むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 某アカピの26日の社説で、

「NHK会長は何よりも高いジャーナリズム精神の持ち主でなくてはならない」と述べ、財界人では務まらない、と主張してきた。


などと意味不明、わかる人のは解るのだろう。

ならば某アカピの会長ならば経営能力よりも特亜三国の承認が必要とか。


27日分は教科書の集団自決表記騒ぎで、

>軍の直接的な命令は確認できないとしながらも、集団自決の背景には当時の教育や訓練があり、集団自決が起きた状況をつくり出した主な要因には手投げ弾の配布などがある、と指摘した。


結局アカピの思い込み。

帝国軍人ならば自決を強制するなどとんでもない、

命令するなら一人一殺。 必ず敵を倒せ、敵を倒すためなら命を惜しむななら正解。


自決を強制して何になる、自決を強制するような奴は公開銃殺刑とすべし、軍人の名に値しない。


米軍による強姦を恐れての自決も論外、そのようなことを予測するなら梅毒・淋病その他を抱えて米軍に立ち向かえ。

 

>住民に捕虜になることを許さないという異常な軍国主義の下で、住民は集団自決に追い込まれたというのだ。


米軍上陸を目前にしてならば、住民が捕虜になろうが、どうなろうが軍にそこまで余裕は無いはずである。

軍隊としての優先順位に住民が捕虜になることを心配することなどあるものか。


低脳アカピ、反戦平和のためならどんな嘘でも捏造でもOK、賞賛されると思っているらしい。


>福田首相訪中―未来のために歴史を語れ


この内容も論外、どこの国の新聞か?ペキン新聞東京支部配下の築地宣伝班。

アカピの 未来のため=シナ様のために


それより本音を書けばー?

ミンスの小沢様一行が行ったのだから今さら良く必要は無い、早く総選挙をやって負けろ。とか。


フランダースの犬の解釈評価でも日本だけで好感されている、 との指摘。

ニュース、ブログの書き込みなど賑わっている。


「日本軍に自決を強要された」住民は全世界から軽蔑されないのか。


自主性が無い、命令に盲従する。 このような人種は信頼できない付き合えないと非難される。との指摘はマスゴミから一切無い。


金クレーのためには恥も外聞も無い。 仮に日本軍に自決を強要されて厳重な抗議をした村長なら、全世界から賞賛される。


戦時下だったから村長は愚劣な行為をしても許容される。唯々諾々と軍に従う

これって、戦争責任をすべて軍に押し付けて知らん顔の戦前からの官僚役人政治家の多くだ。 もちろん戦後公職追放されているケースも多々ある。


馬鹿の一つ覚えで反戦平和人権を唱えるだけでも一年間の社説がうまる。 

背景や反論など一切考慮しなくても脳内妄想で可能、ならば社説をからかうだけでも三年分のネタになる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 赤旗で

> 穀田氏は「製薬会社と国に責任があることをはっきりさせることだ」と強調。「大阪高裁も『全員一律、一括が望ましい』といっている。そういうことを政治決断することが問われている。


なんて、お馬鹿なことを、 

国に責任があることをはっきりさせるとは?誰も犯人でない国が責任取れ?ハアー。


推理小説やドラマで犯人が見つからない、国が補償汁 では解決にならない。


政治決断とはドンドン税金使って補償する、政治家個人の金で無いから出来るだろうという事か。

共産党らしく製薬企業が金を出せと言えばー。 従業員の給与カットしても ゴニョゴニョ 被害者を守れと言えばー。

当時の責任者、業務怠慢者の首を取れ、退職金返還させて公開銃殺刑くらい主張してこそ、真の革新もとい革命党。


>大阪府知事選で、自民府連が推薦した弁護士の橋下徹氏(38)が、公約に高齢者福祉施策を盛り込む形で修正し25日午前、公明党府議団の議員団総会で説明した。


 せんべいの支持が欲しいようでは駄目。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >電車が進入していることを知りながら、口論になった男性警察官をホームから突き落とし、大けがを負わせたとして、警視庁神田署は22日、いずれも中国籍の会社役員李志容疑者(41)と会社員金権容疑者(31)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。 (YOMIURI ONLIE)


よくある中国人の犯罪に過ぎないが、アカピでは。

> 22日午後11時21分ごろ、東京都千代田区のJR御茶ノ水駅で人身事故があり、JR中央・総武線各駅停車は、御茶ノ水―千葉駅間の上下線で一時運転を見合わせた。


やはりアカピはチャンコロりん。

人身事故と運転見合わせだけ、電車の運転士のミスみたいな書きよう。うそつき新聞。



 > 来年4月に始まるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策の新健診制度について、日本産業衛生学会が厚生労働省に要望書の提出を打診したところ、批判的な記述の削除を求められていたことが分かった。

