2012-05-09 14:59:52

終わってしまった。。。

テーマ:+ Travel +

こんつは手描きふう双葉

えむっぽネタにコメントをくださった皆さまありがとうございましたsei

お返事が遅くなって申し訳ありません三つ指ごあいさつ



さて、皆さんは連休はどこかへ遊びに行かれましたかキラ?

ゲバラおんなのこは、旦那さまおとこのこと一緒にいろいろと出かけて来ましたよlove*

いつもならディズニーリゾートシンデレラ城へ行くところですが今年は・・・。


近場の熱海マリンへ行って来ました。

旅行旅行♪へ行くときは車車で行くことが多いのですが、今年は旦那の

希望で電車電車で行くことにしました。たまには電車もいいかもねうふ♪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=50076-1336373205-199-148


行きはのんびりと踊り子号に乗ったぜぇsao☆(ビール飲みすぎたよwww)

あいにく天候がイマイチはぁで観光は思ったほどできなかったけど、

ずーっと前から気になってたMOA美術館起雲閣 へ行って来たよおでかけ

ぶっちゃけ美術品パレットはイマイチ分からないけど、MOA美術館内に

ある黄金の茶室maccha*や能楽堂が見たかったんだわさぁキラキラ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=50076-1336374460-199-148


きゃ!!黄金好きにはたまりませんなぁ笑www


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=50076-1336379596-199-148



こちらの美術館は、茶室&能楽堂は写真撮影はい、チーズ!がOKってこと

だったのでいっぱい撮影しちゃいました顔 うしし卒業してもう10年以上に

なるけどやっぱりこの分野の勉強したい!!って思うんだよねポリポリ


さて、熱海旅行旅行♪の次は青梅市で行われた青梅大祭わた飴へ。。。

旦那ちんおとこのこの仕事関係者が山車を引くって聞いたのでお邪魔したん

だけど、初めて見るお祭りに大興奮さぁ顔出店もいっぱいだったわーい

写真撮るの忘れちゃった汗来年も行けたらいいなぁきゃはっ



さてさて、次は旦那ちんおとこのことはとバスツアーはとバスへ。。。

去年、女友達ともだち。とはとバスツアーに参加して新宿のアルカザールさん

にお邪魔したんだけど、さすがに旦那ちんおとこのことは行けないので今回は

昼のコース「*江戸味覚食い倒れツアー」*に申し込んでみました。

朝から築地でお寿司いくらが食べれて、お昼は浅草で天ぷら海老天を食べ

て夕食は柴又では穴子丼うな重が食べれて、観光日傘でおでかけもできちゃうお得

なコースでめっちゃ良かった!!お土産までもらっちゃったよすまいる



途中で江戸東京博物館 にも行くんだけど、学生の頃卒論のために

こちらの図書館読書中によくお邪魔してましたポリポリ懐かしいなぁキラキラ
今回は90分しか見学ができないため常設展示のみで我慢だす泣かないで


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=50076-1336384152-199-148

【寛永の町人地】
江戸初期、日本橋北詰付近の町人地を「江戸図屏風」(国立歴史民俗博物館所蔵)、
「江戸名所図屏風」(出光美術館所蔵)等をもとに30分の1の縮尺で復元したもの。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=50076-1336384419-199-148

【棟割長屋(部分)】
棟の前後で部屋を分ける棟割長屋は過密都市江戸の代表的な庶民住宅です。
この模型は間口2間(約3.9m)、奥行き2間(約3.9m)の規模で、居室部分6畳の広さ
がある棟割長屋の一部を実物大で復元されています。

ここも場所によっては撮影はい、チーズ!がOKだったので・・・。
興味がない旦那ちんおとこのこには苦痛だったみたいでけど、ゲバラおんなのこには
幸福の90分だったよwarai*チャンスがあればもう1度行きたいなぁ↑


さぁー次回はどこへ行こうかなうふ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-14 21:02:38

ただいま

テーマ:+ Travel +
こんばんはクローバー
昨日から西伊豆へ遊びに行ってきましたニコニコ
先日大きな地震があったので旅行を中心に
しようか?とも思ったのですが、余震覚悟
で遊びに行ってきました!!

