宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
野菜たっぷり、醤油味の焼きうどん。 キムチつけた。

20150204_L

玉ねぎとネギが多めの肉豆腐。
すき焼きではないけど、溶き卵で食べると美味しい。

20150204_D




ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「美味しいよ」って、妹2号から聞いてた。 ずいぶんと前から。
やっと出番登場。

20150203_L1

丸い団子にショウガが効いててアクセントに。

20150203_L2

出し汁に旨味があって、鴨鍋を思い出させるかな~
また今度、買ってみよう。

おやつに「たい焼き」

20150203_X

本番の恵方巻き。 ゆで卵。 温豆腐+練ウニ。 豆。

20150203_D




ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャベツ、ネギ、人参を炒めて作ったラーメン。
とろろ昆布をのせた。

20150201_L


まだ早いんだけど、恵方巻き。
セブンイレブンのやつ。

20150201_X


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うどんの汁は、いつも適当に作る。
だしの素、麺つゆ、白だしのどれかや組み合わせだったり。
砂糖、塩、酒、みりん、醤油、このあたりも適当に。

ネギとうどんを煮て、器に移して、つゆにとろみつけて、溶き卵する。

20150128_L

寒い時に食べたくなる。

おやつにマフィン。

20150128_X

コストコのマフィンは、12個入りで1080円。
これは、レーズンとバナナのマフィン。
レンジで温めると作りたてみたいで美味しい。 甘いけどね。

にんじんシリシリ。 蒸鶏のサラダ。 キムチ豆腐。

20150128_D

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降り。
まだまだ寒いので、鍋焼きうどんをば。

20150121_L


おやつにエクレア。

20150121_X


出来合いのシュウマイをレンジでチン。
白菜+人参+豚こまで、うま煮を作る。 オイスターソースが決め手。

20150121_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温かい蕎麦。
ネギ、卵、鶏肉入れた。

20150118_L


ちょっと小ぶりな冷凍コロッケ。
焼き豆腐と豚コマ、玉ねぎと煮たもの。

20150118_D

深夜2時近く。
お腹空いたなぁ~ まだ、しばらく時間がかかるので夜食。
甘いものは、旨い。

20150118_X



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
溶き片栗粉でとろみをつけ、かき玉にして、うどん。
ネギも入れた。
寒い時に温まるし、喉ごしも良くて美味しいの。

20150110_L


ぶり大根といっても「ワラサ」で買ってきたやつ。
それなりに身がついてて、つまみになるんだ。

20150110_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷凍しておいた生麺消費。
そろそろ年末だし、食べてしまわないと。

20141211_L

バドミントン前の軽食。

20141211_X1

ちょっと物足りないので、味噌汁追加投入。

20141211_X2

帰ったら、ちょっと食べる。

20141211_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インスタントラーメン食べるの久しぶり。
白菜、ほうれん草、卵、海苔。 そして豆板醤。

20141205_L

玉ねぎ、豚肉、豆腐を甘辛く煮た。
玉ねぎは、かなりの量を刻んだつもりが少量になった。

20141205_D

最近食べてる雑穀米、もちもちしてて旨い。

ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間不足につき、手早く昼ごはんを。
といっても、カップラに手が伸びないのは何故だろう。
買う時は、あんなにも食べてみたいと思うんだけど、買ってくると滅多に食べない。
最近は、食べ終わるまで購入禁止令を出している。 自分に

20141114_L

乾麺を茹でて、昨日の汁物に投入。
ヨーグルトが切れたので、キウイ、りんご、ミカンだけ。

かなり前、芽キャベツの苗をプランターに植えておいた。
自由気ままにしておいたら、木になった。根本は直径 5cm位あるんじゃないか。
芽キャベツはできないけど、それに近いような葉っぱが取れるので食べてみた。

20141114_D

茹でて、カットトマト+レッドキドニービーンズ+ベーコンとコンソメで煮て、チーズかけて焼く。滋味深い。味わいがあって体に良さそう。
旨いんだけど匂いがイマイチ。
キャベツの凶暴な匂いっていうか。


ブログ村に参加してみました。 ポチッとしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。