宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
鯵のみりん干し。隣にあるのは先日の唐揚げの半分。
豆腐たっぷりの味噌汁。

20150113_L

バドミントンに行くので、肉まんで腹ごしらえ。

20150113_X

晩は、やはり、ワインを飲みたい。

20150113_D



ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昼頃、妹2号 & 姪っ子2号がやってきて、一緒に昼食を。
ついに、カレーも最終章で、今日はゆで卵だけのトッピング。
急いで食べて、体育館へ送ってもらう。

20141129_L

昔からある大きな餃子の店。 たまに無性に食べたくなるんだ。
17時の予約が、16時半に取りに行ったけどOK。
厨房は、包みが3人、焼きが2人、包装2人か。7~8人で作成の真っ最中。

20141129_D

しばらく前から食べたかったので満足。

姪っ子1号を迎えに行き、祭りに。

20141129_yy

その後、真夜中の宴会。
誕生日ケーキの代わりに、カマンベールをもらったよ。

20141129_X1

4時頃まで、あれこれ喋ったり、飲んだり。

20141129_X2

なんだか、干瓢巻が爆発して、うまく作れなかった。


ブログ村に参加してます。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーはレトルトで2種類。
イナバのタイカレー缶とグリコのチキンカレー。

20141115_L

少しだけ冷凍しといたタイ米を半分。 やはり旨い。 パクチー最強!

バドミントン帰りに買い物してきた。どしても鶏の唐揚げ食べたくなる。

20141115_D

急いで準備して、ジョコビッチ戦に備える。
むむむ。

むぅ~



ブログ村に参加してみました。 ポチッとしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6時に起きて、水も飲まずに歯磨きして病院へ。
割とすぐに呼ばれて、空腹感で辛くなることもなく、泡の粉とバリウムで満腹になる。
深呼吸するよう、言われる。

久しぶりのバリウムで、何も考えずに出かけていったけど、
あれ、乗ったまま、ひっくり返るんだった。
その時は言われるがままで、終わって帰ってから、スカートで行ったが、どうだったんだと気づく。
むむむ。

水分を摂るように何度も言われて来たので、すぐにお茶。
しばらくしてから、早めの昼ごはん。
お茶、味噌汁、ヨーグルト。 消化が悪いと言われてる柿はやめとく。

20141031_L

午後は歯医者でクリーニング。
おやつは「ほ」。 シフォンだから、「ふんわり」なんだけど。

20141031_X

また、太陽光発電のセールス電話。
あれも、何だかんだと問題があるもんな。
設備投資に見合う家庭発電所は難しいんじゃないか。
思わぬ時間を取られて、晩御飯が遅くなる。 焼酎は2杯。

20141031_D

今日のイチオシは鶏のもつ煮。
少し味噌を入れるのが隠し味。ついでに人参も入れた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
干し桜えびをいただいた。
赤大根の葉っぱ+蕪の葉っぱ+ミョウガ+桜えび+ゴマで焼き飯。
溶き卵にご飯を絡ませておいて、具材を炒めたところで混ぜる。
塩を少々、Bペッパー少々。 仕上げは醤油を霧吹きで。

20141029_L

味噌汁は豆腐たっぷり。

栗蒸し羊羹。大好物!
甘さ控えめで、栗がほっこり。 田子の月のやつです。

20141029_X

おでん2日目。
揚げの横に切れ目を入れて、中にうどんを3分の1玉ほど入れて煮た。
おでんの汁がうまいから、うどんも旨い。

20141029_D

海老シュウマイ、大根とツナのサラダ。キャベツの千切り。
やはり、今夜も焼酎。
しかし、ロックだと冷えるなぁ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。