●復活●

かなり長いことお休みしていました。


みなさん、お元気でしたか?


さぁ、これからまた再開したいと思いますのでよろしくお願いします (^・^)/ よろしく


さて早速ですが「ある掃除会社」のホームページを作成しました
と言うよりまだ途中ですが。。。


かなり苦しみながら作成しています。

レイアウトや概略はずっと前に出来上がっていたのですが内容をどうするかにかなり時間がかかっています。



●現実は?●

その原因としては、なかなか社員の人が時間がとれずに、ほとんど私がみんなに話しを聞き想像を膨らませてなんとか形にだけはしたって感じです。


このブログを始めたときに「ホームページ作成業者が作っても効果がでないんです」と言いながら、半分近くその状態になってしまいました。


正直言うと「ある掃除会社」は多忙というのもありますが、かなしいことに必要性をあまり感じていないというのが一番大きな原因なのかも知れません。


私の説明がヘタなのもあるのでしょう。。。


このブログを見ている方や普段インターネットに触れている人にはホームページは、お店や会社の支店と同じように効果のあるものに作り上げられると言うのがわかるでしょう。

それを普通のことだと実感していると思います。


が、普段インターネットを使わない人には「世の中の流行」だとか「ニュースでよくやっていること」くらいにしか感じないのかもしれませんね。


確かに「ものとして触れないもの」「バーチャルなもの」って信じにくいですからね。



●目標修正します●

とは言え、このホームページから数字を挙げることが私の使命!


だからこれからは、このサイトから問合せが入るとか求人の応募があったなど、何かしら「効果」が出る事を実証して、社員に「そんな効果があるならやらなきゃ!」と思うように持っていく。


これがこれからしばらくの私の目標になります。


何か最初とちょっと変わってきましたね (^^;ナハッ (^^;ナハッ


でも、このブログは皆さんに役立つ情報をご提供できるように頑張りますので、時間があるときは、是非見に来てくださいね。




次回はこのホームページを見てもらって評価をしてもらおうかなぁ~と考えています。

やっぱりいろいろな人の意見を聞くのが一番かもしれませんからね。



記事に対するご意見ご感想、ご紹介したサービスへ質問、何でも結構ですのでお待ちしています。
お気軽にコメントやこちらのお問合せフォームから!
(↑以前に紹介した無料サービスで作ってみました →FC2フォームレンタル ←カチッ)


では!

AD