うどん天下一決定戦@代々木公園 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

台風の影響で涼しい日曜日でしたね~
 
珍しく娘2号から日曜日デートのお誘い
うどん好きな彼女のデートコースは
代々木公園の「うどん天下一決定戦」
 
同時にスーパーよさこいも開催
久しぶりに鳴子フリフリ踊り隊!
 
{93462A9C-1CE7-4A3A-BB63-1F141BEFD451}
 
事前にどこのお店が出てるのかチェック
・・・特にずば抜けた有名店は出店してなくて
かなりビジネス色濃いイベントのようです
(^▽^;)ま、食べてみましょ!
 
{5CA6EC35-5EE2-439B-90C2-DC049A401912}
 
╰( 'ω')╮=͟͟͞͞◒Pokémon GOしながら
12時頃トウチャコ!まあまあの混み具合
 
{E94DD5A8-0D27-44EF-8274-7201943A841C}
 
先ずは少々並んで岡山県倉敷市のコチラ
ふるいちのぶっかけうどんをチョイス
温かいのと冷たいので600円
 
{58D4AFCA-C56E-417A-A75D-971BE16A77C2}
 
温かいのは生姜添え
マゼマゼしてŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”
(๑°꒵°๑)・*♡うまーい!出汁がシッカリ
麺はシコシコ!
 
{1DAC7692-E777-4582-9DDB-98219C351E06}
 
冷たいのはワサビ添え
コチラもマゼマゼして
(๑°꒵°๑)・*♡うまーい!
どちらも間違いない旨さ!
 
{E4D13ED5-9450-4525-B5DB-B633B17F4083}
 
揚げたてのタコと小エビ
これまた瀬戸内の香りを楽しめますな~
 
{9663CEBA-C646-412B-9E92-C4620A13BC01}
 
冷たいのにとろろをかけても良し
 
{E9B9E0D5-58DC-4AE9-8274-F60445E96D8B}
 
お次は長崎県島原のはしり蛸天手延べうどん
冷たいのをチョイス
はしり蛸=島原半島ブランドです
優しい手延べうどんはツルツルで旨し
出汁感がちょい弱いかな~
 
{5DAEF3F2-7810-4615-8B2F-7C2810F5A6AF}
 
もう1杯くらいいけるだろうと
お次は群馬県は上州板倉の原田製麺さんの
冷汁うどん!板倉名産の胡瓜がふんだん!
可愛らしいハート♡の胡瓜が良いね~
 
青じそと茗荷が爽やかでお魚と味噌の出汁が
かなり秀逸!サッパリとしながら濃厚
 
他も食べたいのがありましたが
どちらも創意工夫されてて興味深かった~
ヾ(●´∇`●)ノ
 
帰宅後、決定戦の結果を調べたら
岡山県倉敷市のぶっかけうどんが1位でした
意外と楽しくてまた来年も行こうと思いマンタ
 
美味しゅうございました(-人-)