むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

バ菅が笑わせるぜ

>菅直人首相は31日の衆院復興特別委員会で、東京電力福島第一原発の海水注入問題で、注水を続けた同原発の吉田昌郎所長の判断を支持する考えを示した。「現場責任者の判断で危険を回避する行動は法律で認められているし、結果として、海水注入を始め、継続したことは正しい判断だった」と述べた。

(asahicom)


何の事だかわからない?

福島第一原発の海水注入の報告を受けてないし、海水注入の指示も注入ストップの指示もしてないと嘘をついた口で何を云う。

官邸側では海水注入の報告もストップも東電から報告を受けていないと騒いだくせに何を云う


バ菅は福島第一原発トラブルでは責任逃れに必死となり、官邸よりも東電本社よりもまだ原発現場の管理者の判断が正しいとなれば手のひら返して現場判断を認める。

小学生以下のわがまま言い逃れにバ菅。


理工系出身と威張ってみても学校だけでのこと、しかも40数年前に理系を卒業したぞ他の議員とはレベルが違うといいたかったのだろうが、

40年以上前の原発知識や技術で今も通用すると思ったのか?

カイワレ食ったパフォーマンスでクソでしかないとまともな国民は理解している。

 

現実の企業の現場や仕事のやり方など経験なく、知るはずも無い。それでも理系と威張り散らすアホンダラ。


>首相は3月12日朝に同原発を視察した際に吉田所長と面会しており、「非常にしっかりした受け答えで、頑張っているという印象を強く受けた」と評価した。「注水して原発を冷却することが何よりも重要だというのは、関係者の一致した見方だった」とも述べた。

(asahicom)


それにしてもバカヒはバ菅をヨイショする。 アホの2乗。

口から出まかせのマスゴミと政治屋が合体ピッタンコ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東電“でたらめ”幹部が開き直った!「工程表は努力目標」

(ZAKZAK)


>東京電力福島第1原発事故ではこれまで問題がなかった5号機で冷却用ポンプが故障し、原子炉の温度が急上昇した。相次ぐ予想外のトラブルにより、6~9カ月での収束を目指した工程表の見直しは必至。「年内の収束は不可能」(東電幹部)との声も出てきた。


東電は収束の合理的な見通しを示していない。政治側から言われて、無理やりロードマップを書いたのではないか。


政治側から言われてって、そのまんま旧社会主義国やナイケ。


ミンスとは社会主義政権を作るために社会党のの名を消し罠巣に改名しただけのこと。


改めて報道されることは無いけど東日本大地震・福島原発事故の直後には官房長官の家族が日本脱出や海江田大臣が防護服(常軌を逸した過剰防護)で福島原発視察のニュースが相次いだ。


クソミンスの政府関係者は原発事故直後から原発炉心のメルトダウン等の重大事故を知っていた、にも拘らず直ちに・・・・・・とウソの発表


ウソの発表は社会主義国政府のセオリー。


自民党政府の時代だって官僚支配・官僚の力が強い絶対主義。

罠巣でさらに進んだ社会主義国へ、平和日本といいながら官僚利権天下り、o(〃^▽^〃)o


増税狙うアホ菅と官僚('-^*)/

今までバラマキを推し進めたのも官僚利権拡大と管理強化。

今回の原発事故でも国民には知らしむべからず。

国民騙す、社会主義 ⇒ 差別はいかんと言いながらの官僚支配強化。

(* ̄Oノ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >実際は海水注入停止せず 「注入継続が何より重要」 第1原発所長が独自判断

(産経ニュース)


東京電力福島第1原発1号機への海水注入が一時中断したとされた問題で、東京電力は26日、実際には海水注入の停止は行われていなかったと発表した。同原発の吉田昌郎所長が「事故の進展を防止するためには、原子炉への注水の継続が何よりも重要」と判断し、実際に停止は行わなかったという。本店の指示に反し、現場が独自の判断をしていた。指示系統のあり方が問題となるとともに、事故対応をめぐる連携の悪さが改めて浮き彫りとなった。


エライ序列

 吉田昌郎所長 > 東電社長(東電本社)  >   ミンス > イヤン馬菅    *)(* ̄Oノ ̄ 

って事で、 バカンの給与は  吉田昌郎所長の10分の1でいいですね。 バカンは理系とジマンコしていた。 

 

 それにしても、このワケワカラン東電の発表はナンなんだろう。

クソ馬菅へのゴマスリ、 (東電存続・高給与&年金維持のイヤラシサ)


 >会見した東電の武藤栄副社長は「これまで、説明してきた中身が、現場が錯(さく)綜(そう)する中で事実と違い、申し訳ない。コミュニケーションの行き違いがあった」と謝罪した。


当事者能力のない東電は万死に値する、もちろんミンスもバカンも万死だ。


吉田所長の判断については「技術的には妥当だった」(武藤副社長)とした。吉田所長の処分については今後検討するという


これにも笑ってしまう。

 技術的に妥当だった ⇒ 処分は今後検討.  何のコッチャ。(*^▽^*)。


それより東電患部・取締役などの処分だろう。 イヤ万死に値する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相のOECD演説 原発事故を「おわび」と明言

(産経ニュース)


菅直人首相は25日午後(日本時間26日未明)に経済開発協力機構(OECD)で行った演説で、「家屋への太陽光パネル設置1000万戸」という具体的な目標を掲げた。


1000マンコ わからんがな、よう知らんがな。

一戸建て? 集合住宅も含む? 北海道は除外だろうな? 東北も冬はダメだろうな?

