ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-25 04:42:42

ストーカー出現!

テーマ:育児の現場

みなさん こんにちわ!


今日も陽気なお天気で気持ちいいですねぇ♪

こんな日がこれからずっと続けばいいのに・・・

て、きっとまた突然!寒くなったりするんでしょうねぇ

ひょん。の願いは聞いてくれないって?!



さてわたくしストーカー被害にあっております。


そりゃあかなり激しくストーカーされてるんです。

警察に届けたかって?


いえいえ・・・届けられませんっ

怖くって!!




いや・・・



























かわいすぎてっ!!!!



だって、そのストーカーの正体は・・・

























リトルなんですものっ♪


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そう!後追いがはじまっちまったんですよぉ



でもね、リトルがストーカーしてるのは私だけじゃないんですよっ

普通はママだけだろっ?

って思うんですが・・・


ときにはパパだったり・・・

ビックだったりもするんですよっ



それはそれでなんだか複雑ですっ





ママが一番でしょ?!

一番だって言いなさぁ~いっ!!!!



いやきっと一番よ・・・

だって一番被害にあってるのは私だものっ




このちっちゃいストーカーですが、一番困るのはトイレですっ

もちろんついてこないわけがないっ

ドア閉めようものならこの世の終わりかってくらいの号泣で・・・



でもそこにはリトルにとって魅力的なものがたっくさん!



トイレの目の前にはネコのトイレもありーの

廊下にはネコの餌がありーの



どれもこれも触ってみたくなるものばかり!



その欲望を大声張り上げて阻止しながら用をたすわけで・・・

それはそれは大仕事ですっ!!


トイレに侵入してくることもありますっ

その場合はまた危険です。


だって・・・ビックがね、おしっこまき散らしてるんですよぉ

毎日してるのに一向に上手にならないのっ

よく散らしてるんですよぉ


見つけたらすぐに拭き掃除だけはしてるんだけど・・・

やっぱりこけられたりすると一大事!!

のんびりトイレに座ってられません!



毎回トイレは大急ぎ!!

すっごく疲れるんです。


きっとこんなに急いでトイレする人はいないだろうな・・・




でもねぇ これでもかってくらいの笑顔を振りまきながらトイレにヨチヨチやってくるリトルはそれはそれはかわいいんですよっ


こんなかわいいストーカー、警察には突き出せないでしょっ?!

それにまさか刺されたりしないだろうしっ

(▼∀▼)ニヤリッ


ただ、我が家にはもう1匹ストーカーがいるけどねっ


そんなストーカーにもてまくり(?)のひょん。のブログに

コメありがとぉ♪


トラコさん よくご存じですねぇ

そうかぁ かれちゃったのかぁ

私は乱獲でなくなっちゃったのかと・・・

って、私は乱獲してないですよぉ


ザイピーさん リトルが産まれて我慢ばかりさせてるのでこれくらいは。

先生に母業をさぼってるとも思われたくないですしねぇ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日も茶色の悪魔の不法侵入が多発しております。

すでに3匹やっつけました。


MASUMI0303さん コンクリートとビル・・・

それは確かに難しい宿題になっちゃいますねぇ

でも最近はだんだんそういうところが多くなってきているんですよねぇ


ミーコさん 私の生息地は自然がいっぱいなんてもんじゃないですよぉ

ありすぎっ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、ここでも昔はいたのに今は観ることのできないものもあります。

自然環境は間違いなく悪化してるようです。


まろななさん 玄関あければすぐそこに!って感じですからねぇ

じゃなければ諦めさせていたでしょう。

風水話ですが・・・

マンションでもアパートでも1つの家と考えます。

トイレが中心付近にあるならなおさらダメージをおぎなったほうがよさそうです。

ラベンダー色のグッズに黄色もプラスしましょう!

できれば盛り塩も!


りんごままさん 寝る前とは衝撃的な告白タイムでしたねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも懐中電灯持ってまで探しに行くなんてえらいですねぇ


のりぴーさん そうなのっ カエルの卵はちょっと難題だわぁ

なかなか見つかるもんじゃないからさぁ

畑の池にあることを願ったんだけど・・・願い届かず!

ぷ~@み~ままさん そうなのギリ_(゜ー^*)_セーフ!

とりあえずビンゴが完成してほっとしましたわぁ

朝からドキドキさせられましたっ

かずさん それがこの宿題おうちの人と・・・って設定だったのよぉ

だから手伝わないわけにいかなかったのよぉ

全部見つけた人、一人だけいたようです。

なんか悔しいひょん。であります。笑

早く見せてくれてたら・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-23 09:52:10

早朝の徘徊

テーマ:育児の現場

みなさん こんにちわ!


