1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 17:02:39

クローン猫同士の繁殖が><

テーマ:*ブログ

こんなニュースがありました・・・映画ではなく本当にこんなことに

なっているんだと、少し怖くなりました。

皆さんはクローンについてどう思うのかな。

一言で嫌だというのは難しいのですが、確かに一緒に居たペットが亡くなったときはとっても悲しいです。

けど、クローンとはまでは・・それは人間のエゴに思っちゃうんですよね。



クローン猫同士の繁殖成功 絶滅危惧種保存に可能性

 【ロンドン30日共同】30日付の英紙デーリー・テレグラフなどによると、米国のオーデュボン絶滅危

惧(きぐ)種研究センターはこのほど、父親も母親もクローンであるアフリカヤマネコから

8匹の赤ちゃんが生まれ、無事成長していると発表した。

同研究センターのドレッサー教授によると、哺乳(ほにゅう)類では牛や羊のクローン同士による繁殖

例はあるが、野生動物のクローン同士で成功したのは初めて

教授は「クローン技術は絶滅危惧種の保存に向け、大きな可能性がある」と話している。
 

8匹の赤ちゃんの父親は同じだが、5匹と3匹がそれぞれ別の母親から生まれた。
これに対し、自然保護団体などは「動物が絶滅の危機にひんしているのは生息地の減少のためで

、生息地の確保が先決。同じ遺伝特質を持った個体だけが増えることに価値があるだろうか」と疑問

を呈している。
(共同通信)



ペットクローン商売始まる という記事が読売にありました。

猫のクローンの作り方まで説明が・・・・ こういう商売は・・なんだか切なくなるような気分です。


スターウォーズにもクローンが・・・違う意味で逆襲があるかもしれないですよね。

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
40%オフだったアマゾン

トミーダイレクト
STAR WARS ベーシック フィギュア クローン・コマンダー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-31 12:57:52

世界最高齢の女性が・・115歳

テーマ:*ブログ

気になるニュースがありました!

世界最高齢の方は115歳だったのですね。知らなかった。

それにしてもすごい長生きですよね、本当に。


世界最高齢の女性死去 115歳のオランダ人

 【ロンドン30日共同】ロイター通信によると、ギネスブックで世界最高齢と認定されたオランダ人女

性、ヘンドリキエ・ファンアンデルシッペルさんが30日、同国北部ホーヘフェーンの施設で死去した。

115歳だった。
AP通信はギネスブック広報担当者の話として、ファンアンデルシッペルさんの死去に伴い、

世界最高齢は、同じく115歳の米国人女性、エリザベス・ボールデンさんになったと報じた
ファンアンデルシッペルさんは1890年生まれ。生前は裁縫を教えていた。健康のため、ニシンを食

べることを日課にしていたという。
ギネスブックのウェブサイトによると、男性の世界最高齢は114歳のプエルトリコ人日本人の最高

齢は、福岡県に住む112歳の皆川ヨ子さん
(共同通信) - 8月30日


ここでニシンを食べていた日課というのが気になった。

ニシンで長生き?! たまたまなのかは分からないけど、確かに健康っぽい。

ニシンはあまり食べないので、魚図鑑でチェック☆


栄養:
ニシンはビタミンA、D、B12を大量に含んでいて、不飽和脂肪酸も豊富なようです!

含有量は脂肪量に大きく左右されるとのこと。

そのままのは骨が苦手なので、缶詰とかのがいいかも。

にしん開

にしん甘露煮(唐辛子)※韓

国産唐辛子使用いつまでも後を引かないすっきりとした辛さです。

にしん甘露煮(唐辛子)※韓国産唐辛子使用いつまでも後を引かないすっきり とした辛さです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-31 00:10:44

スーパーマリオ☆

テーマ:+オークション♪

近頃ではもう夏物が落札されなくなってきました・・・(T_T)しかたない。

でも昨日1点の落札♪ありがとお~とっても素早い落札者さまで

スピーディーに発送も終え気持ちがよかった。

先日、初めての誤配で気分が悪いままだったので・・まだひきずってますが、

誤配はひどいです(メール便でした) 


オークションチェックの後、アマゾンを見ていたらスーパーマリオを発見!!

