わがまま娘の妊娠日記♪→出産日記☆

11歳年上の彼と同棲→去年の11月、妊娠が発覚→今年4月に結婚しました。7月が出産予定です^^→7月15日に男の子を出産しました!!


テーマ:

冷やし中華



今日は昼食に冷やし中華を作ってみましたナイフとフォーク



冷やし中華作るの本当、久しぶり~♪

旦那サマが冷やし中華あんまり好きじゃないからほとんど作らないんだよね・・・。



でも、夏になると無性に食べたくなるんだよね。

暑いときは特に!!

冷たくて、さっぱりしてて、夏には最適な一品。

作り方も簡単だしね(笑)


今日の具は、卵とハムときゅうり。そして、ゆで卵とトマトをトッピング。

いたってシンプルな冷やし中華でございます。。


トマト入れることってあんまりないけど、

今冷蔵庫の中にトマトがいっぱいあるので、ちょっと入れてみました。

卵は今朝彼の朝食に作ったホットドッグの具に使った残り物。

余ってたのでこちらもポンっとのせて見ました^^

見た目の彩りもよくなったし、さっぱりしてておいしかったよ~


ちょっと食べ過ぎたかも・・・・汗

昨日の夜もケーキ食べちゃったし。。。。

体重がやばいかも・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606241359001.jpg
今日は朝から彼の両親が野菜を届けてくれました。
きゅうり、なすび、小ぶりのかぼちゃ、トマト、ミニトマト、ピーマン
ぜーんぶ彼の実家で出来た新鮮な野菜たちです。
家族には体に害にならないものを食べさせたい!っと、
彼のお父さんが丹精込めて作ってくれた無農薬野菜なんですよ~
彼の実家は農家ではないんですが、
結構、お勉強して作っていらっしゃるのでどの野菜もめちゃめちゃおいしいのいちご
年中、何らかの野菜を作っているので、
お陰サマで、彼と暮らし始めてから野菜はほどんと買わないようになりました (o^-')b
ついでに、おコメも頂くのでここ数年買ったことありません(^▽^;)
家計を預かる主婦としては本当、助かってます!!!
ありがとう、お父さん。。。。
もう年齢的に作業とか大変そうだけど、
孫にもおいしい無農薬野菜を食べさせてあげたいと、
これからも頑張ってくれるみたいです。
てか、孫が出来るからこそ余計にやる気が出てきたのかな?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606041457000.jpg
今日はパウンドケーキを焼いてみました。
伊東家の食卓 でやってた裏技クッキング!!
これだったら簡単にできそうだったし、ちょうど家にある材料でできそうだったから。
実際作ってみたら本当に簡単でビックリヽ(*'0'*)ツ
あっという間に生地ができちゃいます。
でも、焼きあがったケーキ・・・・ちょっと変・・・・
まぁ、見た目なんていいっか。。。(^▽^;)
初め、ブルーベリージャムがあったからブルーベリーパウンドケーキにしようと思ったんだけど、
彼がチョコが好きだからブルーベリージャムに代えてココア粉をいれて作ってみました。
実はまだ食べてないんだけど、お味のほうはいかがなんでしょうか・・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は彼がお休みだったので、


久しぶりに二人で昼食ナイフとフォークを食べに行ってきましたニコニコ


私が選んだメニューは大好きなオムライスドキドキ


とっろとろの卵に包まれたオムライス!


めっちゃ、おいしかったぁぁぁо(ж>▽<)y ☆


きのこのスープもついて700円ちょっとのお値段。安い!!


しかも、そこのお店は子供連れでも行きやすいお店らしく、


子供の食事はなんとたったの105円(3歳くらいまでですけど・・・)ヽ(*'0'*)ツ


ん~ぜひぜひお子が大きくなったら一緒に行かねば(笑) (`・ω・´)ゞ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
手作りお菓子
今夜、彼のお友達が遊びに来るということで、お菓子を作ってみました。
実はこのお友達、昨日も我が家に遊びに来たんです(笑
で、昨日はたまたま家にあったさつまいもでスウィートポテトを作っていたので
それを食べていただきました
でも、実は昨日のスウィートポテト、分量適当に作っちゃってたので、
本当は出すつもりなかったんですけど、彼がいじわるでお友達に食べさせちゃったんです(。>0<。)
お友達や彼・自分の両親たちには食べさせたことあるけど、彼の友達に食べさせたのは初めて!
もう本当に心臓バクバクハートブレイクでした。
でも、おいしいって言ってもらったのでよかったのかな・・・・・?( ̄▽ ̄)=3
今日のは多分美味しいと思うんだけど、味見してないからなぁ~
まぁ、マズかったら予備で買って来てるポテトチップス食べてもらえばいっか(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。