むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

カネボウの粉飾決算がバレて経営元患部の責任追及、アスベスト被害?の騒ぎ、真光元堀菌のいんちき、ザインの香しい映像、これらはマスゴミが一斉に報道して国民の多くにたまたま知らしめる結果となった。

 

 押し込み販売に関しては相手方の販売在庫の過大な積み増しであるから、相応のインセンティブが必要となる。  つまり無駄なコストアップである、喩えられるのが製造が銭単位でコストダウンして販売では万円単位で費用増加する。

  大組織で販売の神様といわれる方々は、真光元堀菌、ザインと同列である、個人を神格化するいかがわしさに保身の為に喜んで追従する社員は危うい団体の会員と全く同じ、社会的ステージは大企業社員が高いが心根は同じである。

 日本の企業風土 特に営業系が力を持つ場合は 『やれば出来る、努力は成果である。』 の思想が幅を利かすのが大部分である。  それで勝ち抜いてきたのだから。

 市場変化とか自社製品の競争力について疑念は許されない。 しかも×印が付くのだけはプライドが許さないのが出世街道を進んできたエリート営業であるから、一時的な市場の落ち込みとして押し込み能力が実力と勘違いする。

 カネボウだけでなく資生堂もかって販売会社への粉飾でない押し込み販売があった。

バレるのは氷山の一角、その影で販売管理、経理の実務部門は仕事量が倍加する、内部の出世競争から決して脱落したくない患部の指導の必然である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもが減って何が悪いか!  赤川 学 著

 子どもは、少子化対策や男女共同参画の道具ではない。愛情をもって育てる覚悟をもてた男女だけが子どもを生めばよいのだ。そうした選択の結果、生まれる子どもの数が少なくなったとしても、それはそれで仕方ないことだ。


 男女共同参画法の即時廃止を目指すべきである、特定の人間の利権としての法律であるからだ。

少子化の最大の原因は左巻きの高校全入運動に始まり、短大をを含めた大学入学率で女子が男子を超えたことで少子化が決定的になった。 当然学歴に見合った職種が準備されたわけでもない。

 高学歴者の一部だけが官公庁大企業の正社員として職を得ることになる。(公募が建前でも縁故優先で)

生産性を考慮しない年功序列終身雇用の特権にしがみつく階層が男子社員同等の不合理な特権を拡大するための雇用均等法から、男女共同参画法までを意図し差別拡大の、北チョン他の東アジア身分制の強化を図る戦略であった。  平等の旗を掲げ女性観の格差拡大を招いたのがこっそり制定されたいかがわしい法律であった。  終身雇用では飽き足らず天下りまでする 『ヒトモドキ』 に一部の女が追随下のである。  民間企業では既に終身雇用は有名無実であるし今後終身雇用は解消するだろう。 企業のリストラの本来意味するところは経営の再構築であり、黒字成長部門を高値で売却することこそが有能な経営者である。 有能な経営者は不採算部門を引き受け完全解体するか、過酷な経営努力で再建高収益化するかの二者択一となる。  

 男女共同参画法でキチガイ識者が言うところの結婚育児退職の逸失利益などは正当性を持たない。

結婚退職すれば別の人間が採用されるだけで総労働需給に変化はない。 特定の人間の利権は認めるべきでない。  公務員の半数は民間企業の派遣とすべきである。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬柴発言を神崎否定。 マッチポンプ、政治思想の前に利権の政党だね。

貧乏人を組織しても人数で勝負して患部はウハウハ、いい商売だね。  しかも選挙は政策よりも、地獄へ落ちるぞと脅して当選、ハハ暢気だね。


圧制国家へさえも特権利権のためなら擦り寄る法華党、圧制と社会主義を混同する強酸党、民主と自由を看板にしながら、利権にありつこうと虎視眈々の政党、この中でも投票者の民度が最も低いのが喪家請う迷党である。


鯨が打ち上げられて死に、廃棄の為に沖へ曳航のニュース。

全世界レベルでは氷山の一角と思う、ニュースにならないほうが多い。  鯨も永遠の生命はなく あの巨体が海中で腐敗するより 捕獲し陸で食用にし 有効に利用して 地上に戻し 雨により徐々に海に戻るのが 本来の生命循環自然保護なのだが、 キチガイ白人団体は 未だに反捕鯨である。  森林密林を切り開き 牧草地にしまた穀物飼料の農地にするのは 単純な自然利用の捕鯨より 反自然である。      

