むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

公孫樹(家の)が新芽を伸ばす。  家に公孫樹があるといっても裏の2m足らずの隙間に1本あるだけ。 伸びすぎたので切り倒すのがベターだが 切り倒すに必要な空き地がなく 切り詰めるしかない。 冬の間切り詰めることも考えたが 新芽の季節に行うほうが木にダメージを与えると考えた。 生えてる位置は2m以下でも二階の屋根を越すと自由に伸びている(隣地迄入り込む)  大幅に切り詰める予定が木に上ると風が強く中途半端に終わる。

 マスゴミの基本姿勢は 【反権力】 であることに異議を挟むつもりも能力もないが 大多数のマスゴミの報道姿勢には常に 疑念がある。   平和反戦民主平等という言葉で 真実を歪曲する、自分たちの知性が最高であると信じている、裏付けは庶民よりはるかに高給であるとして、読者を単なる消費者とは考えず 教え導く対象にしている。 その実態の一部は云わずと知れた 外国宣伝の垂れ流し、三馬鹿国のバランスを取ると見せかけた、洗脳代行、分け前利権として巧妙な裏取引、権力者の顔色を窺う阿呆な優等生ではないのか。

 優等生<指導者の顔色を見るに敏、根源的な思考追求をしない、序列重視>

 秀才<思考判断力、情報収集力により多面的な決定>

 天才<信念哲学により熟思判断、外観では判らず>

関心のある有名人を上記により分けてみようとも思うが 超阿呆には許されない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福知山線尼崎事故の報道でニュースの大部分が占められている。 テレビのコメントも最終的には何を言っているのか判らない。 事故調査委員会では解明に時間がかかるとの説明、再発防止対策の為の因果関係の 明確化は再現実大実験が出来るわけもないので そのとおりだろう。   マスゴミは記者、カメラを現場に張り付けた分の報道をしようと 葬儀、泣き女の映像を流す。  別の高速バス事故の遺族は【何も悪い事はしていないのに***:  】と泣いているところを流す。 遺族、関係者も動顚し正気を失っているのを演出しているとさえ思う。

 【善人なおもて往生す悪人おや*** 】 不慮の事故で死ぬのは確率的に善人悪人、犯人容疑者、医者患者、公務員労働者等による差異はありません。  悪人は絶対的に往生しますから(死刑反対論者を除いて)  死刑は論理的、倫理的に正当性があります。

 虫けらは何も悪い事はしないのに 不条理に殺されます。 アリは加害者が知らぬ間に踏み殺され、ゴキブリは偶々仲間が一匹見つかれば 三十匹は隠れているぞと 殺虫剤を駆けられ、また置かれてお金より貴重な命を失います。  

 哀しみが深いほど 表に出さないのが 日本人の美徳と思う。 武士道以前の日本人の本性と思う。

泣き女は三国人だけでたくさんだ。マスゴミは哀しみを強制し 遺族をさらし者にしている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭のムベの蔓が生い茂り 白い小花を一面に着けています。 まもなく満開を過ぎる時です、 今朝キジバトが ムベの棚に小枝を重ね巣を懸けようとしています。  まず追い払いました、数回繰り返すことで やっと立ち去るのです。 タイミングを失すると めでたく繁殖してしまいます、産卵し また孵化した雛まで取り去るのは 鬱陶しいから。 何回か巣立ちしたこともあり、冬の二月に産卵し雪を被っていた事もある。   生命力の強い生物は嫌いである、その存在だけで 知らず知らず他を脅かし 追い詰めている筈である。

狭い庭にムベが繁る前は キウィフルーツ その前は アケビが繁った。 狭い庭ゆえに新しく植えて育てるには何かを切り詰める事で 次の果樹、花木が育つ。

 ムベ*常緑性、雌雄同花、単独結実、果実は成熟しても割れず、南方でよく育つ。

 アケビ*落葉性、雌雄異花、他種の花粉で結実、果実が割れる(開け実が語源)、東北までよく育つ。   アケビ、ムベ共に盆栽にもよく使われる

    福知山線事故はニュースが逐次 新しくなり少し古い数字、状況は何だったのかと言うことになる。 いつもの事には違いないが。 不謹慎ながらもマスゴミは最終予測数字は言えないのか。 現実化した当局数字を逐一取り上げることで 皮肉な見方をすれば ショーアップしてるとさえ言える。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 上水の八重桜が満開の中 イカルのさえずりが聞こえた。ただそれだけ。

国民大集会のニュースは 売国新聞にはあったのか サァーと見た範囲ではなし。 6千人は13億の人口の国と比較すると8万人相当のはずだが、 拉致は無かったのだから 国民大集会も無かったと 惚けるのか 中狂の大便者<朝ピー>。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昭和記念公園を通り抜け(無料開園日)多摩川まで足をのばす。 自然を模した巨大な人工の公園はじっくり観察することもないが、虫も鳥もいない(多分)。  害虫 、毒虫、かぶれを起こす草木などなく 清潔で爽やかな自然に見せかけた 巨大国営公園。  とてもすばらしい。 まもなくカブト、クワガタの季節になって多分も公園内のどこを探しても いない。  <公園内の虫や花、生き物を採ってはいけません。> との立て札さえ不要な大自然。 実にすばらしい。

