むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >総務省は28日、生活保護受給世帯などに地上デジタル放送用簡易チューナーを無償配布する支援事業の申請締め切りを、当初の7月2日までから12月末までに延期する方針を決めた。今年度124万世帯へ配布を計画していたが、5月末時点の申請が19万世帯にとどまっているため。

(毎日jp)


支援対象はNHK受信料全額免除で、▽生活保護などの公的扶助を受けている▽障害者と同居し、世帯全員が市町村民税非課税▽社会福祉施設に入居している etc,etc


何やかんやと生活保護世帯は貧乏と(実質的に)決め付けている?、ヾ(@^(∞)^@)ノ 生活保護世帯こそが一般世帯よりずっと早く血出痔への切り替えが早かった?


 まず旧型地上波テレビ機はブラウン管型で重くて不便、 地デジテレビは液晶タイプがアタリマエ。

各家庭の貧富に関らず実際の需要として相対的に重いだけで小画面の地上波ブラウン管タイプの受像機を温存してまでテレビを見続けたいと思う人間がどれほどいるかすら判らんアンポンタン役所の考える税金無駄遣い、使わにゃソンソン、ヤレヤレ無駄遣い(≡^∇^≡)。


お役所内部では税金無駄遣い提案競争で優秀賞にはキャリアアップ。

地上デジタル放送簡易チュナー配布案でヤッターヤッターヤッターマンコとお褒めに預かる

 


それにアホの集まり厚生労働省では新型インフルと大煽りしたものの輸入インフルエンザワクチン薬を大量廃棄でよかったね。

 

厚生労働省は28日、ノバルティス社(スイス)と輸入契約を結んだ新型インフルエンザワクチン用2500万回分のうち、未納入の約838万回分(約107億円)を解約することで同社と合意した。ただし既に製品化されているため、違約金約92億円を同社に支払う。

 使われる見込みがなく、余剰となった輸入ワクチンへの支出額は、英グラクソ・スミスクライン社(GSK)製と合わせ約853億円となる


メキシコ発の恐怖の新型インフルエンザだとマスゴミが煽って不愉快なアンポンタンマス好き厚生労働大臣の馬鹿大顔を大写しで騒ぎまくった。

マスゴミも揃って早期にインフルエンザワクチンを打てば友好もとい有効と大宣伝していたし

 

実は自分自身も新型インフルエンザに感染した? 医者へなど行かず薬など絶対のまずニ日だけ安静にしただけだ。

なぜ新型インフルと考えたか? 身近な人間の複数が病院へ行き新型インフルらしいと診察された事だ。

新型インフルと騒いでも通常の風邪に毛が生えたもの、いつものインフルエンザと同じレベルだった。


 本来の仕分けをやるべし、業務仕分けなどとクダラナイ事やらずに、即組織仕分けをやるべし

民間企業では業務仕分けなどと言わずに即組織仕分けだぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

財政再建 日本は置き去り G20で例外扱い

 >財政健全化の数値目標がG20の首脳宣言に盛られたのは、市場を意識した議長国カナダと欧州勢が強い意向を示したためだ。ただ先進国の中で日本だけは事実上の例外扱い。菅直人首相の財政健全化に向けた説明が好意的に受け入れられたとはいえ、財政悪化の度合いが国際的に際立った格好となった

(NIKKEI NET)


日本転落・自滅への道は世界が公認、 ニヤニヤ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


年金や社会保障名目の無駄遣いははかつての軍国主義の戦費最優先と同根。

社会保障とでっち上げれば何でも無駄遣いが通る、 弱者保護とかね、(^-^)/


もっとも無駄なもの社会保障や年金、ゼロに出来なくとも最小限にすべし。

たとえば生活保護需給でぶくぶく太る ⇒ 太りすぎ成人病で通院 ⇒ 医者は儲かる・当然に役所の仕事も増えて組織拡大。

かつての生活保護受給者はガリガリに痩せていた? よく知らないけどね。

  

役所のお仕事は社会福祉などの名目が立てば楽な仕事で職員増大。


 ミンスで財政再建の道はなし、痔民でも同じだけど。


  ホントの日本再建は早く倒産する事しかないのかもしれない、

そして国民総ざんげ。 この道はいつか来た道


 あと何年暢気にしていられるか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >調査委の事情聴取に「身内の賭博」という認識

(YOMIURI ONLINE)


>調査委の事情聴取で、相撲界に広まった野球賭博の概要が判明した。

関与を認定された27人の中に未成年は含まれておらず、床山や元力士、トレーナーら相撲関係者4人が仲介役となった。このため関与した力士は、いずれも身内の賭博であるという認識だったという


身内の賭博って言いながら、勝ち金の10%を引かれて配当として配られていても?

