むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>イラクのサダム・フセイン元大統領の死刑執行について、ロシアは処刑は過ちとして、イラク情勢の悪化に懸念を示した。


賛否イロイロまた本音を隠したりするんだろうが、処刑大国の露死亜が懸念とは完全なダブルスタンダード。


外国の元大統領は別にして国内の確定死刑囚を処理するのが法治国家としての法務省の責務である。 役人の仕事だから三日で出来ることを三年でやる、いや三年経っても何もやっていない。 死刑執行で僅かなりとも賄賂をもらうとか私利私欲に結びつかなければ決して動かない見下げ果てた役人根性である。


 ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 学校内のいじめ問題の対策に多くの人間がは良くない事だ、止めさせよう止めさせねばならぬの段階までで、それ以降の具体策まで言及されない。

イジメ加害者は逮捕裁判が必要であり、少なくとも登校停止である。

イジメ被害者の立場では率先していじめる少数のワルグループとそれを見て手を出さないまでも楽しむ多数の傍観者が見える。(推測だが)


 過去のイジメ暴力像では固定的なイジメではない、被害者は入れ替わる。 同じグループ内でも、拡大した子ども関係ではいじめっ子こそ上位グループからやられる。

低学年のイジメ悪がきは上級生に狙われる、小学上級生のワルは中学生にやられる。 中学の番長気取りは高校生に痛めつけられる。他校との対立覇権争いでは矢面に立ちリスクを負う、番長は楽しいことばかりではない。そして 高校生番長はヤクザに、いずれ警察にしょっ引かれる。

今では安全な位置でのイジメが蔓延しているのだろう。つまり卑怯なイジメなのだ、イジメはすべて卑怯なのだが。


 いじめ反対者でも加害者逮捕登校停止に及び腰であるのは、大半がイジメ加害者つまり卑怯者の同類であるからなのだ。


北朝鮮の一般人民の飢餓苦難の報道に接しても、金豚一族の追放死刑の主張にはつながっていない。

北チョンに関しては他人事と云えば他人事ではある。 オラ知らねえレベルで。 

しかし人道主義世界平和を標榜するマスゴミが金豚将軍の存在がある限り東北アジアの安定平和があり得ず、日本人の多くの心の平安が無いとごく当たり前の社説を掲げることは決してない。

地上にあるべきでない金豚腐敗体制を批判することが廻り回って国内矛盾に拡大することを恐れるか?新聞マスゴミの特権階級であることが金豚体制と類似。


マスゴミの多くがイジメ加害者側と北朝鮮支配層と同類同根であり、権力側に位置するエセ人道主義者であることに尽きる。



 

 ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行政改革担当相がゼネコンの親玉と言うか一族だったとはブラックジョークだ。

佐田姓は北関東に多いとただ思っていた佐田建設があるし、ところがズバリ御曹司だとさ。 ナンテコッタ。

後任の行革担当相もなんとなく怪しいと感じる。


 >山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で、最高裁が今年6月に2審の無期懲役判決を破棄し、審理を差し戻した元会社員(25)(犯行時18歳)の弁護団が、元会社員の精神鑑定と情状鑑定を独自に実施することが、わかった。


いつも思うことは弁護団と精神科医の精神鑑定が先だ。 弁護団の国籍鑑定も必要かも。


 >海上自衛隊で、3等海佐(42)が平成8年12月から9年1月にかけて統一教会のツアーに参加し、防衛庁に無断で北朝鮮に渡航していたことが28日、分かった。防衛庁は9年1月に3佐を減給処分にしていた。


内規で減給処分にしたんだとさ、内規に公開銃殺刑はナイノカナ。 罪万死に値すると思う。

公務員まして自衛隊員が北朝鮮宗教に入っているだけで大問題である。


 

 ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >「グッドウィル・グループ(GWG)」の中核企業で訪問介護最大手の「コムスン」(東京都港区)が組織的に介護報酬を過大請求していた疑いがあるとして、東京都は介護保険法に基づき、都内にある同社の事業所約50か所を一斉に立ち入り検査(監査)した。


サービス利用者と対価負担者がまったく別の共産不平等社会こそが悪の根源、役所役人と悪徳業者の闇の関係にも目に余るものがあったか?

健康保険等も同じだがサービス利用者がまず自費で支払い役所に請求するのが正道、一般国民の請求だとインチキがまかり通り病院業者等は善意の第三者であると規定する官尊民卑の思想、いまや一般人より公務員の腐敗利権がひどい。



 >欠陥住宅の被害者を救済するため、政府が来年の通常国会に提出する新法案の概要が26日、明らかになった。

Click here to find out more!