ここ数日暖かい日が続いてなんだかしあわせな気分ですねっ

でも・・・ベランダに例の茶色の悪魔がやってきます。

一時期ほどではありませんが、たまに不法侵入されるので目を光らせてるところです。



さて・・・

昨日の朝のことなのですが・・・



外が明るくなるやいなやビックと二人飛びだしたひょん。です。

家のまわりをうろうろ徘徊!



なぜ?







それは・・・春ビンゴ!!


春ビンゴってなんぞや?って思うよね。

私も金曜日からずっと思ってたんです。


ビックが・・・

「宿題で春ビンゴせんにゃあいけん!」

と何度も言っていたんです。


なんのことか聞いてみると・・・

「春を見つけるんよ」


ふ~ん って感じでした。




ところが!

月曜日の朝になってプリントを出してきたんです。


4×4の表が書いてあり、16種類の春にちなんだものが書かれていました。

それらを見つけいくつビンゴが出来上がるか・・・

そういうプリントでした。


そう!これが春ビンゴだったんですっ





なんでいまごろ出すかなっ!!


(炎_炎)メラメラメラ・・・・・・・





たんぽぽはみつけたと前日言ってたのですっかり安心していたひょん。です。

でもそれだけじゃビンゴどころじゃありませんっ







仕方ない・・・やるかっ!!!!


ということで慌てて準備をして外に飛び出しましたっ

霜がおりてて寒い中・・・

かわいいわが子のために耐えましたっ




見つかったのは・・・



あじさいの芽

つばき

白梅

紅梅

スイセン

こぶしの芽

ホトケノザ

オオイヌフグリ








ここで大誤算!!



絶対ある!と思っていたものがどうしても見つからないんです。











それは・・・










ふきのとう!



毎年、裏山に出てるのにこの日にかぎってないんです。

このふきのとうさえ見つかればビンゴが1つできるのに・・・


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




他に見つからなかったのは・・・



かえるの卵!

池をくまなくさがしてみましたが見つかりませんでした。


チョウ!

昼間なら簡単に見つけられるんだけど・・・

さむぅ~い早朝に飛んでるわけもなく断念。


マンサク!

残念ながら我が家にはないんですよねぇ



そして・・・

たんぽぽ・カモの仲間・鳥のさえずりはたまたま見つけていたのでOK!


まあ早朝慌ててやったにしては上出来でしょう!

なんとか形になった春ビンゴ。




ビックよ!

これからは帰ったらすぐに見せてください。


学校に行く当日に宿題やる人はきっと君くらいだよ・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんなめずらしい(?)息子をもつひょん。のブログに

コメありがとぉ♪


まろななさん トイレに窓はありますか?

あれば絶対ではありません。

あとはトイレの方角です。

方角によってラッキーカラーが違うんですよっ


はてなちゃんさん エコじゃないかぁ

でもあれは除菌もできるし重宝するんですよねっ

けちけちするのは運まで削りかねないのでよしとしましょう!


ミーコさん 西のトイレですかぁ

それはお金が流れていく・・・ということになりますねぇ

無駄遣いとか衝動買いとかないですか?

無駄遣いを防ぐには少しだけブルーのグッズを置いてください。

しかし旦那さんえらいですねぇ

我が家も旦那にやってもらいたいとこなんですけどねぇ


ザイピーさんのお宅のトイレってすごいんですねぇ

私、初めてそういうトイレ見たときまじでびっくりしましたよぉ

突然蓋が動くからさぁ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


腹ペコおねぇさん まさか1枚で掃除されてるわけじゃないですよね?

一枚ですべてとなると・・・あまりおススメできないですねぇ

ラベンダーは気を浄化してくれる働きがあるんですよぉ

窓がないのであれば使ってみてください。


のりぴーさんのお宅も北西にありますかぁ

あ!でも悲観しないでも大丈夫です。

風水でダメージをおぎなえば問題なしです。

まずは盛り塩から!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-02-21 06:36:24

お掃除風水 トイレ編

テーマ:風水のすすめ

みなさん おはようございます。



今日は久々に風水のお話をしようと思います。


以前・・・

トイレをキレイにしていると金持ちになれる

なんて話題になってたの覚えていますか?


風水的に考えると理にかなってることなんです。


風水では

「お金持ちになりたいならまずトイレ」

と言われるくらいなんです。



しかも!

