切なんだからしっかり読んでくださいな(o^^o)

その釣りから無理と感じたならどうする⁉️
自分がやって来た上乗せするか全く違う方法でアカメ狙うか(^。^)、

彼達の素晴らしいところは自分の釣りを伸ばす事❣️
これが絶対と思ったと思う。

その為にワシが入院した時、滋賀に引っ越して来た時には必ず話は聞きにくるし製作中の楽しいものなど見せてくれた❣️


{D334658B-F5F3-4432-A29A-479995D0B4CF}

{00C50EAA-14E9-45EE-B338-59B5007C65B8}

下のデカイアカメ❣️
木を張り合わせたり削ったり‼️
かなり大変です(o^^o)

ワシは出来ないのにダメ出しもさせてもらった。

それで最終的には凄いものとなる(^。^)
{EDC0E1CA-70D6-415B-B889-C4132444F210}

品評会に出展させろと家まで取りに来てくれたらしい^_^
凄い事ですね。

さて、此処で問題⁉️
何故このアカメを作ったのか分かりますか????

ワシは今年の釣りに行く時期と状況でアカメ特有な習性を利用した釣りをするのかなと思ってたけど全く違う(o^^o)

なんと、日本記録の魚を作ればその重量や迫力が感じれる^_^
敵対する相手はアカメであって人では無い事を感じた‼️


その結果ワシが言うことはピンの事となり彼らにもそれで十分かとおもう。
ワシのわからない釣りをするのだから彼の釣りをやってもらわなきゃダメだしその方が釣れるとおもう❣️

要するにワシがやったことのない釣りは分からんということだよね。

状況だけはワシの経験値の方が遥かに違うからそれは話さなきゃね‼️


{44C4DBF0-B212-4D49-8421-5B79B12A57B4}

{7B289C16-D594-481C-BD7B-241904E3A6F1}

{4B4FF129-389B-47AE-8965-307B3EE7FF51}

今年の彼らの釣果のほんの一部‼️

メーター、120サイズ、130〜サイズの違いはよく分かったとおもうね。
これ知ってるのは短時間で数釣ったからだぞ‼️


みんな釣りたいだろうし真似したいとおもうだろうが一から、道具から何年もかけて此処まで来てるのだよ。

そうでなきゃ狙うサイズが危険だからワシは話さないんだぞ❣️

メーカーに踊らされる事なく(o^^o)

{D16FC355-E526-4F5D-8FBA-B72473D45E10}


こんなリールでどうやってアカメ釣り出来るかな?

{7C6741AD-4697-4902-A319-682B010309ED}

このリーダー150号です。
ワシならその魚狙うなら300号ですね。
でも、それはあくまでもワシならだからね。


楽しいね。

ワシが先にやるようにしてるオンラインサロンでは糸の結び方、針と糸の結び方、

バカにするなとおもう方もいるかもしれないです。
でも、彼らも上のラインのように今現在でも改良改造してるのだよ❣️

昨日も針の結び方を聞いて来た方にはキチンとお話は出来ました。
本当はもう少し時間が欲しかったけどね(^。^)


昨日面白い事言ってたのを聞き逃さない(o^^o)
米袋は何キロかご存知かな?

米袋にアカメの重さだけの物を入れてラインを結び堤防から落として?ラインの強度やその強さを感じれると‼️
アカメの瞬発力も分かってるなら大いにありだね(^。^)

ホンマ、ワシと同じで何処までもアホです‼️

ワシは高知でいた為即見に行けるしテストも出来たが彼らにはその時間は少ししか無い。

しかしその苦労は必ず報われるとおもうね(^。^)❣️


たくさんの釣りの中からアカメをターゲットとして釣るならオンラインサロンはその架け橋となることが出来ると思ってます。


初めて彼らは桟橋に来た時取り巻きが多くてお話しできなかった言ってた。
ほんと申し訳ないね❣️

ひとつでも気になること、分からないこと、みんな最初は恥ずかしかったり話出来ないといいます。

オンラインサロンはその為にも作るのだからよろしくお願いします(o^^o)ニコニコ



みんな目標目的は違うと思います。
その為にもひとつひとつクリアしていって欲しい。

高知には仲間も大勢います。
先日は2人でチマアカメ18匹とかも釣ってる。


3年以上アカメ狙ってないのになんで釣れるの⁉️

みんな覚えて欲しいな。