ちぃこ家の毎日

42歳の旦那様、39歳のちぃこ、18歳と小6と小2の3人の息子の5人家族!!
何かと問題だらけのちぃこ家の毎日を書いちゃってます。

★いらっしゃいませ!訪問さんきぅです!

     ゆっくり見てってください!

         コメントも随時受付中であります★


テーマ:
今日は小学生組の音楽集会ウインク

チョロさんにとって小学生最後の音楽集会です
「最後の」が増えてきたな

なんかね
ちびっ子の時とは別人のようで
学級委員や今回の音楽集会の代表の言葉に立候補したり…

なんだか嬉しい成長ですねデレデレ

母さんは朝からせっせとお弁当作り🍱

{B2D46D66-83C8-4444-BBAD-21A022859973}

{7B0F15AA-3931-44C6-8D4E-B325EDA5AE33}

左の長方形のが小6のチョロ
真ん中の楕円のが小2のぽの
右の正方形のが来年度成人式のカツオ

まぁみなさんよくお食べになるので敷き詰めるの大変滝汗
ちなみにサイズ的にはね
楕円の赤には冷凍ピラフ(200g)がバッチリ入るサイズ
わりとたくさん入るのよニヤニヤ


メニューはね

黒豚の肉巻きおにぎり
きんぴらとスライスチーズのポケットサンド
鶏と野菜のハンバーグ❓豚みそ焼き
ゆで卵
ミニトマト
ブロッコリー
ハム
ウインナー
ぐでたまのかまぼこ
鯖の竜田揚げ
キウイ

以上‼️ニヒヒ

カツオのだけは深さがあるので底上げにキャベツも入ってますウインク


コレさ
チョロが高校生になったら毎朝❓
いやぁ
ちぃこ母さん…自信無いわチーン


そんな事を思いながら子供達を送り出し
ちぃこも学校へ…

ママ友さんと久々に会っておしゃべりしつつ撮影ポイントを見つけて座〜るニヒヒ
スマホで動画撮影ウインク
小2の小さな子供達が広いステージで一生懸命体を揺らしながら歌ったり夏休みに一生懸命練習した楽曲を演奏したり…
思ったよりも楽器の種類も多くてなんだか終始ニヤニヤしてしまったデレデレ

少し時間を空けて6年生
コレまたママ友さんとおしゃべりしつつ会場へ入るとさっきよりもだいぶぎゅうぎゅうしてるステージの前に数人の子供達
一生懸命ステージのチョロを探してたらママ友さんが目の前に居る数人の中にチョロくん居るよ‼️ってポーン

今回はセリフがあるって張り切ってはいたけどまさかの目の前ポーン
セリフを撮ろうと最前列のチョロの正面を陣取ったらその後の合唱&合奏は
まさかの指揮の先生越しで終始先生の腕が入り込むって言うねゲッソリ
もうさ
どっち側に立つか言っといてよ笑い泣き
コレだから男子は真顔


まぁね
それでもしっかりと撮影してね
さすが6年生‼️って感じの迫力のある歌に演奏…デレデレ
成長を感じましたニヒヒ

来月はいよいよ修学旅行‼️
誕生日もあるし
それが終わると制服の採寸やら用品の注文やら説明会やらバタバタっとクリスマスやお正月を挟んであっちゅう間に卒業式…


とりあえずは今日の音楽集会
無事に観れて良かったわウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は久々のお一人様癒されデー酔っ払い
まぁ静かだったニヒヒ

先日の南国の里帰りや夏休みの疲れと土産話をごっそり持ち込んでまぁステキな時間でしたデレデレ

もうね
今回はどこが痛くてどこが重いのが分からなくて
どこも悪くないような気もするしニヒヒ
…な感じ


それでもね
やっぱりプロの仕事はスゴイ‼️
終わった後の帰り道
まぁスッキリ爽快デレデレ

脚も背中も肩も首もなんだか軽くてボーッとすることも無くてまぁステキ酔っ払い


こりゃ病みつきになるわけですわ笑い泣き

最近はそんな美里さんに教わって寝起きにお白湯を飲むようになりましてね
おかげ様で浮腫みもスッキリした感じもするし何よりお通じが良くなりましてニヒヒ


ホント美里さんとの出会いがちぃこの生活もカラダも変えてくれましたウインク
ステキな出会いに感謝ですウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は夏休み最後の癒されデーデレデレ