  ジョークになるが狂牛病は神の怒りである。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6カ国協議が始まってチョン半島の非核化重視の日米を除く三馬鹿国プラスロシア?。

 北チョンの核開発状況は 憶測とハッタリであり 現状の査察をどのように行い どのように廃却するか 検証の 裏付けなしに 進みそうである、 マスゴミは日本の主張が孤立していると 拉致に対して諦めさせようとする 売国姿勢である。

 北チョンの問題点として 明白な事実である 【圧制国家】 【拉致】 よりも核を問題にして 金豚の延命を図りかねない 6カ国協議であるなら 即刻 退出すべきである。 

 ㊥癇呂の思惑は 自国に対して ミサイルが向けられるとの認識がないのだから 本来の当事者でなくズバリ北の後見人、保証人に過ぎない。 つまり危機意識が全くないのだ。

 危機意識のない馬鹿の主張を大勢として 国民意識を操作しかねないマスゴミと その背景にある 利権政治家(国民を売って利益を図る)金豚体型の政治家が 日本にもいる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国家財政が破綻> 大増税の言い訳> 道路公団疑惑の一部摘発> これで終わる気がする。

 天下りごみの ロシアンルーレット式の公開銃殺刑で 一罰百戒としたら良いが。

天下り全員即時解雇し 犯罪の軽重に関係なく 銃殺刑に処す。 但し 弾が込められているのは 六発中一発でもよいが 運が悪ければ死ぬ。(犯罪者が多すぎ裁判を行う余裕なし) 

 悲しいことに組織ぐるみの犯罪でありながら 一部の摘発でお茶を濁し 最大の悪、人事制度・組織維持の為の道路工事、有料道路の工事費回収後の無料化について このところマスゴミは沈黙している。

 鋼製橋梁メーカーは人身御供になっている、 鋼製橋梁メーカーの本業は鉄鋼、造船、鉄骨工事等であり、 本筋のコンクリート橋梁、道路工事専業会社に比べてダメージが少ない。

絶対的な規模(天下り数ほか)金額は道路工事、トンネル工事がはるかに多い。 発注側も国土交通省、地方公共団体の方がさらに悪質で、金額が多い。(しかし手をつけない)

 国土交通省に検察のメスが入れば、政治家の逮捕は2桁で収まらず、政治崩壊するのだろう。(一時的にせよ)

 道路公団の糞ボケ副総裁の逮捕もアメリカの要求の郵政民営化の延長線上にあると考えれば分かり易い。  国家財政の破綻を防ぐこととアメリカの要求が両立し 検察としては悪のほんの一部であろうと摘発する、せざるを得ないと考えが及ばなかった【道路公団副総裁及ぶアホ総裁、大患部】の構図が見える。

 マスコミが一言も主張しない天下り元厄人の懲戒即時解雇と財産没収。【マスゴミは同じ穴の狢】

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京都の地震データシステム上の問題で官邸への報告、地震規模の発表に遅れ、震度訂正が発生している。   この言い訳が面白い、8年前のシステムで大量のデータ処理が間に合わなかった。

まっとうな人間に対しては下手な言い訳は通用しない。  コンピューターの絶対的なハードの処理能力が劣るのであればプログラムでカバーできるのである。

 CPUの絶対的な処理量が限られるからこそ、プログラム処理の優先順位、待機処理を合理的にするだけである、100箇所あまりの地震計のデータ入力があるのは所与の条件であったはずである。

出来の悪いシステム開発に都庁側が 【喜んで 金を払った】 のが現実である。

税金から喜んで(見返りを求めて)金を払うが、発注物件の評価が出来ない役人ども、受注側の個々の担当者にしてもおそらく全体構想を理解すべく情報は与えられず、分割されたシステム設計を割り当てられる。

 目に見える箱物の発注、引取りでさえとても厳格とは言えず、まして直接目には見えないシステムについて試験を十分に行うことなく引き取る無能役人。

外注には大別して二つある、自社で出来るが仕事量、効率からの選択、もう一つが自社では全く出来ないから外注する。   後者では入札方式でやろうと正当なコストが予測できず、経営根幹にの関わることを外注に完全に依存するのでは、競争社会では脱落を意味する。