太っ腹の関取衆は10%なんて小さい小さいと気にしなかったのかな?

10%の行き先を気にしない? 仲間内ならその10%を原資にして年に数回も飲めや歌えの宴会の無料招待でもされたというのか?



調査委は「暴力団との関係が認められる事案は皆無」と説明したが、これについては「負け金の未払いがあっても、暴力団による脅しがなく、猶予されている状況があったから」と説明した


猶予されてるってヘーエ 金持ちの力士であればOKです?。 サラ金だって返済が滞っても追い貸しされるんじゃなかったっけ? モチロン返すために別のサラ金が声をかけるパターンでね。

野球賭博の更なる商売拡大のためには強制取立てで大事なカネ蔓を枯らすような事はしません、タニマチがついている関取なぞは政治家よりも取りっぱぐれはないだろう。

胴元の暴力団にとっても力士は大事なお客様であり仲間内だろう


マスゴミで野球賭博だけが騒がれるけど八百長は蒸し返されないの?(≡^∇^≡)


年間6場所制で 15日×6で90日だ。  本場所だけでも年365日の内の90日が真剣勝負(* ̄Oノ ̄*) じゃあ身体も精神力も持ちませんって、

同じ格闘技の プロボクシングのタイトルマッチは 年間2回が良い所でしょう。


地方巡業も忙しい、疲れるでも地方では各部屋力士相携えて飲み屋に繰り出す、みんなお友達、まあ多少の好き嫌いがあろうとも同業者はお友達、困ったときはお互い様って事。

八百長等の不審を抱かせる行為撲滅には10日間の年2場所制だろうな。

一年を10日×2場所 の 20日で暮す良い男。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公務員の飲酒運転:「原則懲戒免職」緩和の動き

(毎日jp)

飲酒運転した公務員を事故の有無にかかわらず「原則懲戒免職」としていた全国29自治体のうち、計10府県市が処分基準を見直すか、見直しを検討していることが毎日新聞の調べで分かった。

06年8月に福岡市職員の飲酒運転で幼児3人が死亡した事故をきっかけに処分の厳罰化が広がったが、09年以降、「過酷だ」として免職を取り消した判決が最高裁で相次いで確定。厳罰化の流れに変化が生じている。


裁判官はノーテンキ世間知らずだども利権役得には敏い


おかしな話が公務員の地位を失う事が公僕の利益を損なう? ボクボク笑っちゃいます


公僕が特権階級化して一般国民との格差が生じているのを猿知恵裁判官が正当化している。

公僕から離れる事が当事者の損失である事辞退が憲法違反だ(左巻きの常套句憲法違反)。(^O^)/


公僕も一般国民も格差がなければ公僕の地位を離れる事など屁の河童


就職難の時代に公僕希望者は多いのだろうな、ならば

  より多くの公僕希望者の期待に応えるために公僕は3年ごとに交代が宜しい、議員並みに4年交代でもイイケドネ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >北朝鮮、9月に党代表者会を招集 権力継承作業が加速か

北朝鮮の朝鮮労働党政治局は、党最高指導機関を選出する党代表者会を9月上旬に招集することを決めた。朝鮮中央通信などが26日伝えた。党代表者会の開催は1966年10月の第2回会議以来、44年ぶり。韓国政府は、金正日(キム・ジョンイル)総書記から三男のジョンウン氏への権力継承を進める作業の一環とみている

同党政治局の23日付決定書は、最高指導機関選挙を行う理由について「主体革命、社会主義強盛大国の実現において決定的な転換が起きている」と説明した。

(asahi com)

 

 >北朝鮮の朝鮮中央通信は26日、朝鮮労働党が「最高指導機関選挙を実施するための党代表者会」を9月上旬に招集するとの23日付の同党政治局決定書の内容を報じた。党の役割強化とともに金正日(キム・ジョンイル)総書記の後継に向けた動きが表面化する可能性もある。

(毎日jp)


