■ 第290回 [ 東山動物園 ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

5/22 (金) 、あいち小児保健医療総合センターで眼科の定期検診を受けた後、病院から1時間くらいのところにある東山動物園へ行ってきました


というのも、り~ちゃんの遠足が元々東山動物園だったのですが、雨天の為水族館に変更になってしまったんですよね~~ り~ちゃん、動物園凄く楽しみにしていたので、せっかく平日に愛知まで行くわけだし、気候もちょうどいいし、病院終わってから行こうぜってな流れだったんですよね 


暑くもなく、寒くもなく天気は抜群でした

眼科の定期検診も早く終わり、昼食を手早く済ませていざ動物園へ
1時間足らずで到着


車から降りると、幻想的な景色が出迎えてくれました




< スカイタワーに掛かる虹が幻想的に出迎え >


写真はわかりずらいですが、スカイタワーに虹の輪が掛かってたんですよね~
最初全く気付かなかったんですが、り~ちゃんが、「虹~虹~」って空を指差して教えてくれました

通常虹って、アーチ型というか、ブリッジ型っていうか、山なりなのに、巨大な輪のような感じで幻想的でしたね 



早速入園して散策する事に~~


ていうか、入園料やっすwwww ほんと有難い良心的な価格ですね~ここ
もっと高額なんかと思ってました 


ほんとたくさんの動物が居たのですが全部を紹介するわけにもいかないので、ゆ~ちゃんが特に好みだったのを抜粋して紹介します


まず最初に気に入ったのは「カピバラ」でした


< のんびり日向ぼっこするカピバラを眺めるゆ~ちゃん >


ここに来るまでにゾウガメとかいろいろ居たんですが、ゆ~ちゃん丸無視でカピバラを見ると柵にくっついてガン見でした (^^;  こういう長閑な感じの動物が好きなのかな


そのあと、バイソンとか鳥とか居ましたが再び丸無視で、次に立ち止まったのはゾウでした

<

< ゾウに礼をしてましたwww >


鼻で上手に草を口に運ぶのを興味深そうに長い時間見てました

みんなが次に行こうとしても、なかなか動こうとしないくらい(笑)


その次はカバ




< カバから離れようとしないゆ~ちゃん >



そして次は、ペンギンと、シロクマ





< ペンギンに夢中の二人 >



< シロクマと睨み合うゆ~ちゃんw >



そして最後はこれ。


ちょっと休憩しよっか~~って休憩所に向かって歩いてると。。。。


< ん?なんだこれは >





< ガン見www >

小休止の時、遠くにスカイタワーが見えました



< でっかい鉛筆を掴む、り~ちゃん という構図ww >


そんなことをして遊んでいると、ゆ~ちゃんがティラノサウルスを見つけたので、3人で偵察に行きました


まさか、こんなところで絶滅したはずの、肉食恐竜を発見できるとは!!!!


< 森の中へ入っていこうとするティラノサウルス >





ええ、ええ、お察しの通りコンクリートで作られたオブジェですwww


最後は池にある白鳥ボートに乗る事に



< 一人寂しく白鳥ボートを漕ぐ、ゆ~パパw >



4人乗りのボートチケットを購入してみたものの、ゆ~ちゃんが怖がって拒否

ゆ~ママは、ゆ~ちゃんと残ることに


実は、後席にり~ちゃんが乗っているのですが、見えないんですよねwwww

乗ってる時には全く気が付きませんでしたが、写真で見ると一人で乗ってるように見えるな


後で写真を見せてもらって分かったのですが、白鳥ボートに乗っている他のお客さんは基本カップルばっかだったんですよね。で、結構みんなこっち見て笑ってたんですよ。。。。

り~ちゃんを見て笑ってんのかと思ったら、こういう事だったんですね(爆)


たぶん、カップルたちは。。。。

「ちょっと、見て~あのおっさん一人で白鳥ボート乗ってる~~きも~~い」

みたいな会話で盛り上がったのでしょうね(笑) 


チビっこ達は、歩き疲れてこの日はベッドに入るとそっこ~撃沈でした


さ~て、次はどこ行く~~