キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 17:43:57

ママ、どきどきの巻き

テーマ:育児の現場

今日は保険関連の授業参観の日でした。


ビッグの学年の授業は・・・

男と女の体の違い


なんだか女の子にとってはちょっぴり恥ずかしいようなテーマです。

そして、自分の子供のころとの違いにびっくりしました。

だって、私が子どもの頃はこういうことは男女別々に教わったような記憶が・・・

しかももっと大きくなってからだったように思うんです。


時代の流れってやつなんでしょうねぇ


そんな恥ずかしいような、ママはドキドキの授業だったのですが・・・

そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるかのようなものが!!

こちら↓↓↓



ママのすすめ~めざせ!カリスマmama~-a421

わき毛とか・・・

胸とか・・・

マグネットで後から貼り付けるようになってたんだけどね・・・。


他のママさんとこっそり爆笑しましたっ!!

先生ごめんなさいっm(_ _"m)ペコリ



どういう授業だったかというと・・・


こえがひくくなる

ひげがはえる

のどぼとけが出る

きんにくがつく

毛深くなる

むな毛がはえる

わき毛がはえる

ニキビができやすくなる

性器のまわりに毛がはえる

ふっくらとする

胸がふくらむ


という項目があり、これがどれに該当するのかと手をあげて答えるという形式でした。

男の子か女の子かどちらにも該当するのか・・・


オモシロ発言がいろいろ飛び出しましたよぉ

これがママがドキドキする理由です。


一番うけたのはKくん!

胸がふくらむという項目を・・・

「間違った!男にしちょったぁ!!」


え・・・お母さんの胸ふくらんでないかい?

いや・・・Kくんは結構体格がいいので自分の胸が膨らんでるせいか???


とにかく子どもたち大爆笑だったんです。



他にも・・・

筋肉がつくと言う項目では・・・「ママ、筋肉がついたんよぉ」

わき毛がはえるでは・・・「ママの見た!」

などなど。


まあ面白可笑しく授業は進んでいきました。

終わってみて思ったのは、早くに教えたほうが変な感情とか恥ずかしさとかがなく、素直に勉強できるのかもしれないなぁということでした。


なかなか楽しい授業参観となりました。

チャンチャン!








偏食解消で大人気。 さくらしんまち保育園の給食レシピ

新品価格
¥1,260から
(2011/6/30 17:21時点)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-29 15:20:07

暑さ対策!

テーマ:暮らしのすすめ

毎日うだるような暑さの中、みなさんいかがお過ごしですか?

暑さ対策・・・何かしていらっしゃいますか?


アラフォーママのわたくしはリトルを散歩に連れて行くのも考えちゃいます。

だって・・・暑いんだもんっ!!


でも・・・やっぱ外で遊ばせなくちゃねっ

で、今日は見るからに暑そうだったんだけど、頑張って出かけてきました。

行ったのは・・・

















川!!


って、いつも行ってるかつてがーがーのいた川です。

裸足になって足だけつけると気持ちいいのなんのって!!

爽やか~♪






暑い日にはやっぱり水遊びが一番!!


でもでも・・・

朝から晩まで川にいるわけにもいかないよねっ

現に今日はリトル、ズボンがびしょ濡れになっちゃいました。

そして私も・・・


Rくんにやられましたぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



暑さ対策が川に足をつけるだけじゃやっぱ充分じゃないですよね。

そこで!!

こんなものを買うことにしました!

↓↓↓


それからこちらも!



去年から気になってたんだけど、去年は結局買わなかったんです。

でも今年はすでに30℃超えだもん。

さすがに恐怖を覚え購入しました。


それから暑さ対策専門のサイトを見つけちゃいました。

お母さんとキッズのためのオススメの暑さ対策グッズを診断してくれるページがあるんです。

YESとNOで答えていくとタイプにあったオススメの暑さ対策グッズを教えてくれます。

こちら↓↓↓


暑さ対策.専門店


参考までにやってみることをオススメします。

ほんと暑さ対策グッズっていろいろあるもんなんですねぇ


みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意くださいねっ

私もこの夏をこれで頑張って乗り切りますっ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-06-27 16:14:54

初めての・・・

テーマ:育児の現場

2歳4カ月のリトル・・・

最近新たなることに挑戦中でありますっ


それは・・・
















歌!!


歌を歌い始めたリトル。

最初に覚えた歌は・・・




チューリップ!!


ただ、覚えたといってもメロディだけですけどねぇ

だって、リトルが歌うと・・・




きいた~♪

きいた~♪


あかあうきいた♪



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

咲いただし・・・

あかあおきいろだし・・・


ただし、この部分は毎回違います。


この日2回目は・・・

あかぶうびいた♪

(*≧m≦*)ププッなんとなく惜しい・・・


3回目は・・・

あかばうきいろ♪

オオーw(*゜o゜*)wあと一息!


期待の4回目は・・・






















あかあうしいた

ヽ(__ __ヽ)コケッ!! 遠のいたっ!!!!



なんとなぁ~く惜しい感じではあるのですが・・・

一番の難関は最初です。


きいた~♪

きいた~♪


これがなかなかどうして直らないんですねぇ

なかなか手ごわそうです。


ちゃんと歌えるようになるのはいつになるのかなぁ~~~

楽しみなひょん。であります。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。