 >金正日総書記が「記憶力低下・非論理的な言動」

韓国紙・朝鮮日報は26日、韓国の情報機関・国家情報院が北朝鮮の金正日総書記について「記憶力が低下し、現地視察などで論理的に合わない話をする」と述べたと報じた

院長が24日に開かれた非公開の国会情報委員会で明らかにしたという。事実ならば、北朝鮮が後継体制構築を急ぐ理由になるとみられる。

(YOMIURI ONLINE)


同様な状況の記事を偶々朝日・毎日・読売を見るがナカナカ香ばしい。

アカピ・毎日はボケ老人についての報道がない、読売だけがボケ老人に僅かながらも言及している


ボケ老人に言及しないならば特亜三国ニュースなどまったく必要なく興味なし。≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アカピ的決め付け

>ハローワーク職員に名刺義務化 女性職員からは不安の声

厚生労働省は25日、全国のハローワークなどの窓口の職員に名刺を持たせ、すべての相談者に手渡す方針を発表した。窓口の職員に責任感を持たせるとともに、相談後の問い合わせなどに円滑に対応するためだとしているが、非常勤や女性の職員からは、つきまといなどの被害が増えるという不安の声が上がっている。

(asahi com)


>厚労省の方針が伝えられると女性団体などに相談が相次ぎ、大阪の「働く女性の人権センターいこ☆る」や東京の「働く女性の全国センター(ACW2)」日本フェミニストカウンセリング学会など八つの団体が25日、名刺手渡しの強制を中止するよう厚労省に要望書を出した。


左巻き利権フェミのいやらしさだね。


男と同等にカネヨコセ。 

その心は、

 生産性・労働成果と関係なくカネを寄越す公務員に女を大量に加えろって事。


 フェミを支援する左巻き役所のその心は、

   仕事の成果がなくとも定年まで給与増大、人事の入れ替えなしアホ馬鹿がのさぼる役所の安泰。

   みんなで仲良くボッタクリ。

   日本国の財政は破綻しても役人の生活は安泰。


>厚労省地方課によると、ハローワークでは、相談者に職員が殴られる、灯油をまかれるなどの暴力行為やつきまとい行為などが09年度は22件、労働基準監督署では6件あった。千葉県では昨年7月、ハローワークの女性正職員が相談者に火をつけられ、重傷を負う事件があった。


ホンマかいな? 事実としても尾ひれを付ける。

暴力行為やつきまといに対しては重罪をと主張すべきでは?

 死刑とまでいかずとも終身刑ですね


犯罪者を厳重に処罰すべき、またはエーイ面倒だ死刑にしちまえの主張などさらさらなく、犯罪者も仲間だみんな仲良くお友達の脳内お花畑の左巻きって、オカシイネ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人100万円、韓国人を不法出国させ逮捕

不法滞在の韓国人を小型ボートに乗せ、長崎から韓国に不法に出国させたとして、警視庁や千葉県警などは21日、東京都足立区加平、韓国籍の会社役員・李健祐容疑者(46)ら2人を入管難民法違反(不法出国ほう助)の疑いで逮捕したと発表した。

(YOMIURI ONLINE)

発表によると、2人は5月14日未明、不法滞在の韓国人の男女8人(入管難民法違反で起訴)を長崎県平戸市の港から小型ボートに乗せ、不法に出国させた疑い。8人は首都圏でホステスなどとして働いており、李容疑者らは1人あたり片道約100万円の報酬を受け取っていたという


いまだに現実を見ない左巻きは強制連行があったとか、ばかげた事をいっているが来るなと言っても馬鹿チョンが押し寄せてくる

現在の韓国は経済発展している、それでも違法入国者が後を絶たない、

現在の日韓の経済格差でいうなら韓国メーカーの半導体の競争力は各メーカー乱立の日本より強い、それでも違法入国は後を絶たない、

戦前のどうにもならない日本本土と半島の経済格差の時代では経済合理性の視点からは強制連行などありえない。


戦前の農村では労働力過剰がベース、徴兵により一時的に労働力不足に陥る農家があったとしても全体から見たら一部だけ、当初は所帯主と長男は徴兵されなかった事だしね。


それにしても大相撲界の野球賭博もそうだがバレルのは一部のケースだけ、不法入出国などでバレて検挙されるのはに運が悪いケースだけの事だ。

若ければインチキ学校に留学で簡単に入出国可能なのに、クソババアの一団が小型ボートで密入出国で100万円とはね、ホステスと言うのも実はウソで売春婦だろう、ならば100万円くらい簡単に払える?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>自民党の谷垣総裁は18日朝のラジオ番組で、菅首相が消費税率について「自民党公約の10%を参考にしたい」と述べたことについて、「鳩山前政権は自民党と違うことばかりやろうとし、今度は全部自民党にすり寄ってきた」と批判した

(YOMIURI ONLINE)


眠巣は思想も方針もなし、口から出まかせのいいたい放題・実現性はは関係なしの夜盗の歴史が長かった。




環境テロリストと言うよりは金儲け?

