ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-12 20:49:31

Sponge Cloth

テーマ:モニプラ

テラモトファンサイトファンサイト応援中


今回は株式会社テラモト様より、未発売のスポンジクロスのモニターに選んでいただきました。


特許等の関係で画像を掲載することができなのですが・・・

従来の食器洗いのスポンジと違ってシート状になっていました。

色はグリーンとブラックと2種類届きました。


このスポンジクロスはEVA樹脂という材質で作られています。

触った感触はとてもソフトな感じで好印象でした。


グリーンのものはとてもやわらかめでした。

グラスや皿などを洗うことを前提に作られています。

ブラックのものは目が粗く、グリーンのものより硬めでした。

こちらはなべやフライパンなど頑固な汚れを落とすために作られています。


先ほども書きましたが、どちらもシート状になっています。

キッチンで使っているスポンジがシート状になら、もっと使い勝手がよくなるのでは?というコンセプトにより開発されたそうです。

確かに従来のタイプのスポンジは特におろしたてのときなどはコップや皿の淵などを洗うには少々硬いというか、使い勝手が悪いと感じることがしばしばありました。

とはいっても、使い慣れたものと比べるとかなり薄く、これで大丈夫?と正直思いました。

が!使ってみるとその心配はまったくないことがわかりました。


泡立ちもよく、手になじむこのスポンジは確かに使い勝手がいいんです。

そして汚れ落ちもとてもよかったんです。

コップや皿の淵を洗うときもとても使いやすかったんです。

ただ、違和感はやっぱりあります。

従来のものとあまりにも厚みが違うので・・・

そのことを覗けば特別問題はありませんでした。


ブラックのタイプについても予想よりはるかに汚れ落ちがよかったです。

ゴシゴシと力を込めてこすらなくても大丈夫でした。


さらにいいなと思ったのは、紐がついているとろこです。

紐で吊るしておけばびっくりするくらい水切れがいいんです。

とても衛生的に使えるな・・・と感じたんです。



使ってみて正直不満に思うことはありませんでした。

ただ、疑問だったのは3連や4連になっていることの意味でした。

収納するのに折り曲げやすいようになっているのか?

そのあたりが疑問に思ったのですが、他には特にありませんでした。


満足度は・・・90%

といったところでしょうか・・・

じゃあ、10%はなんなのかと言うと、やはり使い慣れたものに比べて薄いので違和感を感じる点です。

しかし、この10%は使い慣れてしまえばクリアできる範囲だと感じました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-12 18:02:13

あなたはどっち派?

テーマ:モニプラ

ぶっかけおかずラー油VSリキンキ具入りラー油 あなたはどっち派?


すっごく楽しそうなイベントを発見しちゃいました。


ぶっかけおかずラー油 VS リキンキ具入りラー油


どっちがいーの?

ってわけなんだけど・・・


ら―ラーの私がこのイベントを見逃しちゃいけないわよねっ

ん?らーラー?!

あ・・・今、私が勝手に作ったの。


私ね、ラー油大好きなんだぁ

ほぼ毎日何かに使ってるから!!

だからこのイベントは私にとっては夢のようなイベントなわけよ。


いや、

私がやらなきゃ誰がやるっ?

って感じですよぉ

これほどのラー油好きはそういないと思うのよねっ


だって、我が家のラー油は業務用のでっかいボトルよぉ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



みんなも興味アリアリでしょ?!


【ぶっかけおかずラー油】と【李錦記具入りラー油】楽天ポイント10倍セール中



いつもの記事は下の下にあるよぉ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-12 17:51:54

ポンポンチーク

テーマ:モニプラ

【KohGenDo】誰でも簡単!ポンポンチークで、大人の頬を可愛く演出しよう♪

今流行りの・・・


大人可愛い♪


私もめざしておりまして・・・

と言いつつ何をしていいのかわからなのですが。




これ!ずっと欲しいと思ってたんです!!


KohGenDo フレッシュフェイス チークカラー

ポンポンするだけで可愛いほっぺになるんだよねっ


私ってチーク下手なんだよねぇ

どこにつけていいのか、どの程度つけるとかわいいのかとか・・・悩むのねぇ

だからこういうのもってこいなのよねっ


手軽に大人可愛いメークになるなんて夢みたい♪




というわけでモニプラさんのイベントに参加申請しちゃいましたぁ

みなさんもこれいいと思いません?





いつもの記事はこの下だよぉ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。