こてちんと筋トレ。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 最近の休日は用事があったり天気が悪かったりして、ほとんどこてちんに乗ってませんでした。

 死ぬほどバイクに乗りたかったぷ~は今日の通勤をこてちんで。

 いつも通勤は車なんですが、こうやってたまに(特に長く乗れなかったときは特に)こてちんで通勤してます。


 午前中は快晴だったんですが、午後から一雨来そうな曇り空。

 嫌味たっぷりに「曇ってきましたよ、お兄さん(^m^)」とメールしてみます。

 しかし、一度着信があっただけで返事なし(私は仕事中はほとんど電話に出ません)。

 おかしいなぁと思いつつ、家に帰ってみると、


 「パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・・」


 とぐったりしたぷ~。


 「?どしたん」と尋ねると、



 ぷ~「行きよる途中で止まった」



 と。

 はぁ?!

 なんと通勤途中、職場まであと500mのところで、こてちんが止まったんだと

 5000回転くらいで急にノッキングしたと思ったら、そのままエンジンストップ。


 うんともすんとも言わなくなりました。


 ぎゃ~~~!!!!エンジンぶっ壊れた????

 とりあえずセルを回してみます。

 プラグコードがきちんと刺さってるかどうか確認。

 ???? OKみたい。何だろう?とりあえず職場まで押していきます。


 うんしょ、うんしょと200kgのこてちんを押して、職場に着いたころにはクタクタ。

 自宅から職場までゆるく上り坂になってるので、なおさらです(^^;)

 しかも、セパハンは押しにくいらしく、右腕がピリピリしてるとか。

 このときばかりは「ボンネビルがよかった・・・・」とつぶやいてました(笑)

 アップダウンの続く2キロの道のりを押した主(あるじ)さん に比べたらマシかもしれませんが・・・(^^;)


 そして、職場に着いたぷ~はそのまま有休を申請(笑)

 彼の仕事は自分の仕事をしっかりしておけば、比較的休みの取りやすい部署。 急ぐ仕事は無かったらしいので、OKが出たようです。


 職場で原因究明。

 タンクを外して、ガソリンがきちんと出てるかどうか確認。

 キャブのフロート室からガソリンを抜いて、ガソリンが入ってるかどうか確認。

 ????

 しばらく悩んでふとエンジン付近を見ると、


 あっ!


晴耕雨読。-原因  プラグコードのその先に。


晴耕雨読。-原因  丸で囲った部分。


 プラグコードに信号を送るこの部分が外れてたんですよ(;´▽`A``アセアセ

 ボルトで留まってるとかではなく、ただ単に刺さってるだけなので、どうも震動で徐々に緩んでたみたい。

 トラブルってほどのトラブルでもなく、ただ単に自分の確認ミスやな~とがっくし。

 今度は外れないようにタイラップでしっかり留めておきましたと。

 

 快調そのものになったこてちんに乗って、午後には帰宅。 だから着信あったんか。

 そのまま家でぐだぐだしてましたとさ。


 しかも、またちょっと腰を痛めたっぽいし(笑) 上り坂押したからね~。

 まあ、ええ運動になったし、これからこんなことがあったら困るから、筋トレした方がええかもしれんのう。






 ところで、今年のトライアンフのカレンダーをいただきました。

 1年通してパラパラッと見ましたが、


 スラクストンは乗ってませんでした(笑)


 売れ行き全然違うもんねぇ。他のバイクに比べたら。


 マイナーバイク万歳\(T▽T)/