食べ歩きをしていると、新規開拓を積極的にするか、訪問済の店を再訪するか、常連の店に行くか。。。

 めちゃ迷ってしまいます。新規開拓もしたけど・・・既存の店も行きたい。ジレンマとの葛藤ですね。

 特に、仲良くなったお店は毎週でも行きたくなりますよね~。

 そんなわけで、最近は新規開拓はちょっと引いております。

 日曜の休みでした。

 日曜日は、どこに行っても混雑するので、基本出歩きません。

 買い物に行って、近場でランチってことが多いですね。

 この日も、桜井界隈で買い物して。。。立ち寄ったのはこちらです。

 何回か、訪問しています。四川料理の中村屋さんです。

 メニューはこんな感じ。

 「今日の日替わりはピリ辛茄子の。。。。」って言われましたが。。。

 ここは、初志貫徹!

 白切鶏定食です。780円です。

 ごはん・スープのお代わり可能です。

 白切鶏です。

 蒸鶏です!ラー油と油に漬けこんでるのでオイリーです。

 油淋鶏風のソースが絡んでいます。これは食べやすいですね。

 玉子のスープが美味しいです

 ご飯お代わりしました。蒸し鶏。。。めちゃ美味しいです。

 最後は、杏仁豆腐でお口直し!

 安くて、お腹一杯です。阪急箕面線桜井駅グルメ。。。恐るべし。いいお店多すぎやん。再訪ばかりになるの!わかりますよね~。

本格四川料理 中村屋

箕面市桜井2-5-2

080-4012-1189

11時~14時半 火曜日定休