終わってしまった。。。 | -*- お気楽日記 -*-

終わってしまった。。。

こんつは手描きふう双葉

えむっぽネタにコメントをくださった皆さまありがとうございましたsei

お返事が遅くなって申し訳ありません三つ指ごあいさつ



さて、皆さんは連休はどこかへ遊びに行かれましたかキラ?

ゲバラおんなのこは、旦那さまおとこのこと一緒にいろいろと出かけて来ましたよlove*

いつもならディズニーリゾートシンデレラ城へ行くところですが今年は・・・。


近場の熱海マリンへ行って来ました。

旅行旅行♪へ行くときは車車で行くことが多いのですが、今年は旦那の

希望で電車電車で行くことにしました。たまには電車もいいかもねうふ♪



行きはのんびりと踊り子号に乗ったぜぇsao☆(ビール飲みすぎたよwww)

あいにく天候がイマイチはぁで観光は思ったほどできなかったけど、

ずーっと前から気になってたMOA美術館起雲閣 へ行って来たよおでかけ

ぶっちゃけ美術品パレットはイマイチ分からないけど、MOA美術館内に

ある黄金の茶室maccha*や能楽堂が見たかったんだわさぁキラキラ



きゃ!!黄金好きにはたまりませんなぁ笑www




こちらの美術館は、茶室&能楽堂は写真撮影はい、チーズ!がOKってこと

だったのでいっぱい撮影しちゃいました顔 うしし卒業してもう10年以上に

なるけどやっぱりこの分野の勉強したい!!って思うんだよねポリポリ


さて、熱海旅行旅行♪の次は青梅市で行われた青梅大祭わた飴へ。。。

旦那ちんおとこのこの仕事関係者が山車を引くって聞いたのでお邪魔したん

だけど、初めて見るお祭りに大興奮さぁ顔出店もいっぱいだったわーい

写真撮るの忘れちゃった汗来年も行けたらいいなぁきゃはっ



さてさて、次は旦那ちんおとこのことはとバスツアーはとバスへ。。。

去年、女友達ともだち。とはとバスツアーに参加して新宿のアルカザールさん

にお邪魔したんだけど、さすがに旦那ちんおとこのことは行けないので今回は

昼のコース「*江戸味覚食い倒れツアー」*に申し込んでみました。

朝から築地でお寿司いくらが食べれて、お昼は浅草で天ぷら海老天を食べ

て夕食は柴又では穴子丼うな重が食べれて、観光日傘でおでかけもできちゃうお得

なコースでめっちゃ良かった!!お土産までもらっちゃったよすまいる



途中で江戸東京博物館 にも行くんだけど、学生の頃卒論のために

こちらの図書館読書中によくお邪魔してましたポリポリ懐かしいなぁキラキラ
今回は90分しか見学ができないため常設展示のみで我慢だす泣かないで



【寛永の町人地】
江戸初期、日本橋北詰付近の町人地を「江戸図屏風」(国立歴史民俗博物館所蔵)、
「江戸名所図屏風」(出光美術館所蔵)等をもとに30分の1の縮尺で復元したもの。



【棟割長屋(部分)】
棟の前後で部屋を分ける棟割長屋は過密都市江戸の代表的な庶民住宅です。
この模型は間口2間(約3.9m)、奥行き2間(約3.9m)の規模で、居室部分6畳の広さ
がある棟割長屋の一部を実物大で復元されています。

ここも場所によっては撮影はい、チーズ!がOKだったので・・・。
興味がない旦那ちんおとこのこには苦痛だったみたいでけど、ゲバラおんなのこには
幸福の90分だったよwarai*チャンスがあればもう1度行きたいなぁ↑


さぁー次回はどこへ行こうかなうふ♪