はんなりや@篠崎 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

ギガどーん

┐(^-^*) 暖かくなってきましたね♪
そろそろ冬眠生活から目覚めて
アッチコッチでかけたくなりマンタ
~< `・ω・´>

美味しいうどんが食べたいという娘と
江戸川散策してきましたよ~

{11F723F1-D37B-4652-802F-DC4462DFBBB9}

マイナーな場所ですが
週末ともなると混雑必須のコチラ
はんなりやさん初訪問です
(3/13現在地の近所ですが移転予定)

製麺所なんですが簡易なお店があり
食べられるっちゅー有難いシステム
雰囲気は香川のうどん処みたいで懐かしい
食券を買って暫く待ちますと

{5DA3FACF-C17B-4DF1-A1CD-AFC9EFEEE7B9}

オバチャンが席まで持ってきてくれます
先ずは「ぶっかけおろしうどん」
レモンが半分もついてて400円(*^^)v

{E6BDD107-EE10-48A4-A4A6-BDD6B6D76826}

なかなかのコシ!こりゃ旨い!
タレも甘すぎず辛すぎず(・∀・)b
おろし大根も多めで爽やか~

{ADD2E19D-46EE-4319-A04C-C3C92C1AC0EA}

とり天もサクッと美味しい( ゚∀ ゚)
ササミだからヘルシーよ!

{909DE912-B690-47B7-9F6C-04E40E9CDF85}

娘ッチは冷しうどんにミニそぼろ丼
ミニじゃないところが(・∀・)b( ・∀・) イイネ!

{656B5FEB-7AD9-48D6-87CB-00DA46057FBE}

生姜がきいていてうまい!
合い挽きなのかな?コクがあって美味

で、あんまり旨いのでもう一丁!

{2B82024F-71A9-4250-9A28-85BB6A47478C}

かけうどん(^▽^;)
やっぱり汁物も食べてみないとね・・・

{E3323B63-C455-443C-96F3-4C595153A788}

ツルツルのコシコシ
あ~旨い、出汁はカツオ節香る
どちらかと言うときしめんの出汁に近い

{CBE5B6E3-EDF6-4A2A-9232-C7DB5C8F25A6}

舞茸の天ぷらもドーンと付けましたよ
(^▽^;)食いすぎ太郎

{504E3F3C-200C-4CB0-838D-94DDF0B2AA95}

しかし、この舞茸がバッチぐー!d(≧▽≦*)
蕎麦に舞茸は勿論ですが
うどんにも合うね~

{B13AE936-8D3C-402D-80D4-9243BF1915F4}

お持ち帰りのうどん1パック2玉入180円
上が生麺で下がゆで麺
家で鍋用に買いましたよ~

{716AF725-52F9-47B6-9077-6589236AB145}

何故か、帰りにギガどーんまでゲット!
うどんディでしたわ~

美味しゅうございました(-人-)


はんなりや 篠崎店うどん / 瑞江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9