新健診は40~74歳の全員が対象。腹囲基準(男性85センチ以上、女性90センチ以上)が注目を集め、「メタボ健診」とも呼ばれる。 (毎日jp)


メタボ検診などとガン検診並みの効果なし不要不急のシステム作り、一方的に患者をでっち上げ医者の生活向上を目指す厚生労働省。

税金の無駄遣いで病人作り。

過剰診療過剰報酬制度、ヤブ医者万歳。


肝炎被害者騒ぎがキチガイ踊りであることは論を待たないが、これも過剰診療がもたらした結果が多く含まれるであろう。

メタボ診療で仮の病気を作りそれを過剰対策(投薬、誤った食事療法・運動)で本当の病気にする。

いつもの事だもの。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われた元少年の弁護士2人が昨年3月、最高裁の弁論を欠席し、遺族から懲戒請求されていた問題で、第2東京弁護士会が主任弁護人の安田好弘弁護士(60)について「懲戒しない」とする決定をしていたことが分かった。(YOMIURI ONLINE)


これでは特定の弁護士の懲戒請求でなく変態もとい本体の第2東京弁護士会を懲戒請求すべ死。


さらに怪しい肝炎訴訟。


 >薬害C型肝炎集団訴訟の和解協議で、大阪高裁(横田勝年裁判長)は21日、和解骨子案の国側修正案の受け入れを拒否する考えを伝えた原告側弁護団に対し、第2次和解骨子案を提示する意向を明らかにし、国側にも伝えた。


裁判所まで怪しいカルト原告団がゴネルと後退する。

カルト原告団と弁護士は金額無制限の被害者一律救済で無きゃいやだとさ。

責任の範囲、賠償の範囲を明確にするのが裁判であり裁判官の役割である。

 

具体的な犯罪でさえ疑わしきは罰せずであるが、キチガイ弁護士と原告団が少しでも手落ち、疑いだけで謝罪と賠償汁、されど誰一人犯罪者として検挙されず。


オウムを賛美したテレビ局がカルト訴訟団を持ち上げる。


裁判所とは正邪を判定でなく駆け引きの場所か。

泣き喚くカルト集団と弁護士。


原告団は 『一律救済の理念に反する和解協議には応じられない』 と尤もらしい事を言いながら、 結局は肝炎患者の範囲など誰もわからない。

薬害肝炎でなくともカルト集団に相談すればピンはねした上で国から毟り取ってやるということ。


薬害は肝炎だけでない、インフルエンザ薬など疑えばきりが無い。


国に反省を求めて薬事行政を廃止なら大賛成だ。


病気は勝手に個人の判断で慈悲で治療してください、国が関与するからおかしくなる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

霊感商法「神世界」で

>紀藤正樹弁護士ら弁護団は江原啓之、美輪明宏両氏が出演する「オーラの泉」や、細木数子氏出演の「ズバリ言うわよ!」などの番組を挙げ、「ヒーリングサロンの被害はここ1、2年で激増した。霊感を断定的に放送する番組の影響は明らかにある」と安易な霊感ブームに警鐘を鳴らしている。 (ZAKZAK)


マスゴミはゴミ、 カルト応援団。 犯罪報道する資格すらないような?

左巻き報道とカルト報道の合体。


> 未確認飛行物体(UFO)をめぐる論議に町村信孝官房長官に続いて石破茂防衛相が“参戦”したことに関連し、自衛隊制服組トップの斎藤隆統合幕僚長は20日の定例会見で「大きな宇宙の歴史の中で考えれば、どこかにわれわれと同じような高度な文明が存在するのは確率的にはあり得ると思う」と述べた。 (ZAKZAK)


アホ政治家続出、

存在を証明できないUFO、 証明できないから未確認飛行物体。

神の存在を証明できないから存在する、存在を否定できないから存在するの堂々巡り。


カルト被害者?=カルト信者  カルト政治家やカルト信者に選挙権、被選挙権があるのが正しい平等ではないはず。

心神喪失状態の政治家や選挙民には選挙権被選挙権は不要、あってはならない。


 特亜三国カルト政治家もいる情けない政治状況。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ブラックジョーク

>政府は20日、08年度予算に年金記録漏れの対策費として298億円を計上する方針を決めた。このうち59億円をコンピューター上の年金記録をチェックするため、原本の手書き記録と突き合わせる費用に充てる。3300万件分を確認する費用に相当するという。 (毎日jp)


