羽豆川のコスモス畑で癒された後は、こちらに移動しました。

 こちらも、毎年訪問しています。

 宝塚の最北端。佐曽利地区にあります。

 宝塚西谷ダリア園ですね。こちらは入場料200円がかかりますが、200円ですので維持運営費と思っています。

 春と秋の2回開催で、花摘みもできますよ!

 朝の9時に入場です。

 スタッフの方の手作り、ダリアの花かご!!

 私的には、これを持って帰りたい!!

 たくさんのダリアに癒されます。

 品名も書いていましたが、ここは割愛。

 青空に映えますね~。

 ここも朝早くの訪問ですので、訪問者も少ないです。

 ダリアも色々な種類があるんですね。

 佐曽利地区はダリア農家の方多いです。

 里山にダリアの花がぴったりと合いますね~

 癒しのひと時です。。。

 日頃のストレスは忘れましょう!

 ゆったりと、時が流れますね。。。花摘みはしませんでしたよ!

 ビタミンカラーで癒されますね~

 11月の初旬まで楽しめますが、最後の方は花が摘まれて減っていますので注意です。

 青空にダリアが映えますね~

 のんびりと、西谷の秋を過ごしました!