2009.7.4マリーンズvsバファローズ観戦レポ | まりなび

まりなび

~14th season marinavi~
プロ野球(“マリーンズびいき”です)、グルメ、旅、社会情勢コラムがメインのエンターテイメント番組スタイルブログです。


今回は約一ヶ月ぶりに試合を最初から最後まで見る事が出来ます。

七夕の時期ですので、『短冊に願い事』と、いうイベントをしていました。

まりなび

準備中の皆さん。







ネタで、『エカ復活』なんて書いたら、こうなるでしょう。











まりなび

COOL「しっかり見ろよ川口!!このタコ!!むかっ
こなつ「あのねぇ、私は川口じゃないわよ!プンプン



まりなび
COOL「負けた日こそ呑みに行くにひひ
リーン「試合前から、何言ってるのよ!むかっ



まりなび

リーン「2日休んでいるのよ!何言っているのバカ!!むかっ
こなつ「私はビアスタの一日だけよ休んでいたのは???汗

マー・ズー・COOL「2日も休んでいないって・・・・あせる


まりなび
マー「ウチ(マリーンズ)は、連敗のやり方は知っているし、怖さは味わっているにひひ

こなつ「それ威張って言うことなの?汗

COOL「これ以上失うものは無いって事だよ、お姉さんニコニコ



まりなび

こなつ「目標を見失わず最後まであきらめるな!私たちは夢を与えるのが仕事なのよ!メラメラ

マー「あのぉ、夢じゃなくて現実ばかり与えていますけど・・・・・・汗

COOL「お前(マー)がメタボで百貫デブなだけだろう!」
まりなび
全員「エカマンセー!!(^∇^)」





こんな台詞が毎日聞くことが出来ます(≧▽≦)。




そんなネタは書く訳なく、『エンドレス千葉ロッテマリーンズ』と、書きましたニコニコ

まりなび

このネタは解らない人は、2004年の球界情勢を勉強してみて下さい。

まりなび


そんなこんなでキャラクターショースタート。
まりなび

こなつ「みなさーん、こんにちはー音譜









以下、省略。









今回は、バファローズからネッピーとリプシーがやって来ました。
まりなび


ますますマーくんが百貫デブに見えてきました・・・・・汗



入場。

まりなび



まりなび
ネギ焼きを食してみましたが、こんなものでしょう。

練習風景。



まりなび

まりなび

まりなび

まりなび



今日も当然の如く、ウイングビジョンにメッセージが流れました。

まりなび

ここまで来ると名人の域ですニコニコ
まりなび


ただ、その当人は試合に出ませんでした。


メンバー表交換。
まりなび




スタメン。

まりなび


レフトスタンドの上にある『てもみん』は、こんな感じです。

まりなび

まりなび

まりなび

まりなび

意外と眺めが良いですニコニコ



先発の唐川君。
まりなび


岸田さん。
まりなび



二回裏後のアメブロッテの集まり後(素っ気なくてすいません)、球団職員とMスプに捕獲?され、キャラクターとの撮影会に参加。




シャクにきたので、球団職員を『まりなび』で流してやろうと思いましたが、やめました。

リードしていたものの、六回にホセに同点タイムリー、北川さんに逆転タイムリーを打たれた唐川君。
まりなび


七回表。バファローズの攻撃。
まりなび

『SKY』が流れ、歌いたい気分を抑えました。何せ85点を出してますからあせる






マリーンズラッキーセブンの攻撃。
まりなび

84点です。あせる

8回途中から、伊藤投手登板。
まりなび

唐川君は、社会の厳しさが分かった1日でした。


バファローズも8回から、香月兄を登板。

まりなび

香月弟は何時になったら一軍に来るのやら・・。

9回途中から内君が登板。
まりなび




最終回、バファローズは守護神・加藤大輔投手を投入。
まりなび


負けました・・・・・・。ガーン

まりなび


試合は負け、その鬱憤をマーくんに晴らそうとしました。

しかし、空気を読めないジジイ(非常識行為に頭にきましたのでこう表現します)に邪魔され、前代未聞のTAKE2プンプン

他人が写真撮影中に邪魔をするとは空気を読めないにも程がありますし(年を取ると自分勝手が増えるのは本当です)、マーくんはお兄さんではありません!むかっ

千葉への行き方は、オイラやMスプやマーくんじゃなく、球場スタッフに聞け!
冗談抜きでマーくんとMスプが困っていました。


マーくんのお腹をさすりTAKE2終了。


最後は、まりなび準レギュラーのこなつさんに締めてもらいましたニコニコ
まりなび

今年もチバテレビで放送する高校野球番組に登場するそうです。

ですので、約3週間ほど、しばしのお別れです。


ランキング投票にご協力下さい。面白い思ったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 人気ブログランキング バナー




(お遊びコーナー)


12球団の“あのマスコット”からラブレターが届くという妄想系第一弾。

スタジアムからのラブレター



マリーンズの“あの人”からプロポーズされるという妄想系第二弾。

マリンからのプロポーズ


マリーンズの“あの人”や関係者、ゆかりのある人から心温まる?メッセージが貰える妄想系第三弾

美浜ハートフル



マリーンズとあなたとのBEST3が解ってしまう妄想系第四弾

マリーンズフィーリング!


マリーンズ選手から応援のお礼が貰える妄想系第五弾

マリンからのお礼~Thakns Fan~


マリーンズ関係者が来訪者に扮して登場する妄想系第六弾

マリーンズからの来訪者?


マリーンズとあなたとの相性がストレートに解ってしまう妄想系第七弾


マリーンズラッキー?7!!