年金記録もれたい策費用ならまず議員年金から費用を出し不足すれば公務員共済年金から拠出するべきである。


年金制度の段階的縮小がもっとも望ましい、かつ現実的である。

年金制度はいずれ行き詰る、不公平感は絶対に解消することは無い、ならば無い方が良い。



> 薬害C型肝炎集団訴訟の和解協議で、舛添厚生労働相は20日、大阪高裁の和解骨子案を踏まえ、東京地裁判決が被告側の責任を認めた期間を補償対象の基準とした上で、期間外の被害者に対し、未提訴者も含め計30億円を原告側が設立する財団に支払うとする修正案を発表した。 (YOMIURI ONLINE)


左巻き団体が裁判を起こして裁判所の和解案に納得できないと、行政にイチャモンをつける。


司法に要求し、これを怪しからんと行政に強請る。 このおかしな姿勢をマスゴミは批判せず。


>被害者の「線引き」を拒否してきた原告団は「全員一律の救済という政治決断は得られなかった」として、和解協議を中止する意向を表明した。


騒ぐのが目的のカルト左巻き集団。

誤りの根元は治療放棄せず儲かりそうだと血液製剤を使用した医師、医師だろうと誤った知識を植えつけられれば素人以下。


 現在騒がれている血液製剤の問題はやがてガン治療の多くが抱える問題でもある、馬鹿な患者が何でも良いからと治療を要求する、よくわからないけど何とかやってみるのはまだ善意の医師、金儲けのために手当たり次第なんでもやるのが大半の医師だ。

 保険制度による治療だし、全額患者負担でなし、治癒せずとも良心は痛まず、大儲け。


血液製剤による肝炎なども諸悪の根元は保険制度、全額自己負担とすれば医療事故は減少する。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 怪しい銃規制が出そう

公明党の北側幹事長は19日午前の記者会見で、佐世保市散弾銃乱射事件を受け、党内に「銃規制見直し検討プロジェクトチーム(仮称)」を設置し、来年の通常国会での銃刀法の改正も視野に、銃規制強化策を検討する考えを明らかにした。 (産経ニュース)


公明党が持ち出すようでは銃規制反対だ。

冷静な議論でなく感情論でおかしくなる。


ますます怪しい地球温暖化防止論議

CO2増加=地球温暖化 ? は措くとしても、騒ぎすぎ。

寒冷地では地球温暖化は大歓迎だろう。


外国の例は兎も角としても、日本国内では大騒ぎするがまず自動販売機の廃止撤去の声は一切なし。

地球温暖化防止の効果は別としても自動販売機の完全撤去、コンビニの営業時間短縮、大型店量販店の一週間に一日以上の定休日などの提案は全くなし。


地球温暖化防止には公共事業の削減がいい。効果が無くても良いことだ。 アホ知事が地方交付税の削減反対などというが痴呆自治体も地球温暖化の元凶だ。


増税や福祉の増大こそが地球温暖化につながる。


 過剰医療や過剰介護も地球温暖化、最大の地球温暖化こそが少子化対策。


地球温暖化防止対策も少子化対策も一切しないことが賢者の知恵。


 あわてる乞食と政治家が地球温暖化を作る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 佐世保スポーツクラブ発砲事件で、当初は情報が錯綜テレビニュースはこの事件一色。


 やがて犯人の無職馬込政義(37)の自殺で一段落。

動機は迷宮入りだろう、アレコレ推測創作されようとも確かめようがない。


さらに続報では犯人馬込政義を容疑者としたり男としたり、あいまいな表現すら出ている。


犯人が自殺することなく逮捕されたなら、また裁判で大騒ぎ。

左巻き弁護士団の常套手段で精神鑑定要求。


精神鑑定は必要であるが、あくまで犯行前の精神鑑定が必要である。 死者が出た後の精神鑑定では手遅れ。


むしろ精神鑑定は全国民に必要である、一般国民に精神鑑定を行うにはコストの問題があるが、

まず左巻きと疑われる弁護士の精神鑑定、次に売国的言動、行動の政治家の精神鑑定である。


弁護士も政治家もキチガイでなく単なる利権主義者の可能性もある。


今回の犯人に対して 「あんな人になぜ銃を」 の指摘が多い。

なあに、あんなカルト信者や団体に選挙権をと同じようなもの。

 


 インチキ料亭「船場吉兆」では15日、全従業員184人を対象にした希望退職の募集に、半数の92人が応じた。?