トイレが汚れていると金運だけじゃなく健康に影響するんです。



先日、リトルが発熱したときも・・・


(*゜ロ゜)ハッ!!そういえばトイレ汚れてるかも・・・

さっそく掃除しましたよぉ

そのおかげかどうかはわかりませんが、翌日には熱が下がりましたっ



こんな風に私は体調が悪くなったらまずトイレ掃除をします。

ほんとは毎日したいとこなんですが・・・

リトルがもれなくついてくるのでなかなかそうもいきません。



そうそう!

トイレの蓋・・・・ちゃんと閉めてますか?

悪い気が出てくるのでちゃんと閉めてくださいねっ




そして最近知った新事実!


トイレの床をふいたぞうきんで便器を拭いたらダメなんだって!!



( ̄■ ̄;)!!してたかも・・・・



別のぞうきんを使うか、重層水ですすいでから使うんだって・・・



そのことが書いてあったのはこれ↓


李家幽竹の風水家計ノート2010 (別冊家庭画報)

去年もこの家計簿使ったんだけど・・・

風水情報がたくさん載っているので今年もこれにしてみました。


買っててよかったぁ♪



と・・・脱線!!


それから掃除したあと忘れちゃいけないのが・・・

使ったぞうきんや掃除用のブラシ!

洗って日光に当てましょう!

ブラシは定期的でもOKです。



そして、便座カバーやトイレマットは抗菌素材のものがおすすめです。



もし、トイレに換気用の窓がなければラベンダー色がおすすめです。



ちなみに我が家のトイレは家の中心からみて北西!

北西に水場があるのってあんまりよくないんですよねぇ

懸賞運・宝くじ運に影響しちゃうのっ


でも家を建てたときはまだ風水にははまってなかったので仕方ありません!

ここは厄払い風水でカバーです。



ロト6の一等狙いの私にとってはちょっと痛いところですが・・・

そんなことにはめげず一等が当たると信じるひょん。のブログに

コメありがとぉ♪


まろななさんちのパパさんもですかぁ

旦那も同じくらいのセンスがあればちょうどいいのにねぇ

って、写真もビデオもって欲張りなのかっ?!


ぷ~@み~ままさんちもですかぁ

なんだか世の旦那さまはいかんですなぁ

もうちょっとセンスを磨いていただかないと・・・


あらら・・・ママぴょんさんちもですかぁ

ますます世の旦那さま方は不甲斐ないですねぇ

確かにカメラマンというと男性というイメージがありますよねぇ

でも・・・そう考えると私でもカメラマンになれる?!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


かずさんちはあまり撮られてないんですねぇ

でも確かに大きくなるにつれて写真やビデオって少なくなるかも・・・

今はリトルがいるのでビックも一緒に撮ってるけど

産まれる前はイベントのときだけになってたなぁ


ミーコさんちもなんだぁ

もはやここまでくると世の中の奥さまの共通の願いだねっ

旦那様方 もっと精進してくだされっ!!


はっくんままさん それは衝撃の一言ですねぇ

主役交代?!

強制的に降板させられるなんてあんまりですよねっ

もしかして我が家も・・・・・・(炎_炎)めらめらめら


はてなちゃんさん 私も仲間ですっ

私も写りたい人ですっ

しかも撮りたい人でもありますっ

私って欲張りですねぇ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


marusan♪さん たぶんうちの旦那は天然です。

本人はいたって真剣・・・真面目なんですけどどこか抜けております。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ザイピーさん トリミングなんてしてくれるんですか?

それは新事実ですっ

きっとここに来られるみなさんもご存じじゃないと思われますっ

宣伝!宣伝!!(▼∀▼)ニヤリッ


姉さん・・・絶句です。

なんという言い訳でしょうか・・・

カメラが勝手に拒否反応?

(゜Д゜) ハア??

そんなことあるわけないだろぉぉぉお!

私・・・燃えますよっ!!


koto*kotoさん 私も同じことにチャレンジしましたよぉ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もちろん見事玉砕しましたけどねっ

リトルの存在というものをすっかり忘れてましたっ

一度に3つはムリというものですね・・・笑


ちゃむさん いらっとしちゃうんだぁ

(*≧m≦*)ププッ

でもその気持ち痛いほどよくわかります!!

だって私もたまに・・・・・・


MASUMI0303さんの旦那さんある意味あっぱれですねぇ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

実はセンスないのにセンスあると思ってるんだぁ

しかも指南しちゃうんだぁ

金メダルとあげよう!笑


りんごままさん そりゃ目が点になるわぁ

私だったら火を噴きますよぉ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うちのビデオにもよく余計なものが映り込んでおります。


のりぴーさん 残念ながらうちの旦那はそこまで器用ではございあせんっ

何かを狙って・・・・なんて頭はまわらないかと思われます。

歳で脳が機能してないらしいよぉ

最近百マス計算始めたよっ 笑


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。