 銀行のシステム障害も自分たちより給与の低い階層に経営の根幹を丸投げした結果である。

東京都の8年前の地震システム発注者は懲戒免職とすべきである。(無能は最大の罪である、為政者として)(無能と収賄は公開銃殺刑に値する)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早くも 選挙カーではないが マイクでがなりたてる車が走る。   内容は 憲法9条は日本の誇りです、9条の会はノーベル賞の・・・・・はじめ9人の > 限りなく鬱陶しい、いつもの無作法な迷惑が始まる。

 明らかに 共産党系の活動であるが 今も昔も 費用対効果の概念はないらしい。 党員の無償の(多分)活動に支えられて、無限の努力で支持を拡大できると勘違いしているのだろう。

 選挙が始まっての五月蝿い選挙カーの効果をどのように考えるか、たった1週間かそこらの迷惑活動を一切止めても大勢に影響なしと思うが、多分 努力、根性、正義感の集団には望むべくもない。

 正義は必ず負けるのだ、正義とは相対的なものであり特定の人間の正義は他者にはそうでない。

特定の団体が強く思い支持する正義ほど、一般人には不正義である。 カルトの正義に一般人が批判反対するのは、ある面では無理である、静かに衰退を待つのが合理的であるが、それでも傍若無人さにはレッドカードを突きつけたい。 共産党の政治活動はオープン?なのはいいが静かにしてもらいたい。

 胡散臭さでは数段上の請う迷喪家は地道に仲間内での固い票読み不正投票がお家芸だろうし、駅頭等の演説会の動員力示威行動、電話攻勢等が凄まじいのは周知のとおり。

 共産党の選挙体制としての全選挙区で立候補と 喪家請う迷の理念なき(利益誘導あり)選挙協力と対照的ではあるが、共通するのは 底知れぬ厭らしさである。

 もっとも痔眠、ミン腫も厭らしさではひけをとらぬ。  さらに輪をかけて厭らしいのが死民運動を名乗り、又はそれらしい連中で詐欺グループに最も近い。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日朝国交正常化を 錦の御旗 にする、政治家が蠢いているが何の必要性があるのか?

平和の維持、経済的相互利益が 暗黙の了解事項として語られている事ぐらいは分かるが、果たして正当性があるのか、実現性があるのか マスゴミが検証することなく 平和、人権とほざくのと 同レベルである。

 軍事貧乏国家に対して平和条約など無意味である、国力に対して過大な軍事費投入をしていて国家破綻の国と 平和条約、国交正常化など一切無意味である。

 政治体制、国家理念が全く異なる国と正常な通商関係、人事交流が出来るであろうか? 私益を図らんとする 一部の政治家、売国商人共が 超法規的国際協調をでっち上げるのであろうか? 利権、私欲の為なら土下座すら辞さない売国奴が  平和人権を口にすることにより 本来の意味が安っぽい下品なものに変わる。

 北チョンの政治体制が変わらない限り日朝交渉、6カ国協議は無駄である、拉致問題があり解決のためには、完全に交渉辞退出来ない恨みはあるが、政治的には日米対中韓朝、ロシアの構図で不用意な妥協は拒否すべきである。


 平和の為には近くて遠い国に留めるのが最善である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

成田空港拡張(本来の規模)するのに、当初計画を変更して反対同盟の土地を避けて 北側に延長する厄人と業者のための工事費アップの北側のための北側による利権工事の臭いが強い。

 空港の合理的なレイアウトのためには強制収用して工事すべきであるが、強制収用には時間がかかると嘯く。  今まで強制収用の手続きを進めず ドサクサに紛れ 成田の地理的な不利による 衰退が明らかになる前に 工事だけは行おうとする 利権土建の焦りが見える強行策でないか。

 今すぐ 横田基地が返還されるわけではないが 利便性では遥かに横田が有利である。

横田国際空港の実現性が囁かれる前に 成田が将来どうなろうと工事だけはすべて 唾をつける卑しい心根である。

 成田の計画に戻れば 北側を変形拡張しても民有地が入り組んだ不正形部分は いずれ整地し空港とすることになれば ゼネコン天下りにとって 二重三重の利権となる。

 強制収用しないのは左翼の反対闘争のためでなく 工事利権のためには騒いでくれるほど 利益が増える保守系政治家、厄人、工事業者である。 保守という名の利権団体と左翼の名を借りた利権団体の一体化した 茶番劇である。 ろくな農作物も出来ない 農地改革でただ同然で手に入れた土地を 守るふりをする人非人の 利権追求は 保守の仮面政治家と同一である。

 成田については安全性、合理性から強制収用が正当性を持つ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。