むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >東電OL殺害、検察が「無罪」…無罪判決確実に

(YOMIURI ONLINE)

東京電力女性社員殺害事件で無期懲役となったネパール国籍のゴビンダ・プラサド・マイナリ被告(46)の再審第1回公判が29日午前、東京高裁(小川正持裁判長)で始まり、検察側は「証拠関係が変動し、被告を有罪と認めることができない。被告は無罪」との意見を述べた。


検察側が無罪主張に転じたことで、逮捕から15年半を経てマイナリさんに無罪が言い渡されることが確実になった。


警察にしろ検察裁判所にしても公正・正義の実現よりも所詮は点数稼ぎ。(´0ノ`*)


大騒ぎされた東電OL殺人事件、

何としてでも犯人を上げねばならぬ、(‐^▽^‐)

デッチアゲでもナンデモあり。


大騒ぎされた事件で迷宮入りならば警察検察の恥。


犯人をでっち上げて判決が下され一件落着。

検察警察の責任全う、めでたしめでたし。(^∇^)


逮捕から15年余りにもなれば当時の責任者担当者は入れ替わる、すでに定年か?

ここにきて誤審でしたとなっても責任追求はなし。(・∀・)


о(ж>▽<)y ☆

先輩への責任追及が消える時効になってやっとゴビンダさんを無罪にできるお役所仕事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >日本維新の会:首相公選制や集団的自衛権盛る 公約素案

(毎日jp)


まだまだ思い付きだろうケドね。


日本維新の会 が次期衆院選で掲げる公約素案の全容が判明した。行財政の仕組みの大枠を変える「統治機構改革」を中心に、首相公選制の導入や集団的自衛権の行使を盛り込み、「2045年をめどにした外国軍駐留全廃」を訴える


>素案は党綱領「維新八策」に沿い、国会議員団が策定。公選制での首相の任期は4年で、憲法で定められた閣僚の過半数を国会議員とする要件を撤廃、「大統領型」の統治制度を目指す。道州制を視野に衆院定数(480)を半減。予算編成権は国会に移管する。キャリア官僚は「40歳定年制」とした


キャリア官僚は40歳定年?(* ̄Oノ ̄*)

それよりも公務員全体の終身雇用と年功序列賃金がいけません。

賃金はの基本は出来高です


業務内容の難易度出来高が完全に把握できなくとも給与体系の根本を能力出来高ベースにすればよいのです。(^∇^)


給与≒能力・出来高であれば男女雇用均等法なんてナンセンスなシステムは不要でした。

出来の悪い年々劣化する公務員のおっさんお給与が毎年上がることが変態の世界でした。(*^▽^*)


公務員・官僚の40歳定年でなくてある程度解雇採用を自由にすること役所の空気の入れ替えがアタリマエです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >尖閣、都が購入なら今頃知事が上陸…玄葉外相

(YOMIURI ONLINE)

玄葉外相は19日午前、ロンドンで英BBCの番組に出演し、沖縄県の尖閣諸島国有化について、「東京都の購入よりも現実的な選択肢だった」と述べた

(´0ノ`*)


アホミンス前沢に続いてバカバカしい責任転嫁発言。 これではチャンコロになめられる

(・∀・)


尖閣騒ぎは一方的なチャンコロのイチャモン(イロイロ内部事情もあるだろう)です。

今も続くチャンコロの内部抗争(軍閥利権政治です)。


一方的にチャンコロが悪いのに石原都知事に責任転嫁です。(糞ジジイは嫌いだけどね)

民主党は日本の政党か? チャンコロや特亜の尻ナメ政党か?恥を知れ。


 >武藤駐韓国大使:「協力メリットは大きい」 韓国紙に寄稿

(毎日jp)


バカチョンと協力などできません、バカバカしい限りです。

害無脳省による利権拡大し全世界に出先を作る税金無駄遣いの発想です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>1票の格差最大5倍、10年参院選「違憲状態」

(YOMIURI ONLINE)

議員1人当たりの有権者数の格差(1票の格差)が最大5・00倍だった2010年7月の参院選挙区選は違憲だとして、全国の有権者が各選挙管理委員会に選挙無効(やり直し)を求めた訴訟で、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允長官)は17日、「違憲状態」とする判決を言い渡した。

選挙無効の請求は棄却した。


ならば格差五分の一議員の報酬は標準の五分の一とし、もちろん議決権も五分の一にすればよろしい。 (^∇^)

  