 数年ぶりにオオヨシキリの姿が見られるかなと思い、 近くの多摩川の河原へ。 葦はまったく伸びておらず、気配などない。  オオヨシキリが渡ってくるのが5月初め、それからしだいに増えて連休が終わると 最も目に付くようになる。 さらに1週間ほど過ぎると囀りで喧しくなる。   ムクドリ、すずめ、ホオジロ、雲雀は以前と同じ位居たと思う。 キジバトが異常に増えている気がする、食料としては一級品と思うが有効利用は?。(食べたことなどないが) ツグミもまだ少数の残っていた。

 昭和記念公園の隣 南北道路の中央分離帯の群草の中に、♂雉の悠然と進む姿有り。  歩行者もドライバーも殆ど気づかず、無関心であろうと思う。 何年か前は歩道を歩く 雉を思わず捕まえようとしたところを、運送会社のトラックが止まりドライバーが 手伝だってくれようとしたが あっさり逃げられた。 巨大公園の中は大木が多く茂っているにも拘わらず、動く生き物が乏しい。、周囲の住宅地に比べても 遥かに少ないのは、美しい沈黙の春なのか?。 

 幼児、子供が毒虫、草木でかぶれるのは 当事者には大変な事に違いないが 朝ピーを始めとするマスゴミにかぶれ そして毒され 腐敗するよりは ましだと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 朝顔の種をまく時期は桜が散ってからゴールデンウィーク頃がいい。 というわけで 朝顔の種をまき 昨年の 鈴虫が卵を産んであるであろう 赤玉土を入れたプラケースに 水をいれ湿り気を持たせる、草花の種まきと同じである。  鈴虫は孵化後、 2ヶ月位の人生ならぬ虫生で、寿命を終える。 雄雌を分けて交尾を邪魔すると 寿命は延びる。  店頭に並ぶ 鈴虫は温室に置くのであろうか 早くから並ぶ。   自宅でも1階においた場合と 2階では孵化が1ヶ月ずれる。 

反省とお詫びの 見出し なんとも馬鹿馬鹿しい。 猿もとい犬の脳みそに 誰が吹き込んだか、国賊村山を踏襲するとは、 そんなことしてまで 常任理事国に近づく必要ない。 戦争をすると原則的に 敗者と勝者になる。 敗者は負けたことに 恥辱と慙愧の念を持つのみで 相対的な勝者に対して 反省とお詫びを強要されたとしても あくまで勝者の論理である。 道徳的な論理ではない、臥薪嘗胆必ずや時節到来を待てばよい。  基地外新聞、基地外三国の 戯言など 一笑に付し 誇り高く国の 行く末を鑑み 舵を取るのが ごく普通の政治家である。  阿呆左翼の 反省とお詫びの強要は、つまり勝者アメリカの決定、裁判なら 常に正しいことになり、アメリカの武力行使に対して、対抗し敗北するのは、無条件に、戦犯となり、フセインは現在、最大最悪の戦犯との論理が導かれ、まもなく半島の金兄弟が それに次ぐ21世紀の戦犯と規定されることに、気づけば 自ら墓穴を掘っている事に思い至るはずである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も 駄日記をアップするのに 撃沈。 力み過ぎつい長くなったところをアップしようとすると常に失敗。    アカが書いてヤクザが売って 馬鹿が読む とされる新聞は ニュース記事の賛否両論併記を 見かけ上採っているのだから、  歴史認識を 要点を上げ 馬鹿に判るように説明しなければならない と思う。       僕自身が考える (不幸な?)日中の歴史というものは、 欧米列強に侵略されたシナに 日本が進出したとすることに 集約されています。  支配階級の専制による 民度、文化、経済力の低下により 四分五裂した国が 崩壊の道を辿った と理解しています。  外国の大便者ならぬ代弁者は 論理的に 歴史認識と言うものを  馬鹿に判るように説明しなければならない。   ある種のカルト馬鹿は スローガンだけで 信心するのであるが。(おおコワ) 朝日様が毎日言っているから スローガンで その気になる。         シナが 崩壊した真実の物語を リアリティをもって作らねばならない。 国土と人口と民度、社会体制を地図、そのほかの客観的データを駆使して 社内の知的レベルが低いのなら 伝記作家、歴史学者の力を借りてでも 作ってもらいたい。 (ワシントンの桜の木伝説くらいの捏造は 目くじら立てない)           国が崩壊するときは 上から下まで腐っている。 日本の明治維新(完全といえるものではないが)と対比して 判りやすく物語を作ればよい。    戦前のシナに於ける、日本を除く外国軍の戦力(人員、兵器)国民党の戦力、八路軍の規模、日本軍の力などを客観的に(数字の上で)分析すれば むしろ中狂と追随マスゴミの 認識に矛盾爆発と思いますが。    旧日本軍の兵員とシナ人口、兵隊の数字の比較をすれば 残虐行為とのデッチあげ(0とはいえないとしても) 矛盾が浮き上がるでしょう。 シナの兵と戦う日本軍は遠距離遠征に拘わらず、 一騎当千であったと賞賛せざるを得ないでしょう。  大虐殺に至ってはまさに糞便もとい噴飯もの、 一人50Kgとして一万人で500トン処理する労働者が何人必要でしょうか。???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  またまた マスゴミが素晴らしい表現を してくれます。  オラ うれしくてオケツ出して踊ってしまうぞー。ゾウさん も見せちゃうぞー。  オラ やりたいことを何でもやるぞー。   馬鹿な 表現をしてしまいました。

