ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 11:14:34

ビッグの欲しいもの

テーマ:育児の現場

みなさん こんにちは!



記事・先生との関係にたくさんのコメント

ありがとぉ~♪



低学年だとそんなものですか?

自分のときの記憶がもう飛んでしまっているのでわからないのですが・・・

まあ急には変わらないでしょうねぇ~


先生が嫌いよりマシか・・・



新型インフルエンザ・・・

警戒レベルがまた上がりましたね。




大流行の兆し・・・ですね。


まだ日本では患者は確認されていませんが・・・

韓国では十数人確認されてるようですね。


マスクを買おうか考えているところです。






さて・・・本題です。



最近、ビッグには欲しいものがあります。



Sちゃんが持っているもの・・・


遊びに行って、たっぷり見せられたようです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そして!

昨日、パパの会社のスポーツ大会がありました。


今年は優勝ブロックを当てるという企画がありました。


そして子供の特賞の賞品が・・・




まさしく!

今、ビッグの欲しいアレだったんです。


それは・・・



















DSi


3名に当たります。



なんともタイミングのいいことで・・・



もちろん!ビッグは当たるつもりですよ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



閉会式の後、抽選がありました。


優勝チームは・・・見事ブロック当てましたよっ



一人目・・・




違いましたぁ




二人目・・・




違いましたぁ




あと残るは1人です。




私も息をのみました・・・




先に拠点の名前が読み上げられるのですが・・・






w( ▼o▼ )w オオォォ!!

パパのいる拠点です!





もしや・・・



((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



















Aさんでした。



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



残念!!




一瞬もしかして!って思ったんですけどねぇ


最近、玄関の掃除も毎日頑張ったんだけどなぁ~~~




そうそう!

このAさんなんですけど・・・


携帯の待ちうけを最近

三輪明宏

にしたそうなんですよっ


以前もこの待ち受けにしていたときに少々臨時収入があったそうです。


Aさんいわく・・・

「効き目がなくなったら待ち受け替えるんよ。期間をあけてまたこの待ち受けにしたらええんよ。」



そして・・・




「少し前にまたこれにしたんよ。まだ今のとこ効き目はないけど・・・」






な~んて言ってたら・・・

ありましたよっ♪



こういうのを目の当たりにすると・・・替えたくなっちゃいますね。

(^ー^* )フフ♪




で・・・はずれたビッグはというと


クリスマスの話しています。

誕生日プレゼントの話もしています。




ヾ(- -;) まだまだ先のことだぜっ



―――――本日の川柳―――――

もう決める?!

鬼もあきれる

気のはやさ

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-29 07:00:34

先生との関係

テーマ:育児の現場

みなさん おはよーございます。


やっちまった記事にたくさんのコメント
ありがとぉ♪


意外にも同じような経験をされてる方がたくさんいらっしゃるようで…

ちょっと安心しました。

でも…
きっともったいないばあさんに目をつけられてしまったと思われます。





さて本題です。


今はあちこちで家庭訪問の記事を見かけますが…
うちにも昨日先生が来られましたよぉ



まあビッグが張り切る!張り切る!!




いつもは何もしないくせに飲み物を先生に運んでいきましたよぉ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



しばらく先生とあれこれ話をしました。
今のところはまあ特別問題ないといった感じでしょうか…

ただ…
先生と話をする時の言葉づかいが気になります。

だって…









じゃあねぇ♪
なんですよぉ







考えられません!






先生にはさようならでしょっ!!




先生にそのことを言うと確かにと苦笑いですよ。
新任の若い女の先生だからでしょうか?


そして話が一段落すると自分が作った工作を持って来て…








やろうやぁ♪










(`□´)コラッ!


またまたタメ口です!





そしてこれだけでは終わらなかったんですよっ

先生が工作を誉めたもんだからさぁ大変!

我が家にある工作関連の本をあれこれ持って来て先生に指南してました。

これはあーだこーだと…

しかも!



ねっ!
ねっ!
と連発



あーしよう、こーしようなどなど・・・



先生も

「今度ビッグくんに教えてもらおう!」

など言い出す始末で・・・


ビッグはどんどん木に登っていってしまいます。




ビッグよ・・・

君はいったい何者だ?






君は単なる7歳児

そしてあの方は先生だぞっ




この日家庭訪問は我が家が一番最後・・・

小一時間いらっしゃいましたよ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





―――――本日の川柳―――――

先生も

友達にする

7歳児

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009-04-28 07:59:54

やっちまった!

テーマ:エトセトラ

みなさん おはようございます!


ビッグのねぼけ記事にたくさんのコメ

ありがとぉ♪




とめずにどうなったか見れば・・・


というコメに後悔している私です。

きっともっとおもしろい光景をみれたはず・・・

絶好のチャンスを自らつぶしてしまいました。


( □ ||||;)





新型インフルエンザ・・・宣言されましたね。


それだけでも脅威を感じますが、リトルの病気のこともあるので更なる脅威を感じています。

タミフルやリレンザが有効だとは報じられてはいるけれど・・・どうなんでしょうか?


リトルの場合は風邪を引くだけでも脅威なので新型インフルエンザとなるとどんな影響が出るのかとても恐ろしいです。


幸い日本では今のところ感染者か確認されてないですね。


が!

まだまだどうなるか・・・気がぬけない状況ですね。




さて・・・本題です。


笑門来福がモットーのひょんです。

くよくよ考えていてはいけません!!

笑いで吹き飛ばしましょう!



今朝のことです。


とりたてホヤホヤの新鮮なネタですよぉ



やっちまった犯人は・・・

















ママ!!

わたくしです・・・トホホ







最近なかなかまとまって寝てくれないリトル。

抱っこで寝ても、布団に置くとすぐに目覚めるリトル。



家事もままならない毎日。



そこで朝、寝てる間になるべくたくさんの家事をこなす日々を送っています。

ブログは携帯がもっぱら・・・




今朝もそれはかわらず夕食の準備をしておりました。

今日の夕食は以前記事にした豚玉丼です。記事はコチラ


おお!今話題の豚肉ですが・・・食べます。





卵焼きを作ろうと卵を割っていました。

するとそこへビッグくん登場!

おしゃべりを始めたのです。



私は卵を割りながら話を聞いていましたが・・・








(*゜ロ゜)ハッ!!


やっちまいました。






たまごを・・・














殻を捨てるはずの生ゴミの中へ!


( □ ||||;)








気づいたときには・・・


パカッ!!





時すでに遅し!

卵は割れた殻の隙間から・・・





ボタッ!!





OH!My Got!!




やっちまった・・・











あ~あ・・・

もったいないっ






自分のしたことに落ち込みました・・・






もったいないばあさんが出てきそうです。









が!

生ゴミの中では諦める以外ありません。






その一部始終を見ていたビッグは・・・

(▼∀▼)ニヤリッ







なにしよるんっ!!




子供に言われてはおしまいですね。

il||li _| ̄|○ il||li






―――――本日の川柳―――――

やっちまい

いつもと逆転

注意され

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。