むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

増税騒ぎの中で旨いこと国民をだまくらかす

消費税値上げを受け入れさせるためには何でもあり。


 >自動車取得税の廃止検討 政府税調、消費活性化を狙う

(asahi com)


自動車取得税は、50万円超の車を買ったときに自治体に支払う地方税。自家用乗用車なら購入額の5%、業務用や軽自動車なら3%かかる。今年度予算の税収見通しは約2千億円。自治体の一般財源のため地方の反発も予想されるが、財務省は廃止した場合、代わりの財源を探し、地方交付税で税収減を補うことも検討している


消費活性化といってみたり地球温暖化防止といってみたり、いつでも騙される国民


代わりの財源を探し ⇒ つまり増税するってこと、 今まで国民は散々だまくらされてきた。

ましてや 代わりの財源とは公務員削減や公務員給カットではあるまい

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ハハのんきだね。


消費活性化には公務員削減があるのみ。o(〃^▽^〃)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか香ばしい

 >北朝鮮が唯一反対、日本提出の核軍縮決議

(YOMIURI ONLINE)


>国連総会の第1委員会(軍縮)は26日、日本が提出した核軍縮決議案「核兵器の全面的廃絶に向けた共同行動」を賛成157、反対1、棄権14で採択した

日本提出の核軍縮決議の採択は18年連続。決議は北朝鮮に全面的な核放棄を求めており、北朝鮮が唯一、反対した。中国やイラン、シリア、核拡散防止条約(NPT)非加盟のインド、パキスタン、イスラエルなどが棄権した。

第1委員会(軍縮)は26日、日本が提出した核軍縮決議案「核兵器の全面的廃絶に向けた共同行動」を賛成157、反対1、棄権14で採択した。


あんぽんたん斜罠や自称確信団体は犯罪国家キタチョンをどこまで支持することやら。(* ̄Oノ ̄*)



公明、TPP交渉参加反対へ 幹事長が発言

(asahi com)(≡^∇^≡)

公明党は、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加に反対する方針を固めた。井上義久幹事長が26日に幹部として初めて反対を正式表明した。農業など国内産業圧迫への懸念が支持者の間で強まった。野田佳彦首相が交渉参加に踏み切れば、公明党との関係がきしむのは必至だ。


TanPonPonには賛否イロイロ 限りなく怪しいのだが?

マスゴミには明確適切な解説なくインチキ権威者の御託を並べるだけだし、チョンが積極的ですでに推進批准したのもまた沸け判らん。

 

脳凶が大反対イカサマ臭狂までがTPPに反対するとなるとTPP反対勢力が限りなくいかがわしい背景を感じる。


乞う冥との関係がきしむと心配する罠酢とは何なんだ、犯盗との関係大好きといいオカシナ罠巣、痔罠もこの点は同じようなものだけど。

かくて日本崩壊する。

年金崩壊なんて序の口に過ぎないのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >玄葉光一郎外相は26日の衆院外務委員会で、鳩山由紀夫元首相が政権交代前から米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を発言していたことについて「誤りだった。鳩山政権ができたら恐らくこの問題で終わるんじゃないかと思った」と述べた。

(産経ニュース)


ポッポがインチキ発言・主張をしたことについて責任追及しないの?(≧▽≦)

ころころ代わる罠巣ゆえにああでもないこうでもないで時間つぶし。(*^ー^)ノ



中国で開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は、国民の身分証明書に指紋情報を加える「住民身分証法」改正案の審議を始めた。成立すれば当局が全国民の指紋情報を収集、管理することになり、インターネット上には当局の個人情報収集の強化を批判する書き込みが殺到している。
(ZAKZAK)

