願いを込めて

テーマ:

こんにちは。


前回はついに実験室(ある掃除会社のホームページ) をこのブログに載せました。


まだまだ内容が貧弱なのでこれから充実させていかないといけないですね (^^;



内容の充実はもちろん必要ですが、それと同時にやらなければいけないこととしてアクセス数を増やすことです。


以前からお話していますが、このブログでは「数字をあげる」ことが目的ですから \(^o^)



今回は検索エンジンに登録したいと思います。


検索エンジンとは皆さんも使ったことがあると思いますが、Yahoo!やGoogleで検索したい文字を入力して「検索」ボタンを押すとインターネット上にあるホームページから検索文字が含まれたページが一覧形式で表示されるアレです。そうアレ


あの一覧に表示するために検索エンジンに登録するのです。



今回は無料で登録できるGoogle で登録したいと思います。


Googleでの登録する画面はこちら です。


Google登録ページ



説明をざっと読んでみたところ登録は思ったより簡単みたいですよ。


やることはこれだけです。


1.URLの入力
  検索エンジンに登録したいホームページのURLを「http://」から登録


2.備考の入力
  ページのコンテンツを説明するコメントやキーワードも追加できるみたい。。。


3.オプションの入力
  何かの処理に使用するようで、画像表示されている文字をそのまま入力


4.願いを込めて「URLの追加」ボタンを押す

  ボタンを押すときに「少しでも多くの人がホームページを見てくれますように!」って願いを込めて押しましょう。夢のように一日で倍増するのは難しいでしょうがこの願いを胸にホームページを作っていく事が大切だと思いますから。


登録は、これで終了!


登録されるタイミングなどについてGoogleによると
「申請いただいたURLの全てがGoogle のインデックスに登録されるわけではなく、特定のURLがGoogleで表示されるかどうか、またそのタイミングついての予測や保証はできませんので、ご了承ください。」

ということです。


だから登録者としては待つしかないみたいです。。。


ま、今回は検索エンジンに無料で登録することが目的ですからとりあえずこれでOKとしましょう。



実験室(ある掃除会社のホームページ) はこちらです。

もしあなたが見たら、ひとことでいいのでホームページを見た率直な感想を聞かせてくださいね。


感想はコメントかこちらのフォームからお願いします m(_ _)m
(↑このフォームは以前に紹介した無料サービスで作ってあります。よかったらどうぞ! →FC2フォームレンタル


それでは、また次回をお楽しみに。

AD

コメント(8)