米兵強姦事件、沖縄知事が防衛相に抗議 米大使にも


強姦事件はとんでもない事件なんだけど、左翼的にはあってはならない事件

 このような報道では米兵だけが強姦をやっているとカンチガイする、全体の強姦件数とかもっとひどい強姦殺人事件の件数などには触れていない。

特亜三国人による強姦は?よくあるのが宗教絡みの強姦事件。


強姦事件そのものは賑々しく扱われても強姦犯を死刑にしろの声が聞こえてこない


酔っ払いのおっさん?による電車内などの痴漢事件もよく報道されるがカンチガイや冤罪のようなものもありそう、それより酔っ払いのおっさんが近づいただけで臭い痴漢よってこともあるかもしれない。

ニュースの扱いとして連続強姦魔事件と酔っ払いおっさん痴漢疑惑の報道の軽重には時々疑問を感じる。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活保護受けながら売春、韓国籍の73歳女逮捕 路上で勧誘「暗がりだったら…」と捜査幹部

(産経ニュース)


私服で取り締まりに当たっていた男性警察官を売春相手として誘ったとして、神奈川県警伊勢佐木署は12日、売春防止法違反(勧誘)の現行犯で、横浜市南区二葉町の無職、朴玉子(ぼく・たまこ)容疑者(73)=韓国籍=を逮捕した。「生活費が足りなかった」と容疑を認めている。

同署によると、朴容疑者は6年ほど前から売春をしていた。現在では月額約15万円の生活保護を受けながら、週に3、4人客を取っていたという


さあて、生活保護非変換となるかな? というより南朝鮮籍(非日本人)に生活保護費はおかしい、南朝鮮に送り返せ。


チョンにまでで生活保護費負担するのはおかしいよ。

エーイ面倒だ生活保護制度全廃だ。(^∇^)


マイナンバー制度)

生活保護制度を継続するならその前に国民総背番号制度だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

限りなく怪しいNPO

>NPO理事ら7人逮捕 助成金詐取容疑 暴力団に還流か

(朝日新聞)

誰がNPOなどというものを作った? 責任者出て来い。(^∇^)


>邦銀の日本国債大量保有、IMF「主要な懸念」

(YOMIURI ONLINE)

国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会関連イベントの2日目となる10日、IMFは世界の金融システムに関する報告書を公表し、日本の銀行が安全資産として日本国債を大量に保有している現状について、「日本の金融システムの安定にとって主要な懸念要因だ」と述べ、財政再建と金融安定化策について包括的な対策を取るよう促した。


日本国債日本の銀行が保有するのが悪いならIMFで保有すればー。(^∇^)

超低金利の日本国債などどこの国が保有するもんか?

それとも日本国民が保有すべきとでも?


日本の金融システムが問題?ならば円高はどうなのよ?(* ̄Oノ ̄*)

とりあえず今のところは円の信任があるから円高だ。


さて日本国債をどこが買うか?

アメリカか? アメリカだって余裕はない、EUはもっと余裕がない、チャンコロはごめんだって言うより間もまく倒産だろう。


小沢氏、“維新”へすり寄り「橋下市長と目指すところは一緒」 年内連携を強調


国民の生活が第一なんて嘘こいて議員の生活と組織が第一だろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >民主、池坊氏を参院選に擁立へ…母は公明代議士

(YOMIURI ONLINE)


池坊氏は、華道家元池坊専永氏と、池坊保子・公明党衆院議員(比例近畿)の次女。記者会見では、「いけばなの仕事をしてきた経験を生かし、文化芸術立国を目指す一翼となりたい」と抱負を語った

(* ̄Oノ ̄*)


ミンスは煎餅にまで媚を売る、ナニを今更以前からか。(^∇^)

それにしてもカルト宗教が政治にでてくる異常さ

カルトにストップかけられないのは痔民も同じ。


 >埼玉県警浦和東署は7日、道路運送車両法違反容疑で現行犯逮捕した男が、注射器を同署の留置場に持ち込んでいたことを明らかにした。男は「留置場内で覚(かく)醒(せい)剤(ざい)を打った」と供述。尿検査で覚醒剤の陽性反応が出た。

(産経ニュース)


埼玉県警浦和東署は何やってんだろう、ニュースにでてくるのはごくわずかの情報だろう。

警察不祥事のニュースは意味不明。


笑っちゃうぜ、いつものことで氷山の一角だろう。

勤務中にアダルトサイト閲覧 フィルタリングすり抜けた「手口」

(産経ニュース)


「仕事に関係のないサイトをみている」。こんな通報から発覚したのは、前代未聞のロングラン・サーフィンだった。大阪府立支援学校に勤務する50代の主査級男性事務職員が、9月20日付で停職3カ月の処分を受け依願退職した

インターネットのアダルトサイトなど、仕事に関係のないネットサーフィンをしていたのが処分の理由だ。閲覧期間は7年間で推計727時間

(^∇^)


