宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
朝は雨降りで、曇空。
返却日の迫った本が数冊あるが、 寝落ちして、なかなか、読み進まない。
目が覚めるたびに読んで落ちる、その繰り返しで昼に。

20150614_a

フリーズドライの野菜たっぷり卵スープ。
ローゲンマイヤーのぶどうパンは美味しいね。


レモンのバームクーヘンをおやつにいただく。

20150614_b


昨日の鰯、塩でしめて軽い酢漬けと天ぷらで。
昼には断酒を思うけど、やはり、ちょっと欲しいでしょ。

20150614_c



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブランチ食べて、バドミントンへ向かう。

20150411_b


終わると、お腹すくんだ~ おやつ。 
写真がピンぼけだぁ
これ、前のがバージョンアップしたと思われる。
好きなんだ。しかし餅はなくても良かった。

20150411_c1


久しぶりに、妹2号の家へお泊り。
落ち着いて話をしてなかったので、積もった話が尽きない。

20150411_d



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食パンにトマケとオレガノ+ピザチーズ。
付け合せにウインナーとピクルス。
味噌汁は、ほぼ毎日、食べるようにしてる。

20150409_a


バドミントン行ってきてから食事。
チャチャッとキムチ鍋にした。 素を1袋使用。
豆腐、葱、白菜、揚げ、エビ、豚肉、大根とか、あるものを入れた。

20150409_c

見た目はずさんだけど、いろんな出汁が出ていて美味しかった。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
味噌汁の具には巨大な豆腐。
手で崩して入れるが、今日は大きいのが食べたかった。
くるみあんパンって、大概、美味しい。
これも小豆が好みの味で、パン生地がしっかりしてるとこがいい。

20150407_a


「ザ・ビエール」というお菓子。

20150407_b

バターカステラというが、形が丸いせいなのか。
ほんのり甘くて美味しいんだけど、ケーキの台としか思えない。
カステラなら、もっとしっとりしてる方がいい。

鶏のもつ煮。
豚モツを煮たのが本筋だと思うけど、これもあり。

20150407_c



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は食べていって大丈夫な健康診断なので朝食を。

20141104_M

メープルシロップかけてあるパンを、10秒ほどチンした。
ちょっとパンが柔らかくなって、美味しいんだけど、垂れてきた。加減が難しい。
さつまいも、ちょっとむせる感じで、水分が欲しくなる。

いろんな検査待ちの人がいて、混み混み。
昼前には終わったけど、1種類だけでも、ずいぶん、時間がかかる。

20141104_L

トーストにケチャップ+オレガノ。
冷凍のコーンを水洗いしてから乗せて、溶けるチーズをたっぷり。

バドミントンに行く前、カステラの残りを少々食べていった。
食べないで寝てもいいんだけど、う~ん、やっぱり、少し食べたい。
豚バラ大根を温めて、焼酎のお湯割りをやりながら、くつろぐ。

20141104_D

至福。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。