今年の寒波は長いですね。一向に春らしさが見えないのが辛い。

 北風ビュンビュンの日は出歩くのも億劫になりますね。

 この日は、所用で車で出ています。なので駐車場のあるお店に行きましょう!

 池田市畑にあります、「珍吉」さんです。つい先日も訪問しましたが、「あるもの」が気になっていたので、行きました。

 この日も、寒い一日でした~。

 このお店は、日替わりはなく、季節メニューが左側のメニューとなります。

 カレーも気になるところ。。。

 うどん・そば単品も定食も豊富なメニューですね。

 気になっている「あれ」を注文しましょう!

 豚鍋定食です。900円です!

 これは嬉しいです!単品で鍋焼きうどんは1150円です。恐らく内容は違うと思いますが、鍋うどんで、この価格で御飯つき!

 少し時間がかかるのは致し方ないですね!

 豚肉・豆腐・野菜沢山・うどんがいい感じやね!

 ハフハフしながら食べますよ~。

 恐らく、1150円の鍋焼きうどんは、鶏肉やエビなんかも入ってるんでしょうね!これも気になります。

 自家製麺です。煮込んでもコシがあるのは嬉しいね。

 たぶん、煮込み時間も考えて投入してるのでしょうね!

 ごはんになかなか、たどりつけません。

 最後は雑炊風にして、御飯も食べました。

 カラダが暖まりました~。また行きますよ。。。次回は腹案考えています!

珍吉

池田市畑1-20-9-101

072-754-2425

11時~15時 17時~ 不定休