むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >年末ジャンボ、7億円に…売り上げ減り増額

(YOMIURI ONLINE)

今年の「年末ジャンボ宝くじ」の1等と前後賞を合わせた当選金が、昨年の6億円から7億円に引き上げられることになった。総務省が許可した。

引き上げは2年連続で、減少傾向にある宝くじの売り上げを増やす狙いがある。


やらずボッタクリの宝くじ。

日本の宝くじ最高賞金がアメリカに比べると一桁も二桁も低すぎる。

その心は一般庶民の分際でまかり間違っても高級公務員よりも優雅な暮らしになるのが許せないのだろうと思っていた。


しかし宝くじ賞金総額は売り上げの50%を大きく下回る。

宝くじファンもバカバカしさに気づいてくる。



お金に関してはNISAがイロイロ各方面で宣伝されている。

一般国民の株式取引税制に関しても超ボッタクリ。(*^▽^*)


株式売買に関しては一般国民レベルで考えるなら年初と年末の日経平均に差が無かったとしても利益を得たもの損失になったものが存在する。

利益を得たものからは今年までは10%のボッタクリ来年からは20%のボッタクリ、損失が出ても補填など無い。

本来なら株式投資に限らず投資信託・FXなど損失が出たら給与所得などと合算課税するのが筋じゃございませんか。

お客さんこの世は役人天国、一般庶民には地獄でっせ。


宝くじに課税が無く一攫千金を夢見るけども、宝くじ賞金に課税したら宝くじ購入費用は損金に、つまり税額控除せにゃならぬ。

売り上げ増やしたいなら売り上げに対する賞金比率を増やすのが筋だろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国外にまでばら撒くバラマキ政治家

 

>産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった

(産経ニュース)



家柄を最大の存在理由とする国でオラの先祖は売春婦だカネよこせ文句あっかと叫ぶ奇妙な現象があります。


尊い家系から売春婦が出たら死んでお詫びするのが尊さの存在理由なのだ。

国内でばら撒けば見返りは票です、外国へばら撒けば見返りは何でしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >1200円牛重「なぜ国会内だけ」吉野家は困惑

(YOMIURI 他)


声が大きいだけが民主主義との勘違い。(≡^∇^≡)

糞選挙民を国会に招いての選挙活動つまり糞政治家。


政治家が喚けばニュースになる食中毒事件でもあるまいし、

喰い物のことでで騒ぐのは卑しいことと教えられたよ。


食い物で騒ぐ糞選挙民、空腹で死ぬレベルの話じゃあるまいに。

糞政治家に招いてもらっての特権意識、糞選挙民と糞政治家のコラボ。


糞選挙民にチャンコロチョンの臭いが移っていると感じるのは私だけ?

選挙民が騒げば融通を利かす政治家の姿勢が対チョンチャンコロに拡大したとも言える。


台風ネタでは10年に一度の20年に一度の巨大台風と言われながらの26号台風。

大被害の地域があったにしても東京近郊でもたいしたことなし。

前日からの報道で交通機関は16日朝はヤバイと続いたがそれほどでもなし。


と言うことはテレビマスゴミは気象庁が騒ぐのを拡大報道するだけ。

三鷹女子高校生殺人事件でも同じ、悲惨理不尽な事件にも違いないが知られることなく闇に葬られたままの事件もあるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。