食ったどぉ!!!!!!!!


オマエどんだけ食うねんむかっって旦那さんに
言われるぐらい食べちゃったもんね(笑)

詳しいことは後日。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-14 07:53:54

気分転換に・・・。

テーマ:+ Travel +

青梅にある澤乃井へ行ってきたよラブラブ


最近、喘息の発作が悪化して外出するのも一苦労な状態が続い

てたのですが昨日は体調が良かったので旦那さんにお願いして

連れて行ってもらいました。ちょっと寒かったけど・・・。



今回の目的は

キラキラ酒造見学&お気に入りのお酒を購入すること!キラキラ



日本酒お酒は苦手なのですが、日本酒作りには興味があって1度

見てみたいっと思っていたんです。本当は酒造で働きたいぐらい

なんだけどね(^^ゞ←変わってる?w


見学内容についてはこれから行かれる方もいると思うので詳しく

は書きませんが、オイラ的にはすごく勉強になりましたよ(*^^)v

しかし、見学中に喘息の発作が出てしまい苦しいので他の見学者

に邪魔にならない場所で座っているとほろ酔いのおじさん集団から

「お嬢ちゃん、酔っ払ったのかい?」と言われてしまった。



ヽ(;´Д`)ノおじさんと一緒にしないで~~~~!!



とりあえず「喘息が出てしまって・・・」っと言ったのにおじさんたち

は人の話を聞かず「そうか酔ったのか♪」っとなぜか満足そう(泣)



人の話をちゃんと聞け!!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


喘息だぁ!っと言ってるのに人を酔っ払い扱いしやがってむかっ

その時点では1滴も飲んでないのに酔う訳がないだろうがぁ!!

でも、初めて会ったオイラを心配してくれたおじさんにはちょっと

感謝しています。ありがとうございました<(_ _)>


そうそう、見学の最後に試飲も出来ましたよヽ(゜▽、゜)ノ

今回試飲したのは『しぼりたて』というお酒をちょっとだけ飲み

ましたが、香りはすごく良かったのですが熟成期間(?)が短い

ため味がトゲトゲした感じがありオイラには苦手な味でした。

辛口が好きな方にはオススメ!!


念願だった酒造見学を終えたオイラは売店へ行きお気に入りの

お酒を購入しました。ずっとほしかったお酒だったので買えたとき

は本当に嬉しくって大騒ぎしちゃったよ(笑)←子供かぁ!!w


また行きたいなぁ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 10:21:41

山梨(2)

テーマ:+ Travel +

ガイドツアーでのこと。。。


破砕機や発酵槽などを見学をして樽熟庫へGO走る人

さすが樽熟庫だけあって室内はかなり樽のニオイが充満。

樽のニオイが苦手な相棒くんは樽熟庫を見学中はずっと

機嫌が悪かったよ。そこまで変なニオイじゃないのになぁ。



------------------ キ リ ト リ セ ン --------------------


ガイド : ここが樽熟庫です。


オイラ : ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノわぁ~い!!樽だらけ♪


相 棒 : 臭っ!!


オイラ : 樽のニオイがすごいねぇ。


相 棒 : クワガタのニオイがする。


オイラ : えぇ!Σ( ̄◇ ̄;)クワガタって。。。


ガイド : あははは(笑)


オイラ : (*ノェノ)キャー恥ずかしい。


ガイド : お客様の中からカブトムシのニオイという意見が・・・。


他の客: ぎゃははははは!(大爆笑)


オイラ : ヽ(;´Д`)ノもう余計なこと言わないでおくれ汗



------------------ キ リ ト リ セ ン --------------------



相棒くんの『クワガタ』発言は本当に恥ずかしかったよ(;^ω^A

でも、他のお客さんが大爆笑した瞬間は『 負けた(>_<) 』って

思ったよ。オイラも爆笑がとれるぐらい頑張らねば!!(笑)