小学生の時にはまっていました。きっと今やったらクリアできない(^^;)

抜け道とか全く覚えてません・・・Bダッシュとかやりましたね~

クッパにさらわれたピーチ姫☆ ん~懐かしい。

ジャンプして旗立てるのに必死だったのを思い出し笑いです。

引越しなどで初代のファミコンがどっかにいってしまった・・・マリオも・・><おしぃ。痛っ


任天堂
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
発売予定日は9月13日で予約受付中の状態でした。 
税込で2000円

このミニという言葉に・・・???ハテナがならんでしまいました。

機種はGAMEBOY ADVANCE ということでした。 すでにゲームにうとくなってしまっていたと

気付きました。 

CMでマリオが流れている~という感覚はあったのですが・・・


オマケ☆

簡単応募の懸賞

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-30 10:00:45

エステも無料で

テーマ:*無料サンプル

エステって高いイメージありますよね!!実際、雑誌とかの広告で値段みると

ぎょっ~ってする事あります(^^;)

行きたいけど、通いたくない、とりあえず試すだけって時は体験が一番です。

過去に思い切り営業されたことはありましたが・・・そこは体験だけのつもりで他のエステも

見てみたいとか、ハッキリ言うのが一番ですね☆ 

半年ほど前に、懸賞で狙いがはずれて、それでも当たったのですがエステ券が。

このときはフェイシャルを行ってもらって、営業されましたが、当選したので来ただけで

考えてませんと言い切りました笑) どこのエステかは忘れちゃったけど、その後に電話が

かかってくるような事もなく、逆にこちらがもし通いたいと思ったら連絡ください程度でした。

エステ側もお仕事だから、お勧めしてきますが、きちんと言えば全然平気(^_-)

エステ・キューズは友達が行ったけど、親切で良かったと言ってましたよ~

もちろんいろんな所に行って、自分に合っていればたまに通いたいですよね。

私も計画中☆

【エステ・キュ ーズ】オリジナルエステ無料体験プレゼント!


応募者全員に総額10万円分割引エステ券!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-30 01:58:23

あいのり~

テーマ:*ブログ【映画・TVなど】

今日もすごかった(^^;) こ、こわい・・・

先週から続いて気になっていたので、TV欄チェックしてたときに、


あいのり
「TV史上初スゴすぎる女2人戦争ヒデも絶句」
あいのり◇バーレーンを旅するラブワゴンの一行は遊園地を発見。

女性メンバー"タカノ"はすかさず男性メンバー"ヒデ"を誘う。

女性メンバー"おまみ"は仕方なく、男性メンバー"嵐"と"tk"と一緒に回る。

tkから感情を出すべきだと言われ、生まれ変わろうとするおまみ。

その翌日、ヒデとタカノのもとに向かったおまみは、タカノを誘い出す。


この後が、ひえぇ~って感じでしたよね。

タカノ苦手です。むしろ嫌いです→TVに向かって文句言っちゃってます(はずかしぃ)

告白しましたね~予告でおまみも一緒にならんでるので2人告白したんですね。

W告白・・・ヒデがタカノにOKするとは思えない(思いたくない)からタカノが帰るのを

待っていた方が・・とも思うけど、やっぱり告白しちゃう心境だったのかなぁ。

ヒデももちっとハッキリ行動した方がぁ~!!

というか、やっとおまみの気持ちに気付いたね(^^;)ありゃりゃ。

来週は見逃せません~ 私はおまみと一緒になってほしいなぁ。

けど、男性の心境として、うー苦しくてどっちも断ってしまうとかもありえそうで(T_T)