会社発表をそのまま記事にするのだろうけど。


最初の報道で経営者側はパート従業員が偽装したと強弁していたが、パートアルバイトでも強制解雇でなく希望退職とは? 希望退職であるからには幾許かの退職金があるのだろうか。

勤めたくても仕事は激減、パートアルバイトなら転職で大幅な給与ダウンなどあるはずなし、勤めているだけで恥ずかしい名前の会社ならやめるのが自然の成り行きだ。


 【馬刺し偽装】 馬の赤身肉に脂を注入し、「霜降り馬肉」と称して販売したのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は14日、居酒屋チェーンなど5社に再発防止を求める排除命令を出した。

 命令の対象は居酒屋「白木屋」「月の宴」などを運営するモンテローザ(東京)、「村さ来」の村さ来本社(同)、「酔虎伝」「八剣伝」のマルシェ(大阪市)。ほかに食肉製造販売のファンシー(東京)と業務用スーパーのトーホー(神戸市)も命令を受けた。 (ZAKZAK)


酔客相手に馬刺しを誤魔化す位ならイイじゃないかと言ってみる。


工業では普通のこと、○○式生産技術とか製品&品質改善などでは普通、○○自動車とか日本のトップメーカーの標準。

食品工業だもの。


但し再発防止の排除命令は表示に関してであり、背油を加えることは良いこと?

背油を単品で食すことはどうだろう? マズイだろうな。

マグロの大トロも本来捨てられていた部位が高級食材に変わっただけ、テレビでいろいろ高級食材として取り上げられる物も全国民に好まれるわけじゃない、暗示をかけられて美味いといっても仕方がない。


本来の放牧でなく出荷前に小屋飼いして濃厚飼料で霜降りにするだけがOK?

それ以前に酔っ払いも霜降り肉も体に悪い。(自分でもやめられないのだけど)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アサヒるが一等賞

ネット流行語大賞の年間大賞金賞はダントツ1位で「アサヒる」に決定。

偽=アサヒる


>「船場吉兆」(大阪市中央区)の食品偽装表示問題で、同社は14日、10商品の賞味期限ラベル張り替えを繰り返していたとして大阪市から受けた行政指導に関し、報告書を市に提出した。 (YOMIURI ONLINE)


こうなってくると、インチキ吉兆の化けの皮が剥れた訳だ、当初は経営陣が責任をパートアルバイトに押し付けた、現場のパートアルバイトが自主的に会社を思い収益向上を図る涙ぐましい愛社精神だ、ではなかった。


品性(人間的レベル)はパートアルバイトが二代目経営者より上。


しかし食品の賞味期限、消費期限については一律で正解か? 実際はおおよその目安でしかない。

同一製造日のものが同一日時で賞味不可となるのでもなく、身体強健者から虚弱者(消化機能)まで同一には扱えない。

集団食中毒ニュースでも同一の食事をしたもの全員が食中毒に罹るのでもない、平気な人間がいる。 また運が悪い食中毒者も程度はさまざま。


 人間一律、病気に対する抵抗力も含めて平等に扱われるのには反対。

やはり差別しなきゃね。 差別OK、平等反対。


この年末から来年初めにかけての食品値上げが続々発表される。

食品偽装がバレる前に正常化でコストアップ (嘘) かもね。


 現在報道される食品偽装不正が氷山の一角としたら?


 食品業界が間違っているのか?

それとも役所の基準が能天気、現実離れか、出来もしないことを作文して一丁上がりの役人根性。

食品業界を指導する必要があるのか? 犯罪レベルであれば刑務所へぶち込むか、死刑で良い。


中途半端な指導で仕事をしたつもりの役所バカ役人、結果は管理工数増でコストアップだけ。

またもやマスゴミ利用で強権拡大、意図せずともマスゴミと役所の連係プレイ。

これぞアサヒる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 当事者能力なしのくせに

>「山田洋行」による装備品代金の水増し請求問題で、防衛省は13日午後、同社に対する立ち入り調査を実施する。 んだってさー


馬鹿の集まり、相手会社に乗り込んで書類を見なきゃ水増しが確認できないとは?


エンジニアとか理系とかの分類もあるが、物を見てコストチェックする能力が最重要、戦闘機を見てコストチェックできない奴が買うな。


 ライバル会社が新製品を発売するとスグ購入してを分解して性能コスト整備性使い勝手など、すべて分析するのが当たり前、ここまでは技術屋の話。

営業系でもライバル社の製品の売れ行き予想くらいはする、ライバルの販売力と商品力の検討なしで、単純なイケイケドンドンでは行き詰る。

力だけのスパルタ営業教育では資源の無駄遣い。(大切な人的資源)


 民間会社で戦闘機を購入して分解チェックは無理としてもかつての米ソ冷戦下でのスパイ合戦だと、実物を盗むまで行かずとも、特定資料だけでも分析し情報分析と構築が当たり前だ。


日本の防衛省は庁から昇格したとはいえコスト分析すらできないとはスパイ能力(仮想敵の戦力分析など)は夢の夢、馬鹿の集まりと判明。


 エンジニア不在で威張るだけの官僚の世界。年取るほどに無能化。

エンジニアだけでなく実務的な会計士も不在。


 アホの積み重ねの象徴 三等海佐が逮捕される。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。