 
さすがにチャンころは先進国?(*゜▽゜ノノ゛☆

旧共産国(今も専制国家)は流石ですなあ。


日本では左巻き(犯罪者集団)が即反対の指紋押捺ハンターイ。

便利なんだからコストとの見合いで調査検討すべし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >衆院のネットサーバーやパソコンがウイルスに感染し、不正侵入された疑いがある問題で、最初に感染した衆院議員のパソコンが、ウイルスによって中国国内のサーバーに強制的に接続させられていたことがわかった。そこから、衆院のサーバーや他のパソコンに侵入するよう「命令」を受けたとみられ、感染の拡大につながったという。

(asahi com)


これって市中引き回しならぬ、ネット引き回しでしょう。((((((ノ゚⊿゚)ノ


衆院議員の公務用パソコンや衆院内のサーバーが今年7月以降、サイバー攻撃を受けてコンピューターウイルスに感染し、議員ら衆院のネットワーク利用者のIDとパスワードが盗まれた疑いがあることが朝日新聞の調べでわかった。少なくとも約1カ月間、盗んだ側が議員らのメールや文書を「盗み見」できる状態だったという。衆院事務局やサーバーを保守するNTT東日本が調査している。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ こんな アホ議員にも高額の本人分給与や秘書給与を払っているんですな。


政党ごと市中引き回しすべし、っていうか即時議員辞職しろ。(@ ̄Д ̄@;)


>外交や防衛など国政の機密情報が狙われた可能性がある。


でもね、それ以前に議員自身が売国奴ってことないのかな。( ̄□ ̄;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑っちまうぜ(´0ノ`*)

>70~74歳の医療費、窓口負担2割を再び検討 厚労省

(asahi com)

>厚生労働省は、70~74歳の医療費について、特例で1割に据え置かれている窓口負担を本来の2割に引き上げる検討を再開する。26日に社会保障審議会医療保険部会で案を示し、議論する。高齢者の負担軽減にかかる税金を抑えるねらい。ただ、民主党内で反対意見が強く、実現するかは不透明だ。



治療の真似事でボッタクリ、いや医療費保険により基準があるからボッタクリはないだろうけど、

効果なき治療イヤ騙されて病状が悪化する医療で金を払うとは、ヾ(@^(∞)^@)ノ

(どうせ大部分は自費でなく保険から)


御役人の御仕事も効果でなく地位と時間で払われる。

お役人が決める医療費では効果結果でなく何でもいいから仕事したふりでお金が入る。


よくある新興宗教や詐欺団体に限りなく近い御役人公認のいや推進のシステム、それが医療費支払いシステム。


タバコ値上げもいろいろな動きがあるけど、むしろ値下げして喫煙者は医療費自己負担60%とか、パチンコ屋に出入りで70%の自己負担も面白い。

どうせ外見でわかる外傷以外は医療効果がどうもわからん。


フクシマの英雄にスペイン皇太子賞

>賞は、皇太子が名誉会長を務める財団が毎年、文化や科学はじめ各分野で活躍する個人・団体に授与しているもの。「フクシマの英雄たち」は平和部門での授賞で、個人を特定せず、「自身の生命を危険にさらしながら、被害を最小限に抑えるために献身的に働いた」人たちを指す。

(YOMIURI ONLINE)


それで? 日本では表彰されるのかな? 糞政治家やクソ官僚や糞芸能人などにオカシナ表彰などをやめて特定されない福島の英雄にこそ感謝すべきと、

文化勲章などヤメチマエ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 街中で画眉鳥を見る。

鳴き声がけたたましく姿を見ることもなく目立つのは声だけ。

ずっと以前に野山に面した畑に数羽で下りてきたのを見たきりだ。


その場所はなんと昭和記念公園に接する南北中央道路だ。

ゆったりとした片側二車線で歩道も緑の中でなおかつ中央分離帯も広い緑の樹樹なのだ。

緑が多いには違いない地域だけど、

こんなところでけたたましい一羽だけの画眉鳥の姿。

色が淡くて若鳥らしい、体色は薄い茶色で目の白線も薄い。

親鳥とは違うと断定。


四十雀や目白はいてアタリマエだけど初めての画眉鳥。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >北朝鮮、国家目標格下げ 「強盛大国」から「強盛復興」へ