そもそも不要な業務に人間を張りつける?能力ないのに採用する、

大阪府立支援学校なんて不要な役所だろう。


7年間で727時間ならば年間100時間強だ、事実はもっと多いだろう、実質仕事時間よりサボり時間が多いだろう。

周囲も同じようなものだろう。

役所関係では仕事できない人間だとあきらめて仕事も与えない、形式的に仕事の振りさせていただけじゃないのかな。


まともな役所にするには民主が終わることから、少しだけ始まる?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >クマが長野駅のホームに…普通列車ダイヤに乱れ

(YOMIURI ONLINE)

午前6時10分頃には、南東に約700メートル離れたJR長野駅の在来線ホームの上を1頭が歩いているのをJR東日本長野支社の男性社員が発見。クマはすぐに逃げ、社員にけがはなかった。安全確認のため普通列車上下2本に約10分の遅れが出た。


県庁所在地の駅に熊が出没とは驚き。

よくある話で、

似非環境活動家などがほざく事は、

 クマ生息地の森林を伐採とか、エサのどんぐりが不作とかほざきます。


『クマは被害者です、クマを助けましょう、カンパしてください』が

サヨクインチキの常套句

(*^▽^*)


単にクマが増えすぎただけのこと、あえてクマの居住区間が悪化したというならば林野庁の杉ヒノキの植林です。

なぜか左翼環境団体は杉ヒノキの植林には異議申し立てなし、

春先の花粉症の季節だけ杉ヒノキの花粉の害が云われるだけだ。


サヨクのアンポンタン共がクマ保護を言うときなどクマの絶対数の変遷には一切言及なし、サルの害、シカの害、イノシシの害さらにはカモシカの害まで増えているのだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつまで続く公務員親族の生活保護騒ぎ

 って云うかまだまだ表面化するのは氷山の一角

 >市職員など公務員50人の親族、生活保護を受給

(YOMIURI ONLINE)


盛岡市の生活保護受給者について、親子きょうだいの扶養義務者に公務員が少なくとも50人いることが同市の集計で分かった。


生活保護申請は厄介とか恥ずかしいとか言われる一方で、( ̄▽+ ̄*)

公務員には生活保護申請のノウハウがあるのだな。(*^▽^*)


公務員採用(特に痴呆公務員)に限らず公正に行われるべき生活保護の窓口のサジ加減ひとつなのだ。(・∀・)

生活保護などはサヨクが弱者対策として拡大を叫んだりするがその実、生活保護は差別拡大の構図になっている。(^O^)/


年金にしろ生活保護にしろ小さい政府とあわせて制度を縮小すべきなのだ。

チャンコロなど大きな政府で格差拡大と利権腐敗です。

サヨクは平等などと叫んだりするがちんけなサヨクが信奉するシナは不正と差別の王国だ。


>同市生活福祉課によると、受給者約3700世帯の扶養義務者の職業が判明した分について9月上旬に集計した。50人のうち、国家公務員が14人、同市以外の地方公務員は24人だった。


 でもね、最大の生活保護受給者は公務員そのものなのだ、仕事できずに給料かっぱらう公務員。(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インチキくさい否ウンコ臭いニュース

 >父さんヤギから「お乳」 子を思う気持ちが奇跡呼ぶ?

(朝日新聞)

何と言っても
KY朝日新聞珊瑚記事捏造事件の前科がありますから。


落ちる所まで落ちたインチキミンス盗

 >真紀子新文科相、いきなり政府批判 エネルギー戦略「矛盾している」

(スポーツ報知)


野田佳彦首相(55)は1日、第3次改造内閣の顔ぶれを発表。文科相に就任した田中真紀子元外相(68)が、いきなり政府批判を繰り出した。


明らかな人事ミスであるがそれ以前に笑ってしまう。(^∇^)

訪問先の中国から9月30日の帰国予定が、台風のため延期となり、この日午後に成田空港に到着した真紀子氏。台風ばりの大暴れな1日となった。


それにしても何のためのシナ訪問か?大新聞には何もなし。

シナ訪問はプライバシーである言及しないとでも?(´0ノ`*)


結局のところチャンコロに媚びた野豚人事か?


尖閣で譲歩→中国さらに侵略 米軍事専門家も警告

(産経新聞)


チャンコロに媚びたら更に侵略される、チョンも同じことだ。

竹島にしろ尖閣にしろ、日本人相手の感覚で一歩譲れば散歩侵略されるのだ

シナ訪問?ハテナ?誰のカネでシナ訪問。チャンコロのお友達売国人脈がはっきりとした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。