しかし他のメンバー・・・出番ぜんぜんないですね今回ってば。

思わずフジテレビ のあいのりの箇所まで読んでしまいました~

裏話などなど。 


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-08-30 01:45:42

エバメールの続き☆

テーマ:*無料サンプル

エバメールの無料サンプルと315円のお得なトライアルを使ってみて

おぉ~これはナカナカ!!気にいりましたっ。

特にトライアルの方のパックはいいですね(^^)/


エバメール |  ゲルクリーム

これはかなりお勧めします☆



エバメール

ゲルクリーム1000g 【詰め替え用】

エバメールゲルクリーム1000g 【詰め替え用】

今後これは長く使ってもいいなぁ~と思ったので、チェックしてたら

携帯用ゲルクリーム2セットプレゼント中!!というのがありました(^^)/

他のものとプレゼント内容は変更もできるようです。 

どうせ買うなら何かもらえた方がもっとうれしいですよね?!→せこい?!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-30 01:14:45

GyaOキャンペーン:第4回(^^)/

テーマ:*ブログ

GyaOのブログキャンペーンの第4回めが始まってますね☆
締切は9月8日(木)なので、まだ時間はありますよ~(^^)/
今回のお題はGyaOなヒトトキ・・・

GyaOを楽しみヒトトキ(*^_^*)

アニメとドラマを時間のあるときに一気にみちゃったりしています。

紅茶かコーヒーを飲みながら楽しみますね。

夜中には音楽がいいですね☆


仕事中にはさすがに観ませんが・・・(^^;)

最近簡単な運動(ストレッチレベルですが)をしているので、

エクササイズ(スポーツにありますよ~)を見ます。

覚えちゃえばすぐ生活の中で出来る感じのエクササイズなのでとっても助かっちゃいました!

なんていっても無料ですし!!時間かまわず見れるのはうれしい限り。

スカパーなどは家では見れないので余計にうれしさ倍増です。

これから秋になるにつれて、ゆっくり家で過ごす時間も好むと思うので、

もっと活用していくんじゃないかな(^^)/


↓GyaOのスピードテストで豪華賞品も当たるかも!

全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-29 21:10:17

夏バテと肥満撃退(^^)/

テーマ:+お得情報【美容・健康・ダイエット】

「わたしの夏バテ解消法」をトラックバックステーションのお題から☆

正しい糖分摂取で夏バテを防止しましょ~

暑いと冷たいアイスクリーム、そうめんなどの糖類、炭水化物をたくさん摂取しがちですよね。
プラスして、けっこう冷たい飲み物をたくさん飲んじゃいます。→糖分を過剰に摂取

取り過ぎた糖分はインスリンの働きで脂肪に変えられ、肥満の原因になり、また、インスリンが出続けると、今度は逆に血糖値が低い状態になり、夏バテをしてしまうのです!
こわいです(T_T)・・・でも、喫茶店に入っても中がクーラーぎんぎんでないかぎりは、ついつい

アイスコーヒーやら、アイスカフェオレなどなど注文しちゃいますが。


夏バテ防止の基本

当然といわれちゃいますが、やっぱり大事。

生活のリズムをととのえて、しっかりと睡眠をとり、1日3食とることがポイント☆

*疲労回復ビタミンであるビタミンB1を摂取しましょ~
糖分の代謝を促進して、エネルギー効率を高め、老廃物の代謝不良を改善します。
ビタミンB1は、豚肉、レバー、うなぎ、豆類、精製度の低い穀物(全粒粉パンなど)に豊富に含まれています。


タンパク質を一緒に
炭水化物に偏りがちな夏場こそ、肉、魚、卵、大豆製品を使った主菜を毎食必ず1品とるようにしましょう。
めん類の献立にも必ず、これらのタンパク質を加えるようにします。

牛乳、乳製品も手軽なたんぱく源です。


酸味
酢、レモン、ゆず、梅干に含まれるクエン酸は唾液や消化液の分泌を促すうえ、疲労回復効果もあります。  個人的に酸味ものは好きなので、そうめん、そばなどのつゆに混ぜるといいですよ!


