被害者と加害者は紙一重 | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

 >7月から牛レバ刺し禁止 厚労省、提供の店に罰則

(産経ニュース)

厚生労働省は20日までに、生の牛レバー(肝臓)を「レバ刺し」などとして提供することを禁止する時期を7月1日とする方針を固めた。食肉業界は強く反発しているが、18日で終了したパブリックコメント(意見公募)の結果を今後、厚労省の薬事・食品衛生審議会の分科会に報告して最終決定する。

厚労省によると、食品衛生法の規格基準に生での提供を禁止する項目を盛り込み、飲食店には十分加熱するよう義務付ける。違反すれば、2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科される。新たな基準は6月下旬に公布し、7月1日から施行する予定。


 個人的には牛に限らず犬猫も含めてレバ刺しには関心が無く如何でもでも良いのだが、

何で業者側だけが悪いに?ヤバイと判って食う方も悪いだろう。(*^▽^*)

オレオレ詐欺でも騙すほうが悪いのは当然としても騙される方も悪いだろう、贈与無税の限度額を超えて子どもや孫に与える。

犯罪者に金をやるのと同じように馬鹿息子や孫に無制限に金をやるのも犯罪です。

ヾ(@^(∞)^@)ノ


消費者・生活人としての自己責任は追求されるべきです。


 これなども奇妙すぎる事件だけど、(^∇^)

>会社設立の慶大生が投資詐欺か、刑事告訴へ

慶応義塾大学の20歳代の男子学生が会社を設立し、少なくとも6000万円の投資金を集めたまま海外に出国、連絡が取れなくなっていることがわかった


被害に遭った投資家の代理人弁護士らによると、男子学生が設立した会社が「株の値上がりや値下がりを自動で監視し、損が出ないように取引できるシステムを開発した」とうたい、去年、高利で返済すると言って貸付金を集めていた。


損が出ない株式投資システムと騙されるにも拘らず、それなりの資産を持っていたとはねコレまた不思議?≧(´▽`)≦


騙された方だって利益が出たらまともに申告する意思があったのかね。o(〃^▽^〃)o


 >「増税分、シロアリに食べられる」鳩山元首相

(YOMIURI ONLINE)

民主党の鳩山元首相は19日、テレビ東京の番組で、消費税率引き上げ関連法案について、「シロアリを退治しないで消費税を上げても、増税分もシロアリに食べられてしまう。(採決は)まだこのタイミングではない」と述べ徹底した行政改革を行うことがまず必要だとして、衆院本会議での採決を急ぐべきではないとの考えを示した。

 

 たまにはまともなことも言っている?ハテナ