 新築住宅の売り主に保証金の供託か保険への加入を義務付けることを柱としている。

 元1級建築士姉歯秀次被告らによる一連の耐震強度偽装事件のように・・・・・・・・・


まともな業者もインチキ詐欺師も同じ扱いにすいて保険料の分だけコストアップ。

保険会社、または厄人の保険機構が大もうけ、天下り拡大、税金の無駄使い。


何事も国が主導するような保険は無駄の塊、天下り。


健康保険、雇用保険、自動車強制保険など社会保険と名がつくものは事務経費利益のみが過大で保険料から支払われる保険金は微々たるもの。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >中国の唐家セン国務委員は25日、河野洋平衆院議長と北京市内で会談し、先週開かれた北朝鮮核問題をめぐる6か国協議で、北朝鮮が米国の金融制裁を先に解除することを条件に、「寧辺の核施設を廃棄してもいい」と述べ、一定の「譲歩の姿勢」を示していたことを明らかにした。

Click here to find out more!

 >河野氏に同席した同協会関係者が同日、明らかにした。

怪しい協会関係者の戯言を垂れ流すマスゴミ一同、真実はどこにあるか?中共のPRに国費を使って?



 >宮崎県知事選(来年1月4日告示、21日投開票)に立候補を表明した東国原(ひがしこくばる)英夫=氏(49)は23日、宮崎市内で記者会見し、「談合は善しあし。一般談合までなくなると中小企業には痛手」と、「談合容認」とも取れる発言をした。


官僚OB候補よりまともと思っていたが、ダメボー。

なぜ談合するか、可能か? 発注予定金額があまりにも割高でありボンクラ&アホの業者のズサンな管理でも十分に利益が出るシステムであるからである。

見積もりを出すにあたって自社の経験と工事計画を検討し厳密な積算を行うことなく予定金額を聞き出し応札すればよいのである。

工事能力がなかろうが受注してしまえば同業者に丸投げでガッポリ、利益の一部を役人政治家の廻しても過大な利益が残る。

設計積算能力、工事管理能力がなくてもOK。

たとえ入札金額の記入ミスで安過ぎた場合は役所の温情で工事業者から外してくれる。 


 最低レベルの業者でも利益が出てワイロが使える工事単価を設定。

公共工事単価がこのようではりフォーム詐欺の価格にも一分の正当性、公共工事請負の資格がない業者がリフォーム詐欺に走る。

役人の収賄システムとリフォーム詐欺は同根。


 ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>日経社員インサイダー取引で懲役2年6月、執行猶予4年、罰金600万円、追徴金約1億1600万円の有罪判決を言い渡した。


悪事に上下はないが、政治家の収賄事件で追徴金の報道は殆んど記憶にない、裸一貫で故郷を後にした政治家の数々のなかで豪邸を建てて高級車を乗り回し逮捕されたにもかかわらず多大な資産を残したままウヤムヤのケースが多い。


 >法務省は25日、4人の死刑を執行したと発表した。


世の中逆転、犬が人に噛み付いてもニュースでなく人が犬に噛み付いてこそニュースなのだが。


 >所沢市の2つの公園で24日朝、出入り口にある逆U字形のステンレス製車止め(幅約1メートル、高さ約1.1メートル、重さ約15キロ)計16本(80万円相当)が盗まれているのに近所の住民が気付いた。


最も簡単に盗めて金額が張るにもかかわらず今まで盗まれなかったのは、個人で使用はしないだろうし売却先も感嘆には見つからないのだろうが?いたずらか外国人の特殊犯罪金目当てか?

しかしながら覚せい剤事件などで報道される末端価格と同様か、売れなければただのゴミ。

改めておかしいと思ったのが役所が買えば加工品とはいえステンレスが 約5,3万円(kg) やっぱり高い。ボッタクリと言うよりわざわざ予算消化の為のお役所仕事。

 ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >首相直属の教育再生会議が21日の総会で提示した第1次報告の原案には、教育委員会の見直しや不適格教員の排除などの具体策がほとんど盛り込まれなかった。


不適格教員の排除に反対なのは、右(利権保守)左(エセ)も同じだ。

外見が右でも左でも利権の共産社会、一度掴んだ地位利権にしがみつくのは右左同じ、犯罪加害者とされて転落するのを懼れる。 かくて犯罪加害者の人権重視の左巻き集団登場する。

採用時点で不適格にもかかわらず縁故採用多数。縁故採用が右(保守系)とは限らない、むしろ左巻き利権層の巣窟だ。

教育委員会など校長狂等の管理職巡回コースつまり予備ポストであり、年齢制限なく労働なく自動給与振込み制度であるから死ぬまでやりたがる。 各市町村の教育委員会が公教育に貢献することはない、教科書選定などのワイロ受け取り機関出しかない公設犯罪機関である。


 >平成19年度財務省予算原案で、児童生徒への緊急面接やスクールカウンセラーの増員を図る対策が盛り込まれた。


スクールカウンセラーでイジメがなくなるワケはない、不祥事を逆手にとる役人の手法、不適格教員の再教育とか称して予算獲得する税金の無駄遣いにするだろう。

諸悪の根源が公務員教員の永年勤続首切りなしである、民間の低賃金劣悪業種ならイザ知らず公務員教員は志望者殺到であるから10年勤続で強制交代として常に若者と入れ替えれば年功序列賃金の弊害が緩和され財政赤字にも朗報になる。


