■ 第295回 [ ソラの会 2017 in 有馬温泉 2日目 ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

1日目のつづき

さて2日目は旅館を後にしてまず最初に向かったのは、「六甲オルゴールミュージアム

が、しか~しそこに向かう道中は霧深い山道。。。ガーンガーンガーン

ほんと数メートル先が見えね~~~滝汗

しかも、道路脇に自転車や歩行者が居て、霧の中から突然現れるというガーンガーンガーン

が、先頭を走るKameチチは脇に自転車歩行者を見つけるとウィンカーで合図を出してくれて、後続車が安心して走行できるよう配慮してくれましたラブラブラブ

さすがジェントルKameチチ照れ

僕が先頭走ってたら手に汗握るリスキーなドライブになっていたでしょう(笑)

< 霧の中から現れた羊羹・・・いや、洋館 >

あいにくの天気だったんだけど、それが逆に幻想的にしてくれましたね照れ

オルゴールコンサートまで時間があったのでお庭を散策する事にしましたニヤリ

< なんやねん、ここ・・・と佇むゆ~ちゃん >

< ソラ2号くん紫陽花の前で記念写真 >

足組みしてキメてますグラサン

< り~ちゃん&3号ちゃんは写真を撮りながら仲良くお散歩 >

その数分後。。。。

< ゆ~ちゃんはビビッて抱っこモード。。。ガーン >

撮ったはずが、Kameちゃんの写真がないし。。。滝汗滝汗滝汗

さすが、ゆ~ちゃん一家クオリティガーン

ぷぷぷあせるあせる

< 2階席からコンサート会場を見下ろすゆ~ちゃん&り~ちゃん >

一通り見学し終えて、次は昼食にニヤリ

< 玄関を一緒に出てきたソラ2号くんと記念撮影 >

オルゴールミュージアムを出た一行は六甲山ホテル

< 神戸牛、超旨かった~~~~音譜 >

※神戸牛の写真なかったからKameママさんのブログから拝借しました(笑)

< 大人しく料理を待つゆ~ちゃん >

< 頬張るゆ~ちゃん >

< 霧で景色見えね~~~ と項垂れるゆ~ちゃん >

となりで行動派の3号ちゃん、地味に窓開けようとしてますガーン

さすがワイルド一家の継承者ニヤリ

この後、ソラ2号くん一家が帰路につくという事で、4ファミリーで記念撮影音譜音譜音譜

ここで、一つ気付いたのですが、、、

シチュエーション毎の写真をぜんぜん撮ってないガーンガーンガーン

((( って今更かい。。。 )))

というか、ブログの構成とかぜんぜん考えてないから、こうなるんでしょうね。。。滝汗

まぁ、いつもの事なんだけど(笑)

ここでソラ2号くん一家とお別れして、残った3家族は次の目的地「六甲ガーデンテラス」へ

到着する頃には陽が照ってきて暑くなってました爆笑爆笑爆笑

地面の照り返しが嫌いなゆ~ちゃん。。。車を降りると早速。。。

< 抱っこされるゆ~ちゃん。。。もう5年生だぞ。。。ドキドキ >

抱っこされる前は、暑いよ~~って感じ険しい顔してたんだけど。。。

< 実はすげぇえ笑顔 ガーンガーンガーン のゆ~ちゃん >

ソラママさん提供の写真に証拠写真がありました。。。確信犯だった模様ガーンガーンガーン

ガーデンテラスにはなんとかラビットが居ました!!!!!!

< 不思議そうになんとかラビットに寄って行くゆ~ちゃん >

< 3ファミリーで記念撮影~~音譜音譜音譜 >

一通り散策した後、最後の目的地「六甲山カンツリーハウス」へ向かいましたアップアップアップ

Kameママさん曰く、真夏に雪祭りがあるそうです照れ照れ照れ

まさか~~このクソ暑い時期に雪祭りなんてあるわk・・・・

< り~ちゃん&3号ちゃんと雪の中にある宝探し~~ドキドキ >

ガチの雪祭りでした(笑) 雪の中に眠るお宝探しを頑張りましたが、見つけられませんでしたガーン

< KameママとチャレンジするKameちゃん >

一方ゆ~ちゃんはというと。。。。

< む~~~~り~~~~~という表情のゆ~ちゃん >

この後、ママとテントへ撤収。。。。ガーン

雪山の宝探しイベントが終わると、結構な勾配の坂道を登るんですが、皆はリフトで上へ上る事にアップアップアップ

諸事情あり、ゆ~パパとゆ~ちゃんは徒歩で急勾配の坂道を上る事にしました照れ

諸事情というのは、表向きは「ゆ~ちゃんが暴れたら支えられず落下すると危険だから」なんですけど、本当はゆ~パパの高所恐怖症です(笑) 囲い、ベルト無しで高い所を通過するのは無理みたいです滝汗滝汗滝汗

急勾配でゆ~ちゃん抱っこ~って言うかと思ったら、自分の足で100m以上ある坂道を登り切りました照れ照れ照れ やればできるじゃん 爆笑

リフト組と合流して、入口付近にあるレストランで一服する事にしました照れ

内心「やっと涼しい所で休憩できる」と思ったら、なんとレストランはエアコンなしでしたガーン

レストランでは「新食感アイス」というのがあったので、食べてみる事にしましたニヤリニヤリ

なんだろ? ラムネが凍らせてあるみたいな感じの食感でしたニヤリ

< アイス待ちのKameちゃん、大欠伸(笑) >

< アイスが到着!! 興味深々のKameちゃんと3号ちゃん >

ゆ~ちゃんは、あまり好きではないのか一口食べて麦茶を飲んでましたガーン

一方のり~ちゃんは。。。。

< アイスに満足するり~ちゃん >

この時、Kameチチさんが一人だけ「ノンアルコールビール」を飲んでいたのは秘密です(笑)

「喉渇いたから飲みたかった」ってノンアルビール片手に嬉しそうでしたニヤリ

楽しかった2日間もいよいよ終わりの時を迎えましたえーんえーんえーん

帰りの時間ですショボーンショボーン

駐車場では、ついに「先生」が共演する事にアップアップアップ

< ゆ~ちゃん&Kameちゃん先生 >

「先生!」って呼ぶと、腕を後ろに回して「先生が授業中に生徒を見回る」ような格好をするんです照れ照れ照れ なぜかKameちゃんも同じように(笑)

ゆ~ちゃんの顔が、眉間に皺を寄せて少し険しい表情で笑えました(笑)

< 4人で手を繋いで記念撮影 >

駐車場でお別れの挨拶をして、それぞれの帰路につきましたお願いお願いお願い

走り去るまで見送ってくれたKameちゃん一家照れ

何から何まで行き届いたプランニングで、いろんな気遣いをしてくれて本当に有難う御座いましたお願い 毎度、気の付かない一家でご迷惑をお掛けしました 滝汗

また開催したいですね爆笑 『ソラの会』 音譜

思えば2010年の11月に神戸でKameちゃん一家と会ってからの付き合いなのでもう7年になるんだなぁとお願い 翌年6月に京都福知山でソラくん一家、更に翌年2012年にこすもす交流会でソラ2号くん一家とアップ

月日の経つのは早いものですね照れ照れ

車に乗って数分走ると後席で二人は。。。。

< 疲れてスヤスヤ眠るゆ~ちゃん&り~ちゃん >

約2時間半で無事自宅に帰りつきました照れ照れ照れ

本当に楽しい2日間でした音譜音譜音譜

『ソラの会』の皆さま、また次の機会に音譜音譜音譜