退院が見えてきた | いいもの発見!?

退院が見えてきた

血液検査の結果、回復してきているみたい。
退院考えましょうかって言われた。
まだ右手の痺れと言葉のもつれは完治には程遠いけどね。
ま、自然回復を待つしかあるまい。

しっかしもやもや病の手術、10日〜2週間でケロっと退院とかほざいたの何処の誰だよ。嘘ばっかじゃないか。
17日に手術して、術後5日くらいの20日過ぎくらいから、失語だったり文字書けなくなったり打てなくなったり。右手痺れるわ日本語不自由だわ、約一月後の12日でも完治してないんだぞ。簡単ですぐ退院できるとか嘘ばっかじゃないか。
脳出血起こすわ発熱するわ、下手したらあのまま言葉わからなくなってたんじゃないの、と思うと放置して倒れてても大差なかった気がする。んで、放置期間分は少なくとも健康だったと考えれば、はっきり言って無駄の極み。痛くて金かかるだけ無駄だったとしか思えん。

右側も手術するつもりだったけど、この調子じゃやらん方がマシっぽい。今んとこそう結論付けるしかない。