関東地方、特に東京などの平野部をざっと見ていい加減な発想だろう。


これを世間がまともに受け取るならば、

シャープなどの高価格非効率太陽光パネルメーカーの株価アップ?

o(〃^▽^〃)o

そうはなりませって、

インチキ空き缶のふざけた出たとこ発言。


非効率でコスト割れの太陽光パネルなど無駄無駄_無駄ー。

太陽光パネルに生活保護費をバラマクようなもの、(((゜д゜;)))。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入学案内で併設大学への内部進学を約束しながら、実際には希望者の一部しか進学できなかったのは入学時の契約に違反するとして、私立金蘭会高校(大阪市北区)を今春卒業した女子大学生6人とその保護者が23日、運営元の学校法人を相手取り、約3千万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。

(asahi com)


>卒業生らは2008年4月、金蘭会高校看護進学コースに入学した。学校案内には「併設の千里金蘭大学看護学部に、原則全員進学できる」と記されていたが、09年12月、「3カ年の評定平均値が3.5(満点は5.0)以上」など5項目の条件を高校側が生徒や保護者に示し、条件に満たないものは大学に推薦しないとした


如何でも良いと言えばどうでもいいのだけど、

何時からか、

過去の時代では上級学校への進学には学力が絶対条件であったのだが、

何時からか、オカシナ時代、風潮になった。


学力不足は責められず、いまや落第は死語になった


奨学金といったものは学力優秀な学生・生徒に支給されるものであった。

外国に追いつけ追い越せの時代には、国の発展に資するため貧しい家庭の生まれであっても成績優秀な生徒を選抜し奨学金を与えて勉強させることが経済発展のために合理的であった。

それにより有能な公務員官僚を育成?することにもつながり、民間会社に対しても有能な社員を供給することであっただろうしね。


大学高校側が商売繁盛を目指して入学に学力テストなし内申書と簡単な面接でOKが転落の始まり、

奨学金にしても多分に各市町村などで学力に関係なく(つまり掛け算割り算が出来なくても)家が貧しいだけで奨学金支給する(もちろん返済が滞る結果に)、

貧しさからの脱出にある程度は学歴が有効だったのは遠い昔のこと、

今では学歴があってもそれに相応しい職場などなし。

(もちろん見掛け倒しの学歴では学力なし漢字が読めない掛け算割り算分数計算など出来ないから当然です)(≡^∇^≡)


それにしても傍目にはエリート集団と目される記者の集まりであるアカピッピの記事には笑ってしまう。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

学力不足で内部進学できなかった人間を被害者として擁護応援するいつもながらの論調。

弱者と無能者を同一視しての上から目線、

それとも商売繁盛の戦争遂行賛美からインチキ平和平等主義への切り替えと同じようなもの。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
>「私は原子力の専門家ではありませんので、すべてを知っているわけではありません」菅直人首相は23日の衆院東日本大震災復興特別委員会でこう釈明した。

 「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家を自任していた過去の発言を自ら否定した格好だ。

(産経ニュース)


原子力の専門家じゃなくて ⇒ 知ったかぶりの利権権力・ハッタリの専門家


政治の専門家ではアリマセンが真実です。

 

 こういうのもナンダカナア( ̄□ ̄;)

共産党 「原発撤退 ゼロへの計画を」 一貫した主張が政治動かす

(しんぶん赤旗)


どうせなら、原発は要りません。

ゼイタク反対、過剰消費反対ならイイケドネ。

 

 金持ちも貧乏人もみんな等しく貧しくなろうなら応援したいけど、 貧乏人のクセにカネにこだわる、お金が欲しい人間が多すぎる。


自分自身が無知な部分も多いのだろうけど、

豊かな生活の幻想で支持を集めようとするのは右も左も同じこと


どうせ短い命、金持ちだろうが貧乏だろうが人生に大きな差など無いだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社名義の小切手を勝手に振り出して約7800万円を着服したとして、警視庁は18日、東京都港区の港湾運送会社「ナカムラロジスティクス」の元経理担当役員・原田忠之容疑者(66)を業務上横領容疑で逮捕した。

 

同庁幹部によると、原田容疑者は2009年までの約17年間に約9億7000万円を着服していたとみられ、同庁で余罪を調べる。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

(YOMIURI ONLINE)


17年の長期にわたってとはいえ9億7000万円 なんてビックリ。


ついい先日の報道でも運送会社が被害者で、史上最大の盗難事件。

立川市の運送会社で6億円を越える盗難だったか、続報は尻切れトンボ。


かつて東芝府中工場へ向かう現金輸送車の3億円盗難事件は、

  数年間話題になったけどなあ。


 

 そのまんまだけど、何のコッチャ?

