経営能力なき経営陣 | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >横浜市で昨年2月、無職の男性=当時(61)=がリンナイ(名古屋市)製の瞬間湯沸かし器で一酸化炭素(CO)中毒死した事故で、神奈川県警捜査一課は20日、業務上過失致死容疑で、事故当時、同社の品質保証部長だった役員(56)と、湯沸かし器を販売した東京ガスの執行役員(56)の2人を書類送検した。 (産経ニュース)


よくある話、

一般的には多くの企業で起こるワンマン体制 (トップがたとえ全体業務を掌握していなくても人事権だけは絶対掌握している) の弊害、外を見ることなく上だけを見て過すサラリーマン根性。


>調べでは、役員らはほかにリンナイ製の小型瞬間湯沸かし器同種の事故が起きていたのに適切な措置を取らず、昨年2月、男性を中毒死させた疑い。


たとえ上場企業の役員や部長でも指示待ち症候群、面倒なことには自ら手を下さない、不利になる可能性がある報告はしない、都合のいい報告なら針小棒大の手柄報告になる。

それでも、官公庁よりはマシな気もする。


「貸し倒れ容認の姿勢が経営悪化要因」責任追及へ 「新銀行東京」追加出資で」

都は20日開会の定例都議会で、400億円の追加出資無駄金提案する。

 新銀行東京の津島隆一代表執行役は会見で、新銀行発足当時の経営陣に貸し倒れを容認するような経営姿勢があったことが経営悪化の原因だとして、法的措置を含めて経営責任を追及していく考えを示した。

(産経ニュース)


追加出資はムダ、いまや新銀行東京から融資を受けているとバレルだけで信用力低下。

新銀行東京は即時解体そして責任追求すべきである。

前経営陣が貸し倒れ容認だったとは論外である。 武士の商法を越えてアホンダラの商法だ。



 【道路特定財源など道路問題】 宮崎県の東国原英夫知事と民主党の菅直人代表代行討論は?


表面的な主張は180度対立して見えるが、なあに同じ穴?のムジナ狸と狐だ。似たもの政治家。

選挙では現政権に対立するポーズをとるが、権力志向は見え見えだ。 選挙のための革新ポーズ。


はっきり言えば政策などない。


『どげんかせんとイカン』 を取り違えたマスゴミ。

どげんかせんといかん  対案対策はないけど反対だ。 よくある焼酎を呑んで大言壮語。


どげんかせんといかん = 左巻きの反対運動にも使われる

tatu99さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス