ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨日は、久しぶりの休日らしい休日。

朝はゆっくりと目覚め、(二度寝あり)、お出かけ後のお昼寝タイム。Zzz

疲れていたようです。うんうん

 

こんな時間の使い方ができる昨日が、とても新鮮で幸せに感じました。よつば

 

 

写真は、博多阪急6階◆カフェ レジャン 珈琲舎のだ

でいただいた珈琲です。

 

博多阪急の6階は紳士服フロアですが、カフェを利用されているのはほとんどが女性。

店員の男性は、白い上着に黒の蝶ネクタイというスタイルで、

1966年創業当時を感じさせてくれます。

 

サイフォンで淹れた香り高い珈琲に添えられるのは、珈琲フレッシュではなく

氷水を底に当てた、無糖の生クリームが出されます。

甘みはシュガーポットのグラニュー糖で調整します。

 

ちょっと変わったスタイルの珈琲店で驚きました。

 

「こんなの初めて~!!

と若い女の子が、わざとらしい男性ウケを狙ったかのような言葉は発しませんが、

気持ちは同じです。(笑)