強制わいせつ容疑で尺八奏者逮捕 「尺八を教えていただけ」と否認


逮捕容疑は14日午後4時半ごろ、自宅アパートに新聞配達に訪れたアルバイトの女性(19)に「尺八を教える」と言って家に連れ込み、「尺八を吹けるまで帰さない」などと言って女性の体を無理矢理触ったとしている。

(産経ニュース)


アルバイトの19歳女性に尺八を強制なんてそのまんまです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>東京電力福島第一原子力発電所の事故で、損害賠償の原資として電気料金が値上げされる可能性も指摘されている。朝日新聞社の全国世論調査で、「損害賠償の一部にあてるため、お住まいの地域の電気料金が値上げされるとしたら」と聞くと、「納得できる」48%が「納得できない」43%をやや上回った

(asahi com)


>夏の電力不足に対応するため東京電力と東北電力の地域では一律15%の節電目標が決められている。「あなたの家庭で15%削減が達成できるか」とたずねると、「達成できる」52%、「厳しすぎる」33%だった。

東京、東北両電力の地域では「達成できる」が56%と、それ以外の地域の48%より高い。東日本大震災の直後からすでに計画停電などで節電が実行されており、その経験も反映していそうだ


赤い読者の家庭だけ電気料金を値上げするなら賛成だけど、ヾ(@^(∞)^@)ノ

15%削減できる?アカピッピ仲間って権力に迎合だったかな?(^-^)/


計画停電こそイヤなものだった筈だが

都心のアカピッピ築地方面は計画停電地域外であったから、

各家庭・工場のみならず、交通信号機までストップの不便さ危うさなど知らずに作文しているのだろう。。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 >電車内で女性の財布から4千円を抜き取ったとして、警視庁中野署は14日、窃盗の疑いで同庁第9機動隊所属の巡査長、北原将人容疑者(26)=東京都立川市羽衣町=を逮捕した。同庁によると、「盗んだことは間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、同日午前6時5分ごろ、東京メトロ東西線の車内で、都内に住む女性会社員(19)の隣に座り、ショルダーバッグの財布から千円札4枚を抜き取ったとしている。

(産経ニュース)


よく判らん?

財布ごと盗むのでなく千円札4枚だけ抜き取るとは? プロの手口OR素人的?(=⌒▽⌒=)


電車内でのスリとくればプロの仕業と考えてしまうが 

26歳巡査長では出来心?

素人の常習者? ワカラン。о(ж>▽<)y ☆


電車内の痴漢と言えば、素人出来心が大半と思うのだけど、こちらも常習者が多いのかもしれんという気もするが。(`×´)


>東京電力は14日の記者会見で、2、3号機の原子炉について「最悪の場合、1号機と同様のケースが想定できる」と説明し、核燃料全体の溶融(メルトダウン)の可能性を初めて認めた。

(YOMIURI ONLINE)


おどろおどろしいメルトダウンのニュアンスだが、原発ニュースの小出しに飽き飽きしてきて、こうなたっらどうでもいいじゃないか、エエじゃないかとなったところでおどろおどろしいメルトダウン。


メルトダウンと言ったところで福島原発の放射性物質は大半放出済みの解説もある、

チェルノブイリのメルトダウンより福島原発は軽症のニュアンスもあったのにね。


オジサンの下半身はとっくにメルトダウンの説もある、

 下半身よりも脳みそがとっくの昔にメルトダウン(^∇^)


こうなりゃヤケクソだい、

福島原発の周囲(避難区域)で国家的マラソン大会でもやれば、

原発周囲の42.194KMを走りきる。


そのまんま、 42.194 ⇒ 死に行くよ。 (●´ω`●)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >海江田万里経済産業相は14日のテレビ朝日番組で、東京電力が合理化策として当初打ち出した、常務以上の役員報酬半減について「50%カットしても(一部の首脳は)3600万円くらい。ちょっとおかしいので、もっと努力してほしいと言った」と、東電にさらなる削減を求めた経緯を明らかにした。

(産経ニュース)


役員報酬って単純な労働成果などではなく経営が成功少なくとも順調であったことによる、一般労働者の給与を大きく越えるものです。

経営失敗ならばゼロでOK.


上場企業で赤字ならば役員報酬などあってはならない。


ましてや、

 想定外などと口にするのは経営陣の風上にも置けぬと他の電力会社や他企業の社長や役員こそ発言すべきところです。

想定外などとは経験不足の新入社員じゃないんですから、


役員報酬50%カット位では脳天気です ⇒ 私財提供とすべきです (私財提供できないのなら万死に当たるとして自ら死罪を申し出るべきです)


責任ある立場につく、役員になるって事は本人の能力才覚以前にリスクを引き受けるということです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。