こんにちは。


秋になって寒くなってきたなぁ、と思っていた矢先の関東のこの天気。

より一層、暑く感じますね。



さて今回はいつもの内容とは違う内容を書きたいと思います。


以前にもこのブログを見てくださった方はお気づきかもしれませんが、デザインを変えてみました


まえのデザインはちょっと落ち着きすぎていた(簡単に言うと暗かった?!)ので明るくしようと思い、このデザインにしました。



色は人に大きな影響を及ぼすということが言われています。

カラーコーディネーター検定があるくらいですから、その重要性はこれからますます大きくなるでしょう。

そのうち色がホームページの集客や売上げに及ぼす効果を検証してみたいと思います。



が今回は別の話です。



このページの新しいテーマにした「ホワイトバンド」のコマーシャル見たことありませんか?

最近TVでちょくちょくやってますよね。



私は先日このコマーシャルを見て、全国の書店などで手に入ると知り、購入しました。

「こどもたちが貧困から苦しんでいます。」

このうたい文句を見て単純に自分が少しだけ役にたてるならと思い購入したのです。

で、この「ホワイトバンド」はよく見かける募金だと思い込んでました。



でも実はそうじゃないらしいのです。



ただの募金では解消できない大きな問題があったのです。

だからそれ以上に考えられたものだったのです。

詳しい話はこちらをご覧下さい



私はこの記事を読んだとき自分の無力感を感じました。

それと同時にこのホワイトバンドを出来る限り身につけるようにしようとココロに誓いました。



あなたがもし少しでも興味があったら

こちらをご覧ください



そして納得されたらホワイトバンドを身につけていただけたらと思います。



それが私達にできる第一歩だと思うからです。



今回はかなりテーマと違う内容でしたね。


また気がついたこととか、皆さんに知っていただきたいことがあったら不定期に書き込みをすると思いますがどうぞお付き合いください。



次回はホームページの集客について書く予定です。


どうぞお楽しみに!

でわ!