香辛料・香味野菜で食欲アップ
胃に適度な刺激を与えて胃液の分泌を促します。
グリーンカレーなどもいいですね(*^_^*)


沖縄県伝統の食材「黒糖」は夏バテを防止し、様々な健康効果が注目されていますよね(^^)/

黒糖の食品機能を調べたらこんなに効果がありました~

+中性脂肪の生成抑制
+悪玉コレステロールの生成抑制
+動脈硬化、肝臓障害、高血圧症、ガン等の予防、排除
+肥満予防、冷え性や便秘に効果
+肌荒れ、シミ、ソバカス、生理不順に効果


これは人気にもなりますね。

液状のが便利ですよっ砂糖のかわりに飲み物にいれたり料理に使ったりと、手軽にできます。

牛乳に溶かして飲むのもおいしいです☆

最近ブームの寒天にかけたりするのもいいですねっ




 TVで話

題の『 黒糖蜜 』を、緊急確保!!  疲労回復・夏バテ防止!ビタミンや

ミネラルなど...

 TVで話題の『 黒糖蜜 』疲労回復・夏バテ防止!ビタミ ンやミネラルなど

お試し価格735円(税込)で、ここのはちょっとお得です。定価は1000円

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:40:35

レッサーパンダの次は!動かない鳥?!

テーマ:*ブログ

ニュースにあって動かない鳥ってなんだ??と興味を持ち

ネット検索してみました^-^


記事抜粋:

直立するレッサーパンダ「風太」で有名になった千葉市動物公園(同市若葉区)が、

「動かない鳥」として人気があるアフリカ原産の「ハシビロコウ」の国内初の繁殖に取り組んでいる。

ハシビロコウはワシントン条約で国際取引が規制されている希少種で体長約1・2メートル

巨大なくちばしと、ほとんど動かないことが特徴で、長い時は40分程度、微動だにしないこともある。

国内では同公園のほか、東京・上野動物園と伊豆シャボテン公園(静岡県)で飼育されている。
 

自然界では広い縄張りを持つため繁殖期以外は単独行動を取る。このため飼育下での繁殖は

難しく、世界でも成功例は極めて少ないという。
同公園では昨年夏、国内初の産卵に成功したが、ひなはかえらなかった。

繁殖の可能性を高めようと今夏にタンザニアから新たに雄雌各1羽を購入した。
小林正典飼育課長は「何とかしてふ化させて繁殖させたい」と意気込んでいる。
(共同通信)


動かない鳥 →こんな鳥です。

見たことあるような気も・・シャボテン公園にいたかもと頭の中で考えてます。


でも何で動かないんだ??というのが知りたいところ。

千葉市動物公園のサイト に載っていました~!!スッキリ☆

以下が載っていた答えです。


なぜ動かない?
「動かない鳥」として有名なハシビロコウですが、なぜ動かないのかというとその食事作法に大きな原

があります。

ハシビロコウの主食は「魚」
沼地のほとりで、ひたすら魚に気が付かれないように、ジーっと動かずに待ち続け

魚が水面に上がってきたときに、一挙に襲いかかります。

実は「襲いかかる」といっても、その行動は「魚めがけて、体ごと倒れこむ」という表現が的確。


ということは・・・食べる時以外はジーっとしていることのが多いんですかね?!

ハシビロコウは灰色っぽく見えるけど、光の加減で羽がとってもきれいな青に見えるみたい

なんですよ!!ぜひじっくり見てみたいと思いました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:09:59

在宅情報リスト☆

テーマ:*お小遣い【在宅・アフィリエイトなど】

しばらくチェックをしていなかったら、またいろいろ在宅情報はでていますね。

何でもそうですけど、もしはじめるにしても在宅は怪しいのもたくさんあると

思うので、資料請求してから考えた方がいいですよね。

資料請求にてしつこい電話があるようなところは危険ですよね、私なら絶対

さけます。その前に資料請求の際は電話番号などは適当に書いてたりします。

資料を読んでから検討してからでいいと思うんですよね^-^

*無料資料請求のをリストしました*


v(^^)SOHOサイドビジネスで ワタシのNEWLIFE(^^)v

通信で学べるWEBデザイナー への道→『デジアカ』

私の在宅ワーク・ここからはじめ る★DIGINET WORKS


在宅の新しいスタイル、貴方は 望みますか

(><)苦労もきっと笑顔に変わ る♪(^^)そんな在宅ワークシステムをあなたに!

◎登録数1000件以上◎こだわり検索で即発見◎法人・経験者検索も搭載◎

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。