 ごく普通に考えて 築地の新聞社のスタンスは何かと 大きな疑問があります。 紙面を詳細に読むことは全くありませんが、 紙面の大部分を占めるのに 大企業の広告があります。 目先の利益優先と国内の雇用悪化、空洞化? 知りませんとするアノじじいの集まりと 築地方面の広告代理店とかが お墨付きを 与えているから 常民良民の感覚とずれた 報道をしているとする 気もします。

 国家百年の計とまでいかずとも 企業の基本姿勢方針なくして 付和雷同的に 中狂へいくそして自身が汚染される、そんな気がします。     僕自身のレベルではとても結論が出せないことがあります、以下のことです。

 共産主義社会(定義できませんが)が、根元的に成立しえるのか?。  たまたま関係者が屑、馬鹿なのか。?  たまたま民族的に腐った国で一部成立したのか。?  長期(六十年?)による制度疲労、腐敗なのか?。  単なる人間支配の口実なのか? 難しいです。*****

 ただ一つ、思い当たるのが 悪貨が良貨を駆逐する。> 高給で知られる大マスゴミなどは情実人事、裏口入社に始まる全社的腐敗ぐらいしか有りません。 原則公募の入社試験で?***のコネが三分の一成績優秀嘱望されるのが三分の一、 そして残りが見た目で選ばれる。> そうなのかなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 内閣府調査で裁判員制度 参加についての調査は 方法に問題アリとは思うが、 責任を押し付けるような聞き出し調査と思う。  悪人、犯罪者は 吊るすべきかと問われたら 当然吊るせと答える(俺様は) 。    完全な情報、判断の間違いの可能性が無いという事で、思考停止、行動停止があってはならない。  証拠不十分、誤審、恐れる必要はない。     世の大部分の人間は、知識不足、判断力不足、人格異常?であっても、選挙では 投票し、ているではないか。  その結果このような立法、行政であるということ 完全である訳がない。   立法、行政よりもある意味、司法の腐敗、怠慢、能力不足を、 意図的に 我々の目から隠していると いま一度考えるときである。   国民の常識判断で悪人を吊るす、秩序を確立する、自分の足で立ち憲法九条も合わせて 一人一人が 考えねばならない。  

 裁判官、弁護士だけに任せるわけにはいかない。  たとえ死刑と判決を下そうと 大勢に影響なしである。  現在日本での 自殺者、交通事故死、病院の医療ミス、病死、自然死? などを考えると 死刑判決が十倍になっても少なすぎる。 死刑反対の利権便後死は要らない。  疑わしきは 死刑(こまわりクン)

 売国新聞、政党が痴呆参政権で暗躍している。  それを阻止するのも最重要だ。  それとともに犯罪の責任能力がないとされる人間および近親者の存在、カルト宗教者(立候補経験あり)が、裁判をだらだら引き伸ばし吊るされていないのを 解決しよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜満開の中 前の日曜 ツバメが一羽舞うのを見たきり。  <目の衰え。>笑

 新聞を斜め読みして 阿呆と叫びたくなる。  三宅島へ連休を利用しての野鳥生態観察ツアー募集。 

記事の体裁をとる 利権市民団体の(無料?)PRではないか。 聖人中西悟堂を追放したフリーター(自称フリーターの皆さんごめんなさい)集団が事務局である、野牛ならぬ野鳥の会。  企業にゆすりタカリもとい協賛金を要請し一般人にはカンパ(寒波)を募る、寒い集団  だってえ サン***の工場の周辺は清潔に落ち葉ひとつなく掃き清められ鳥はおろかアリの子一匹いないんだから。  別の話に切り替えてまたもや中狂礼賛<いつも 支店の務めを果たしています)    アイビーエムのパソコン部門を 買収したオッサンを褒めているようです。<読んでいないので詳しいことは判りません>

左翼的立場に立てば 中狂の富裕層の発生、貧富の差 拡大は人治政府と結んだ利権構造の追求こそが急務のはずです。  外資および技術の導入で優先権を得た 階層が世界的超低賃金の下に 少々品質に難があろうが、 自国良民を犠牲に 短期間に莫大な収入を得 大富豪になったわけです。  日本的な発明、技術開発、品質、チームワークをベースに発展したものとは 別であると 検証すべきがジャーナリズムの姿勢です。

 無節操にシナに媚びる大新聞、大衆(体臭アカ)新聞の王道、自称クォリティペーパーと逝っていた気もするが、廃刊になった 噂の真相 が少し上と思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。