 差別反対を叫ぶ主体が利権に凝り固まり転落を懼れる階層である。

すべての犯罪者(刑法犯は汚職政治家一般人同様に)を被差別階級、島流しにすることでしか旧来の被差別者の復権はない。



 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 焼肉のタレが命の綱 → 体温低下で命を取りとめ。


全く知らないこと、想像すら困難な事に関してはデマが通用する。 メディアリテラシーというか基本的な判断知識能力が欠如していると声が大きいほうを信じてしまう。

テレビがこぞって焼肉のタレで助かったと面白おかしく目出度く報道するなら信じたくなる。 医学関係者は疑問視したか無視したか全く考えなかったか、素人同様だったか。

焼肉のタレには微量ながら各種栄養分が含まれているともっともらしい解説もあった。 みんなでシッタカブリがとんだ方向違い、結果的にはデマ。


 死後の世界を経験して還ってきたものがいないにも拘らずデマが流される。 死んだらそれまでで身体を構成する細胞はすべて壊れ主成分のたんぱく質は分解される。 死んだら人間もゴキブリも犬の糞も同じく非生命体になる。


 死んだらおしまい、ジエンド。 アトは野となれ山となれではないが、まず葬式不要、遺言なども不要、死に際しては人間だけが他の生物に比べて特別ではない。

 先日(18日)虫かごに入れていたカマキリが死んだ。

10月ごろ卵を産みその後も生きながらえていたが、12月に入っても死なず動きは鈍いものの生き続ける。

尾端から泡(卵を包むクッション)を出し動きがなくなっていた。卵そのものは死に際には産んでいない。


 

 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>経済財政諮問会議の民間メンバーの八代尚宏・国際基督教大教授は18日、内閣府の労働市場改革などに関するシンポジウムで、正社員と非正規社員の格差是正のため正社員の待遇を非正規社員の水準に合わせる方向での検討も必要との認識を示した。


正社員の待遇をパートフリーター派遣並にせよと、こういう発言をしなけりゃ諮問会議メンバーに選ばれない。

どうせ主張するなら公務員待遇をパート並みに、官僚及び政治家の待遇をフリーター並とすべき。 もちろん政府諮問会議のメンバーは全員無給とすべし。


本間正明政府税調会長が官舎に入居していた問題をめぐっていろいろ論議されるが、入居以前に若者を含む有能な人々のチャレンジ機会拡大のためにも60歳を超えた年寄りには第一線から退いて貰うのが当然である。 愛人問題もありマダ若いと言いたいのか。

怪しげな政府委員とは無能で座りがよければそれで良いのか、一度やったら止められない政治家と同じか?



 日興コーディアルグループの有価証券報告書訂正に関する問題は何か怪しい。子会社SPCに関する粉飾決算と言うことになるが、分かりやすくするなら 【含み資産を実現利益】 として機関損益にに計上しただけである。

会計ルールでは恣意的に利益を計して株主ほか関係者を誤魔化す行為であり禁止されているが、このような決算対策の場合監査法人と十分な擦りあわせを行い、合意の下に決算作業を完成させている。上場企業でもトップクラス及び準ずる規模では監査法人と金融庁など関係機関の感触を探って慎重に行う。


最悪の場合上場廃止になるのだが、同程度のことは何処でもやっているとは言えないまでも思い当たるはずである。

ミサワ九州の件でも売り上げの前倒しによる目標達成は多くの上場会社でやっているだろう(程度の差はあれ)、非上場なら納税額が増える事は避けたいだろう、逆に利益隠しに走る。


役所の期末工事集中による付近住民の迷惑、税金の無駄遣いがもっと悪い。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 クマ出没のニュースで必ず付け加えられるコメント。

  >人里への出没数増加は、餌となるドングリ類の凶作や、開発などによる広葉樹林の減少など。


 なぜかクマは絶対に悪くないと言いたいらしい。クマが出てくるのも何もかも人間が悪い、日本は戦争犯罪に永久に謝罪するべきと主張する左巻きキチガイ集団と自然保護キチガイ集団の奇妙な一致。


左巻きの一方的な言い分を主張するマスゴミの報道では山のドングリが毎年不作で毎年クマの出没が増加している。

三歳児でも分かる基本的な矛盾、山の幸が毎年乏しくとも毎年クマは大発情して大増加している。 (食い物は無くとも発情して交尾して出産している)

現在の飽食日本で出生率低下だから飢餓状態のセックスこそが人口増加につながると言い出すだろうか?


 戦時中の売春婦強制連行などと平気で嘘をつき左巻きが喜んで受け入れる。 強制連行が事実であれば半島よりも日本各地で売春婦強制連行があったはずである。

現在でも日本にくる売春婦は強制連行されていると言いたいのかアカヒ新聞。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。