寒い時期は遠出はしないことにした、オッサンです。

 行動範囲は、バイクで15分以内!

 これで、買い物も含めたらすべてが事足りるのです!!

 昼ごはんも同様でして。。。

 この日も、バイクで15分以内で済ませました。豊中市清風荘の「昭」さんです。

 ここは、5分かな?

 前回、訪問時。。。冷蔵庫が故障のトラブルでおかみさん大変でしたが。。。やっぱり買い替えたのだそうです。

 これは、思わぬ出費ですね!!

 メニュー見て。。。どうしよう??

 焼魚定食にしました!

 おかみさん・・・「鮭・鯖・カレイ何がいい??」

 私は、鮭にしましたが。。。。冷凍室の中に鮭がないのです。。。

 仕方ない!こういう塩梅に!!

 お昼の定食ですがこれで、700円です。

 鮭がない!非常事態ですよ~

 サバにしました。私的には、どちらでもいいのですがね!

 いつもながら、小鉢の洗礼です!

 ひじきと大豆煮・・・持ち帰りしたいです。これめちゃ好きです。

 右はほうれん草とちくわのお浸し。いい感じ!

 いつもながらのオムレツですね

 旨いがな!!

 おかみさんと、話が弾みます~。お話しながらのお昼ご飯は最高やね!

 小鉢はまだあるのです!

 麻婆豆腐です。

 いや。。。いつもありがとうございます。これだけの種類は嬉しいね!

 おかみさんとのお話は続きます!!「冷蔵庫代金分食べに来てや!」

 楽しい話が続きます!!

 おかみさん。。。「粕汁にしたからね!」寒い日にぴったりです。

 もう、お腹一杯です!頑張って完食しましたよ!

 おかみさん。。。「ごはんおかわりは?」もう無理ですわ。

 いや。。。食べ終わったころに、おかみさん「塩鮭あったわ!」って。なんでもチルド室に入れてたからみなかったそう!。。。全然構いませんよ!次回は、鮭定食で!!

昭(AKI)

豊中市清風荘1-16-5

06-6853-2758

11時から開店 日曜休み