インチキ団体テロ集団であるグリーンピースは、

BPの海底油田の原油漏れ環境汚染には どうして 抗議しないの?


日本の調査捕鯨にイチャモン付けるのもカネクレタカリ故の事。




ホンマかいな

>「辞任、昨年末から考えていた」鳩山前首相インタビュー

辞任については自らの「政治とカネの問題」が最大の理由で、内閣支持率が5割前後に下がった昨年末ごろから考えていたと述べた。普天間問題は、昨年一度は辺野古への移設に傾いたが、徳之島案が浮上したため「より幅広く考えてみようと思い先送りした」と語った。

(asahi com)


何事も深く考えずその場限りの出まかせ発言、どうでも良い軽口でも責任ある地位にあっただけで取り上げられる


CO2削減などと馬鹿なことをいっていたのはナンなのか?

意味不明の日本だけが一方的に温室効果ガス25%削減などと勝手な事を言って、何だったのか。

地球温暖化がCO2の多量排出にあるのか不明、グリーンピース的な利権団体の暗躍としか考えられない。


地球温暖化は別として全世界レベルで同一歩調で空気をクリーンにすべきとするなら分かる。


ポッポの脳みそはどうなっていたのか?

 温室効果ガスで排出権取引である。

日本は温室効果ガス25%削減目標だ、出来なかったらインチキ国家チャンコロなどにお金を払うつもりだったのか?

ポッポの脳ミソには日本による温室効果ガス削減の技術でその技術輸出と言う事など考えてはいなかっただろう。

チャンコロへの献金の口実だったとしか考えられない、オザワンワンも前回の衆院選勝利報告にチャンコロ詣でをした事だ。

グリーンピースへの献金も考えていたのか?

みんすとグリーンピースは同じ臭い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >日銀が17日発表した2010年1~3月期の資金循環統計(速報)で、2010年3月末(09年度末)の国と地方を合わせた債務残高の合計が、前年度末比4・8%増の1001兆7715億円となり、初めて1千兆円を超えたことが分かった。

(産経ニュース)


国の借金も地方の借金もオラ関係ナイ。 これが大半の国民の気持ちだろう

スグに子ども手当やめろ。 


7/11 参院選の争点はミンスもジミンも消費税アップの大合唱だ、ジミンもミンスも同じ穴のムジナ。

市議選で共産党のスピーカーで〇〇の無駄遣いなどと一応はもっともらしい良い事も行っているのだが、純粋左翼系は大きな政府志向ダモンネ。


どこを探しても、どの政党も、

小さな政府で借金なくそうのマニフェストはどこにもない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうだ参ったか

オザワンワンの代貸し宣言

>民主党の小沢一郎前幹事長が菅直人首相の選出後、原口一博総務相に「民主党と内閣を一生懸命支えなさい」と語っていたことが分かった。「脱・小沢」色を強める菅政権に対する小沢氏の声が明らかになったのは初めて。原口氏が9日、東京都内で記者団に明らかにした。

(asahi com)


コレって自慢

>「ポスト鳩山」の党代表選で小沢氏側から立候補を打診されていた原口氏は、菅首相が党役員人事の骨格を固めた後の7日、小沢氏と30分ほど会い、激励されたという


犬HKってステキ

NHKは8日、警察官の職務質問に抵抗したとして、公務執行妨害の疑いで逮捕された横浜放送局営業部の男職員(35)を減給の懲戒処分にすると発表した。

(ZAKZAK)


えー。懲戒免職じゃないのーヽ( )`ε´( )ノ


>NHKによると、職員は5月17日未明、東京都国立市内で酒に酔って商店のシャッターをけり、立川署員に職務質問された際に抵抗して現行犯逮捕されたその後、立川簡裁から罰金30万円の略式命令を受けたという。


クビにするのが可愛そうなら集金人への道もあるし(?もう廃止されたのかな)、受信契約営業職もおいしいしo(^-^)o

やっぱりNHKに入社出来るくらいだからクビにしたって何処でもやっていけるでしょ(≧▽≦)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。