買い物がてら、蛍池にやってきました。

 ちょうど11時半になったし。。。久しぶりにやってきました。定期訪問です。

 毎度おなじみの、「昭」さんです。

 この近くにある、「ぽけっと」さんはおかみさんの体調不良で、お休み中。

 今月中旬から再開だそうです。

 いつも、ボリュームたっぷりの定食がいただけます。

 「久しぶりやん、よう来てくれたね」、おかみさん。いつも元気いっぱいですよ!

 今回は、チキンカツ定食にしました。700円です。

 ほんまに700円です。このボリュームです!

 鶏のモモ肉を一枚すべて、カツにしています。

 重なっているのでこの倍と思ってください。

 おかみさんと、楽しい話が続きますが。。。ここからは、トーンダウン。

 小鉢の①いつものオムレツ風。

 カツに使った玉子をオムレツ風に焼いてくれます。嬉しいねえ。

 小鉢のその②は、左いんげんの和え物ですが、ボリュームある小鉢です

 小鉢のその③は、右春雨サラダ。。。ふつーに美味しい。

 しかし、3品の小鉢+ごはん+味噌汁で定食が成立しそうですね!

 お味噌汁も具だくさん。。。。

 ここからは、黙食あるのみ。。。食べます。。。頑張りました!

 かなり、きつかったです。

 相変わらず、大食いをしてしまうオッサンです。。。いや、もういい加減にしないときついのですが・・・

 おかみさん。。。「これも食べて行き~」

 うむ・・・これは別腹。甘い柿でした。

 いやぁ、久しぶりに昭のおかみさんと、のんびりお話が出来ました。

 また行きますよ!ここは、呑みにも行きたいですね。

昭(AKI)

豊中市清風荘1-16-5

06-6853-2758

11時半から開店 日曜休み