久しぶりにディーラーへ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 放置しててごめんなさい。

 ご無沙汰です(^^)


 もう1ヶ月近くトリプルちゃんに乗ってないので、今日明日とどっちかで乗ろうと思ってたら、


 今日は最高気温4℃


 で、


 明日はみぞれとか雪とか


 言われると速攻で乗る気が失せた前ちゃんです、こんばんわ。


 山走ることが多いので、絶対に凍ります(汗) 晴れてはいるんですけどね。

 12月は乗れないで終わりそうですorz 30日まで仕事やし・・・・。



 とはいいつつも、23日のお休みで久々にディーラーのセントラルオートそごうに行ってきました~(^^)

 半年以上行ってない・・・・つか、TMRの取付の相談 して以来やな。


 内容は


 虎轍のパーツ取り寄せ&取付、車検の整備

 トリプルちゃん1年点検、予備パーツのお願い


 とまあこんな感じです。

 虎轍は12月中に初車検を終えたんですが、地元で車検を「受けただけ」なので、ちゃんとした整備はしてませんでした。 まあ、TMRが駄々をこねる以外は大して問題もなかったんですけど、油脂類は替えたいしね。

 それと、とーとーフロント足周りに手を入れちゃいます♪

 たんしきさんsohさん がFフォークのバネを替えたりしてますからね~。 よだれダラダラ流しながらブログ見てたみたいやし(笑)



 ま、代金は要相談ですが(鬼) ぷ~「力いっぱい土下座でお願いするorz」



 トリプルちゃんは来月で1年を迎えるので、点検をお願いします。 コケてるからな~(汗)



 なんでかこの日はえらいお客さんが来てまして(クリスマス前だから?)、担当さんの手が空くまで店内をウロウロ。


 半年も来なかったら、店頭のラインナップも変わってたよ。


乗車定員若干名。-ディーラー  乗車定員若干名。-ディーラー


 チョコボンネ!(^^)

 これ、カラーリングがめっちゃかわいいんですよね~♪♪♪

 特にFフェンダーのラインがかわゆい♪

 ホンマにちょっと欲しいなって思うんですが・・・・重い。


乗車定員若干名。-ディーラー  SEの青白も好きなんですけどね~♪


乗車定員若干名。-ディーラー  黒トリプル!


 これが本来のフライスクリーンよね~。 自分の見慣れてると何か違和感(笑) エキマニぴかぴかが羨ましい。


乗車定員若干名。-ディーラー  BMW 1000RR。


 前に見てたのが白だったんやけど、黒になってた(笑)

 黒もいいね~(^^) いや、白のトリコロールっぽいのもいいんですが。

 試乗できるんや! って足付かんしヘルメットないし。


乗車定員若干名。-ディーラー  スプリントGT。


 新しく出たスプリントGTが展示されてましたよ!(^^)

 跨がせてもらうぷ~。


乗車定員若干名。-ディーラー  スニーカーなのに・・・・。


 両足ベッタリで膝曲がる\(*`∧´)/

 前にカワサキの試乗会 で乗ったGTRよりも少し小さい感じがしたそうだ。

 パニアケースも付いてるし、長距離ツーリングだったらこれだよね~って感じ?


 展示車からタイガー1050が無くなってたのがぷ~は寂しそうでした(^^;)

 前から「タイガーがジャストサイズ」って言うてて、乗りやすいしすんごい好きなんですよね~。

 長距離ツーリング用に増車するならタイガーって言うくらいやから。


 14さんの 話もちょっとだけして(笑)、お店からクリスマスプレゼントいただきました~(^^)


乗車定員若干名。-雑誌  カタログ&カレンダー。


 NEWラインナップの「アドベンチャー」のカタログゲット(^^)

 タイガー800&800XCを見たら、めっちゃBMWのデザインに見えた(笑)

 だけど、タンクのラインやエンジンはトライアンフの感じでこれはかっちょいいなと(^^)

 NEWスピードトリプルの話にもなったよ。 新しいデザイン、フライスクリーンはあった方がよりかっこいいねって(苦笑)


 2011年のカレンダーは家に帰ってから広げて見ました。


 「なあなあ、スラクストンが見当たらんけど・・・・・(汗)


 ぷ~「えっ!?・・・・・・・・・・・もうそろそろ生産終了になるかもね~(T▽T)」


 ボンネは2枚もあるのに・・・・。


 とか言いながら、ストリートトリプルも厳密に言うと「R」しか載ってませんが(笑)


 いいんです。 稀少価値が高くなるから(笑)



 それと、今日家に英語で郵便が来てました。

 トライアンフの会報誌~~~~~(^^)(写真下側)


 英語で来てたのに中身は日本語!!!!!!!!!

 今まで写真だけで楽しんでたんですが、こりゃ嬉しいなぁ♪

 各国の言語で作ったんかな・・・・ちょっと気になる(笑)

 まださっとしかめくってないので、明日じっくり読もっと♪