他にもアフォー発言連発だったのですがあまりにも恥ずかしい

ので書けません!!一緒に見学された方々には申し訳ない。

ほろ酔いだったので許してちょ~♪



いっぱい試飲して大満足なオイラ達は1本だけワインを購入。

今回買ったのはキラキラリースリングフォルテにごり【白】キラキラ

本当は他にもほしいワインがあったのですが、買いすぎちゃう

ので我慢しました(。´Д⊂)うぅ・・・。



次回はいっぱい買ってやる~~~!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-23 08:52:33

山梨(1)

テーマ:+ Travel +

21日は早朝から山梨ぶどうへ行って来ました走る人

なぜ急遽、山梨へ行くことになったかはお話出来ませんが、

泣いたり、笑ったりちょっと大変な1日になっちゃいました(^_^;)


用事を済ませ、気分転換のために近くのワイナリーへ行くこと

にしました。今回、行ったのはサントリー登美の丘ワイナリー


こちらのワイナリー見学はこんな感じですラブラブ(下記は要予約)


  流れ星 ワイナリーガイドツアー

  流れ星 テイスティングセミナー

  流れ星 つくり手とまわるワイナリーツアー(栽培編)

  流れ星 つくり手とまわるワイナリーツアー(醸造編)

 
時間に余裕があればテイスティングとガイドツアーに参加した

かったのですが、無理だったので今回はガイドツアーに参加

させてもらいました(*^_^*)本当は、1月から見学受付が変更

になったみたいで予約制になったことを知らずにワイナリー

へ行ってしまったのですが、何とか見せてもらえました(^^ゞ

行かれる方は事前予約して下さいね~音譜



さて、ガイドツアーを終えて待ちに待ったテイスティング!

嬉しいことに3種類のワインが無料で試飲が出来ましたラブラブ



 ワイン カベルネにごり【ロゼ】
 ワイン アリゴテにごり【白】

 ワイン リースリングフォルテにごり【白】


飲み足りないので有料のテイスティングにも挑戦よ~音譜

(この時点でオイラハ完全な酔っ払いでしたw)


 ワイン 萌黄台園【白】

 ワイン 見晴らし台園1988年【赤】

 ワイン 登美 ノーブルドール1997年【貴腐ワイン】


山梨(ワイン)


奥にある飲みかけが、『アリゴテにごり白』で手前にある

小さいグラスのが『ノーブルドール1997(貴腐ワイン

です。ちなみこの小さいグラスで2,100円でした(^▽^;)

でも、このワインをボトルで買うと52,517円ととても高価

なんですわぁ~♪さすが貴腐ワインだす(笑)



有料テイスティングカウンターの脇にあった飾られていた

ワインを発見。見るからに高価なワインだったので非売品

だと思ったらちゃんと販売してました。それがこれです。

       山梨(ワイン)2  

   キラキラ登美 ノーブルルージュ[1976] キラキラ


赤の貴腐ワイン
世界でも非常に珍しい「赤」の貴腐ワインが、
四半世紀の熟成の

歳月を経て、ついに蔵出しされます。

サントリー登美の丘ワイナリーで、1976年に収穫されたカベルネ・

フランの貴腐葡萄をじっくりと醸造、地下蔵の奥深くで静かに熟成

の時を重ねてきた、稀少品中の稀少品です。

ちなみにこちらのワインの値段は210,000円です(゜д゜;)

限定177本らしいので興味がある方は早めにどうぞぉ~♪

オイラも飲んでみたい!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-02 07:53:41

苗場の思い出

テーマ:+ Travel +

かなり遅くなりましたが苗場のことお話しますね

今年の苗場は『酒で始まり、酒で終わる』って感じの旅でしたw

なんか、オイラらしい旅行だったなぁ~と思います(*^_^*)



*** 22日の様子 ***


越後湯沢駅到着後、すぐにホテルには向かわずに駅構内に

あるぽんしゅ館 へ直行しました。目的は利き酒コーナーで新潟

の美味い日本酒を飲むこと!( ´艸`)ムププ


こちらの利き酒コーナーには新潟を代表する美味しい日本酒が

約100種類ほど試飲することが出来る、オイラのような呑兵衛

にはかなりオススメなところです(笑)

ちなみに、500円で5杯(おちょこ)で試飲することが出来ます!


