■ 第266回 [ 学校祭とり~ちゃん誕生日 ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

11月9日(土)、ゆ~ちゃん、進学してから初めての学校祭でした


ゆ~ちゃんは、オープニングイベントでダンスを披露してくれました


ゆ~ちゃん、きのこの衣装を着て登場



< 表情が素ですww >





きのこのダンスでは、胸の前で手を合わせてきのこのポーズをして踊ってました




< みんなと一緒にダンスをするゆ~ちゃん >



若干他の人より、早いペースで踊るゆ~ちゃんでしたが、一生懸命音楽に合わせて踊っていました



これで出番は終わりかと思ってたら、「北風小僧のかんたろう」のダンスにも参加


ちょっと分かりにくいですが、「寒ぅござんす~♪」の所のポーズ



< 前屈みになって、手のひらを上向けて突き出してます >



オープニングイベントが終わると、いろんな部屋に飾りや、学校生活の中で製作したものが展示してあったので、見学しました



ゆ~ちゃんの力作をどーぞ





作ったものだけを飾ってあるのではなく、作っている過程の写真も展示されていて、凄く良かったです ゆ~ちゃんの学校生活が見れました





あと、アイロンで絵を貼り付けてTシャツを作ったんですが、展示が素敵でした





等身大でゆ~ちゃんが作ってあり、Tシャツが着せられてました


その横には、小さいゆ~ちゃんの写真も立ててあります




学校ではいろんな体験をさせてもらってるんだなぁ~と感心



その後お弁当を一緒に食べて、参加型の催しを見て回りました


的当てがあったので、ゆ~ちゃん参加



< 的にくっつくクッションを貰って >




< ゆ~ちゃんは低学年なのでピンクの線から投げます >



< だが、ゆ~ちゃんは丸無視で。。。www >




ルールを無視して、至近距離でペタっと的に貼り付けてました



他にもたくさんイベントがあり、見学して日程終了~



ゆ~ちゃん自身も、学校祭というイベントを楽しんでいました


来年はどんなことにチャレンジするのかな




■□■□■□■□■□■□■□■□


翌、10日はり~ちゃんの誕生日でした


姉夫婦、弟夫婦もお祝いに駆けつけてくれました


< あんぱんまんのイラストが書かれたケーキ >




それを見てり~ちゃんは大喜び ゆ~ちゃんは、ケーキが食べられると大喜びw






ケーキを指指して、「あんぱんまん!」と喜ぶり~ちゃんでした。


2歳おめでとう~