宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---


テーマ:
朝カレー
最後なので、かなりのドロリっぷり。箸で喰らうぜっ

酸っぱ辛いトロトロなインスタント醤油ラーメン。
ピーマンの千切り+豆腐+溶き卵で、ハバネロパウダー&ハバネロソース追加。
肉まんとキュウリのピリ辛漬け。

最近ハマってるHBでのパン作り。
オーナーの妹2号んちには、延滞料として「くるみレーズンパン」届ける。
思ったほどは甘くもなく好評だった模様。 また届けるとすっか・・・
本日は、コーンオニオンパンを作る。

ブリオッシュ風にしたくて、豆乳+卵1個、冷凍コーンと玉ねぎのみじん切り入れて作ったよ。
なんだか、生地が柔らかくてどーなるかと思ったが
やっぱ、どーにでもなるもんだな、HB。上出来な旨さ!

白ワインでポチポチとね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

キャベツが たくさんあるからねぇ~

今年初の お好み焼き 作ってみたよ。

宅ひとりごはん-1/22 晩 お好み焼き

キャベツのみじん切りを、生地に混ぜ込んで焼く 大阪風。

裏面は、豚肉をのせて焼き、上面は、卵を割って焼いてるの。

山芋と卵入れてるから、ふわふわで思惑通りの旨さ。


焼きそばは、ニラ+人参で醤油味。


牛すじのどて煮は、ネギと一味唐辛子たっぷり。

こりゃ、B飲料でしょ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

男子ごはん 見て、ペンネアラビアータもいいな と思ったけど、

大量にあるネギ消費メニューで。


本日、またも ぱそ立ち上がらず。

OSの再インストールだよっ もぉ~ HDDダメなんじゃないか これ。


少し時間が遅くなっての晩ごはん。

小麦粉+山芋+出し汁+卵の生地にネギたっぷり。

ふわふわに焼きあがったんだけど、返し 失敗してる。

宅ひとりごはん-1/9 晩 ねぎ焼き

味は良いのだけどなー


海老芋の煮っころがし。

冷奴のシラスのせ。

B飲料+芋焼酎お湯割り2杯。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べたかったーっ


冷凍の岩だこ ての買ってみたよ。

1Kg入りでビビったけど、ま、冷凍しときゃいーよねっ

宅ひとりごはん-10/10 晩 たこ焼き1

キャベツのみじん切り+紅生姜のみじん切り+タコ+天かす。


地味に楽しいっす ひとりタコ焼き。

宅ひとりごはん-10/10 晩 たこ焼き2

とんかつソース+マヨネーズ+削り節。

カリッとろ で うまぁ~


ネギ欲しかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ作って冷凍しといたヤツ。

レンチンで、マヨだけつけて食べる。


同じくレンジ活用の茄子。

出汁を良く吸うのぉ~

油も良く吸うが なんでもかんでも吸収。

タップリかけた出汁を全部吸い込んだ。

宅ひとりごはん-10/19 晩 タコ焼き

後は日本酒で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の残りアンで、39個の餃子が出来たよ。

フライパンで丸型焼きに挑戦。 上手くいった!


2回で焼き上げて、20個食べた。

宅ひとりごはん-3/30 晩 餃子

ブロッコリとハムのサラダ。


好評だったから、また餃子パーティーやろ。

大人数で食べると楽しいね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これも順番待ちだったメニュー。


妹2号に声かけたら、食べに行こうかなぁ~ てんで、

いかほど食べるか聞いたら、愉快な答えが帰ってきた。


家では作らないから、買ってきたのを食べるだけ。

だから、1人2個 だって。


  いやいや それはあり得ないよぉー

  あたいは30個位食べるつもりだからさ


じゃ 10個。

  

  え? 本当に足りるの?


なんてやり取り。


50枚入りの皮を3袋買ってきたよ。


包むっ・つつむ・・・

取りあえず100個

宅ひとりごはん-3/29 晩 餃子1

丸いホットプレートで焼くっ

宅ひとりごはん-3/29 晩 餃子2

ハフハフ喰らうっ

宅ひとりごはん-3/29 晩 餃子3

買い物に出た時、ミゾレかなと思ったらみるみる雪に変わった。

寒すぎるっ

桜咲いてるのにね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。