(産経ニュース)


強盛大国 ⇒ 強盗大国と勘違いしましたがな、  強盗復興なら犯罪推進。

>【ソウル=黒田勝弘】北朝鮮がこの10年来、国家目標として内外に宣伝してきた「強盛大国建設」のスローガンを、目標年の来年を目前に引っ込めた。代わって登場したのが「強盛復興」。経済疲弊で食糧さえままならないなか“目標後退”を余儀なくされたものとみられる。


国民にはなんでも強制の野蛮国。

 


九電社長、佐賀知事の進退に意見 第三者委発足の日

(asahi com)


トップの地位にあるものは自身の進退こそ即断すべきこと。

潔さには程遠く自身の進退さえ決められないトップが存在することの不思議、一昔前なら出所進退に関しては即断・恋々としないのが男の世界。

バカ社長・バカ知事など脳内は女並み、これでは女性をトップに声があるそして女性でも勤まるのもむべなるかな。

女性のトップが不安視されるのは腹をくくれるか切れるかハッキリしないからだ。

女にも劣るクソ男のトップ。

(これではキタチョンレベルではないのか)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >村木氏に国家賠償支払いへ 郵便不正事件 東京地裁

  (産経ニュース)

郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省の村木厚子元局長(55)が、不当な逮捕、起訴で精神的苦痛を受けたなどとして国と大阪地検元特捜部長、大坪弘道被告(58)=犯人隠避罪で起訴、公判中=ら3人に計約4100万円の支払いを求めた国家賠償請求訴訟の第4回口頭弁論が17日、東京地裁(堀内明裁判長)であった。これまで認否を留保していた国側は、休職中の給与分など約3770万円について、請求を認める「認諾」を表明した。


国賠訴訟で、国側が認諾を表明するのは異例。認諾した内容について、大坪被告ら検察官個人の賠償責任などは今後審理されない

 

 


違法捜査を認めてその賠償原資は? 違法捜査当事者から3700万円の3倍の一億円余りを回収して賠償に当てるのならいいのだが、(´0ノ`*)

公務員同士の馴れ合いで無駄遣い、無駄捜査の極みだ。(*^▽^*)


考えてみれば、裁判自体も公務員のお仕事増やすだけの無駄の極み、

犯罪者側を公開銃殺刑にして被害者へ賠償金ならば、ナットクだけど。((((((ノ゚⊿゚)ノ


公務員同士の予算無駄遣い合戦か? バカバカしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

慰安婦基金 前原氏の構想は禍根残す

>民主党の前原誠司政調会長は韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相との会談で、慰安婦問題について「人道的観点から考える余地はないか、お互いに議論したい」と述べた。会談後、村山富市政権時代の「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金構想を示唆した。

(産経ニュース)


これってオマエの母ちゃん慰安婦かな。(*^▽^*)


世界最大のレイプ国だもんね。 レイプされるよりも手っ取り早く金になる売春婦。


沸け判らん従軍慰安婦説? 

どのようにして従軍パンパンになるか? チョンの業者の金儲けでしかないでしょう。


どうしてもやりたいなら罠巣の政党助成金を外国に回す ⇒ これって犯罪そのものになるけどね。(≡^∇^≡)

インチキ売国売名集団の罠巣糖。


拉致被害者はほっといて売国一直線の罠酢等。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

民主党の前原誠司政調会長は10日、韓国政府が賠償請求権交渉を求める慰安婦問題について、平成19年に解散した財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金の創設構想を明らかにした。前原氏も請求権問題については「解決済み」との政府の立場を支持しているが、この発言に韓国側が乗じ、慰安婦問題の火の手がさらに強まる可能性がある。

(産経ニュース)


戦地売春婦は朝鮮人だけだったとのデマ(強請りたかりの為の)なんだけどなあ。


それよりも、こっちをどうする、

密航、パスポート偽造してまで(°∀°)b

強姦の国の今でもやって来る来る国を挙げての売春婦集団

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。