お店屋さん | ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~
2012-08-29 15:35:42

お店屋さん

テーマ:育児の現場

先日、地元でボランティアをしているがはは本舗のおまつりに行ってきました。


がはは本舗とは・・・

幼稚園や保育園など、希望のあるところで子供たちのためにお店屋さんごっこを開催してくれる団体です。

ビッグもリトルも幼稚園で何度かこのお店屋さんごっこに参加させてもらったんだけど・・・

毎回とっても楽しそうなんです。


この日は飲食物の販売と射的などのゲームが主!

とはいっても100円と50円ととぉ――――ってもリーズナブル!!

ママには嬉しい価格設定でした。


でもやっぱりがはは本舗といえばお店屋さんごっこ!

会場の一角にメンバーの方々が作られた商品が飾ってありました。



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a657


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a656


ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a655

どれも完成度高いでしょ?!

リトルは中でも↑のフランクフルトに釘付け!!
持って帰ると言って大変でした。


そんなリトルのためにちょっと頑張ってみようかと思いこんな本を図書館で借りてきました。


きったりはったり おりがみでおみせやさん!

新品価格
¥1,575から
(2012/8/29 15:39時点)

残念ながらフランクフルトの作り方は載っていなかったんだけど・・・

ちょっと材料のあるものを作ってみました。



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a658

めがねぇ―――――!!

って、何の変哲もないんだけどね・・・

本には模様をつけたり飾りをつけたりとアレンジしたものも載ってました。

とりあえずアイデアが浮かばなかったのでシンプルにいってみました。

他にもいろいろ載ってたからまだまだ作ってみようと思ってまぁーす!

ひょん。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス