ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


2012-01-30 11:50:00

欲しかったの!

テーマ:ガーデンライフ



先日、ずっと欲しくて探していたものを入手しました。

それは・・・












バラ咲きジュリアン!!



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a603

マスカットのジュレ♪



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a602

ショコラ♪


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a601

アンティーク♪



他にもいろいろあったのですが、今回はシックな色合いのものを選んでみました。

この3株にコーカサスキリンソウをプラスして鉢に植えてみましたぁ


欲しかったバラ咲きジュリアンに出会えて・・・

それでいていい色合いのものが見つかって超ラッキーでしたぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-10 17:15:28

子供が・・・

テーマ:ガーデンライフ

タイトル見て驚いた?

先に言っておきますが、3人目が出来たわけじゃありませんっ

もう無理ですっ!!


じゃあなんのことかともうしますと・・・多肉ちゃん♪

多肉ちゃんって、ぼろっととれた葉っぱを土の上に置いておくと子供が出てくるんです。

こんな風に・・・

↓↓↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a590

ほんとは春の時期がのぞましいんだけど・・・

出てくるかもしれないと土の上に置いておいたんです。

時間はかかりましたが、ちゃ~んと子供が出てきてくれましたぁ


他にも・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a588

こっちにも・・・


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a589

他にもいくつか子供が顔をのぞかせつつあります。

こんな風に簡単に増やせちゃう多肉ちゃん♪

ますますはまっちゃいそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-12-13 16:20:39

ひとめぼれ!

テーマ:ガーデンライフ



最近、定期的に園芸やさんに足を運ぶようになったひょん。

そして月に1鉢は寄せ植えを作ってます。


先日も行ってきました。

そろそろ葉ボタン使った寄せ植えしよっかなぁと・・・。

そこである葉ボタンに一目惚れ!!


そして出来た寄せ植えがこちら

↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a580

ちょっとわかりづらいんだけど・・・


この葉ボタン・・・

ベルサイユシリーズのブラックルシアン

っていうんです。


その名のとおり、ブラックがかってるんです。

ただ、寒くなってくると中心部分が赤くなってくるらしく、最近の寒さで少々赤くなってきました。


他の葉ボタンにくらべて葉の巻きも多くて豪華な感じがします。

そして、そのブラックに合わせてビオラも黒っぽい感じをだしたくて紫にしてみました。



それから、今回はもう1鉢植えてみました。

↓↓↓


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a581

ジュリアンです。


ほんとはバラ咲きジュリアンを探してたのですが、残念ながらまだ入荷されてませんでした。

でも、どちらもすぐに目に止まって即効決定!!



こうやって植えたものがキレイにどんどん花を咲かせてくれると嬉しいですねぇ

また園芸やさんにいきたいなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。