 もこ助が飲んだお酒リスト 


  ・ あかい酒   【金升酒造(株)】 綺麗な赤い日本酒(甘口)

  ・ 久保田    【朝日酒造(株)】 ちょー有名な日本酒

  ・ 佐渡の赤鬼 【逸見酒造(有)】 オイラ自身が赤鬼

  ・ コシヒカリでつくったらこんなお酒になりました。

    【(有)菊波酒造】 長い商品名に惹かれて試飲しましたw

  ・ ???


もう1杯は何を飲んだか思い出せません(>_<)

ただ、友人が選んだ酒がかなりインパクトのあるものでそっちの

方しか覚えていません。あんな日本酒なかなか出会えません!

そのぐらいすごい日本酒なんですよ。やぁ~本当にすごいです。


きき酒コーナーでほろ酔いになったオイラたちは、ぽんしゅ館内

にある『ふうどBAR 雪ん涸』へ行き念願の爆弾おにぎり(1個)

に挑戦しました。こちらのおにぎりは、10種類の具からお好きな

ものが選べます!!(ちなみに、オイラは梅にしましたw)


爆弾おにぎり


テーブルに運ばれてきたとき、『Σ( ̄◇ ̄;) 絶対食べきれない』

っと思ってたけど全員ペロッと食べちゃったよ。お米が美味しいと

バクバク食べれちゃうのよね~♪太るの覚悟で食べちゃった!!


美味しいおにぎりに感動したオイラたちは、前日から来てる友人

へのお土産として大爆おにぎりを購入して、夜の宴会用

のお酒もしっかり購入してホテルへと向かいました(*^_^*)



大爆おにぎりとは。。。

    私たちが食べた爆発おにぎりの4個分の大きさのおにぎり。

    具は10種類の中から5つ選ぶことができます!!


------------------ キ リ ト リ セ ン --------------------


目的地に到着する前から日本酒を飲みまくり



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 07:58:36

苗場へGO!

テーマ:+ Travel +

これから苗場へ行ってきます

しっかり朝まで大宴会をして来ようと思っています


さて、オイラは越後湯沢駅にあるぽんしゅ館 へ行きたい

と思っています。一緒に行く友人にもわがままを言って少しだけ

遊んでから苗場へ向かうことになりました!!( ´艸`)嬉しい~♪



***** このお店に行ったらやりたいこと *****


 酒風呂に入る!!


 フードBAR『雪ん涸』 の爆弾おにぎりを食べる。


 利き酒をがぶがぶ飲みまくる~♪←1番の目的(*^_^*)


*************************



嫁入り前に太るの覚悟で爆弾おにぎりに挑戦したいと思います!!

そうそう、今日から苗場にいる友人にお土産として特A大爆おにぎり

(爆弾おにぎり4個分)を購入しようと計画中です(笑)

ある意味、嫌がらせに近いお土産ですがきっと喜んでくれるだろう。

Eちゃん&Yちゃん覚悟して待っててね


飲んで飲んで飲みまくれ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-21 08:27:41

準備~♪

テーマ:+ Travel +

今日は無難に仕事をこなして定時で帰る予定です。

帰ってすぐ苗場の準備をしないと間に合いそうもない

正直、すご~~~~~~~~~~っく焦ってます。。。


まず、オイラの旅行用カバンを探すこと(これ1番大事)
去年の別府温泉で使用したはずなのに行方不明になって

しまいました。あの狭い部屋でなくなるなんて不思議だぁ。

酔っぱらって捨てた 【-●_●)ノ"んなこたぁない!

どこかに放置したままだと思うのですが、思い出せない

ちゃんと見つかるか不安です。。。



去年も友人と苗場へ行ったのですが、いろいろ恥ずかしい

姿をさらけ出してしまったという大失態をやらかしてしまった

オイラの今年の目標は

 もっと大人の飲みができるように頑張る!!

 壁にぶつからない!!


嫁入り前なのでこれ以上恥ずかしい姿は見せられません。

ある意味さらけ出しすぎてこれ以上見せるものがないかも

やぁ~明日が楽しみだぁ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。