今日はね
我が家の小学生2人とサッカー仲間の3年生と4人でお邪魔しちゃいましたウインク

美里さんちの息子くんと4人の小学生男子…
まぁ賑やか笑い泣き

うちの子達と楽しもうと用意してくれたビンゴで大盛り上がりウインク

全然ビンゴが揃わずビリでビンゴした我が家の6年生笑い泣き

うまいこと小さい順でビンゴしたみたいでもめなくて良かったニヒヒ


そんな賑やかな声の中に
「ベトベト〜」
だの
「あ〜あ」
だの怪しい声が聞こえて様子が分からない母2人はドキドキ滝汗

それでもなんとか時間までほぐされてジンワリして癒されたちぃこが支度を終えて子供達の元へ行ってみるとおっさんの様に爆睡する6年生ポーン

相変わらずな我が家のバタバタを聞いてくれていつの間にかカラダをスッキリ軽くしてくれて息子達のプレゼントを飾ってくれたりお楽しみアイテムをたくさん用意してくれたりの神レベルな気配りをしてくれて…

本当に毎回身も心もホクホクにして帰してくれるちぃこにとってなくてはならない場所ですデレデレ


その後ランチに寄ったイオンでも会っちゃって息子くんが声をかけてくれてウインク
親子共々楽しく癒された素敵な時間でした酔っ払い
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は移転して初めて子供達を連れてのマッサージウインク

息子くんと遊ぶためにおもちゃのお土産も持参してニヒヒ
喜んでくれるかな❓
楽しんでくれるかな❓
なんて心配しながらお邪魔しましたニヤニヤ

小学生男子が3人…
まぁガヤガヤ騒がしい(笑)
3人ともうんこドリルがお気に入りだからか
まぁうんこうんこうるさい事(笑)

我が家はいつもの事だから別に平気だけど美里さんちは一人っ子くんだからいつもより騒がしかったよね滝汗


先日子供達がプレゼントした風鈴も飾ってくれてあって喜んでましたウインク

それにしても痒い所に手が届くデレデレ
あちこちほぐされてじんわりあったかくてカラダが軽くなりましたよ酔っ払い
腸もイイ具合に動き出したようでうちに着くまでギュルル〜っとイイ感じニヒヒ
張っていたお腹もスッキリで気持ちよくお昼寝が出来そう酔っ払い

ランチには気になっていたブュッフェに行って子供達も大満足ニヒヒ

{F0507666-ED03-4E2B-B61E-79E2C4A43CDC}

ステキな1日でしたデレデレ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
待ちに待った癒されデーデレデレ
今日も前回からサロンに仲間入りしたバザルトストーンで癒されました酔っ払い

デコルテから首、肩、背中、脚に腕、足裏に頭までストーンと神の手でニヒヒ

お手入れ終了後の体の軽さ、視界の広さには毎回ビックリ‼️
毎回違うコンディションでも同じ感じに仕上がるニヒヒ
さすがプロっすな酔っ払い


今月は美里さんのお誕生日もあり日頃お世話になっている母を持つ息子達からもプレゼントちゅー

無事に渡せて喜んでもらえて良かった良かったウインク
来月は夏休み突入の小学生組も一緒に行く予定なので賑やかになりそうな予感ですが楽しみニヒヒ

さぁ
その日まで仕事頑張るぞ‼️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
癒されて来ましたデレデレ

ちぃこの愛する美里さんのGod handにニヒヒ

今回はね
移転の為しばらくお休みされていたので2ヶ月振りウインク

東北土産を手に海を見ながら雲に隠れた富士山を見ながらドライブ車

ステキにリニューアルしたサロンでたくさんの報告をしながらほぐしてもらいましたデレデレ
新アイテムも試してもらってね
背中、足までやってもらったとこであらビックリポーン

カラダがね
無くなったみたい‼️
ってかね
全身そこそこ重くなってたのがさ
まだほぐされてない腕だけ重く感じてねポーン

自分の体が腕だけになったみたいな変な感覚ゲッソリ
毎月通っていたのがふと1ヶ月空いたらこんなんなっちゃうんだ‼️ってまたビックリポーン
しかもこの2ヶ月は500kmの運転をしたり山ほど仕事をこなしたり着慣れないスーツにパンプスで1日過ごしたり数時間の新幹線を3回も乗ったりとイレギュラーな事が多かったのもあるよねニヤニヤ

それにしてもやっぱり行ってよかったわニヒヒ
また来月もバッチリ予約したのでまたまた1ヶ月張り切って頑張りますデレデレ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月に一度の癒されデーデレデレ
{8DAD43CA-D5AA-447E-A62F-09C588B700DF}

{BC1A0419-B942-4868-9CEF-ACD4CA358EF9}

小学生組がホワイトデーにと2人で作ったお菓子とカツオがデパ地下をウロウロして選んだお菓子を持参して…

とっても喜んでもらえてちぃこもホクホク酔っ払い

そしていつものようにゴリゴリのカラダを魔法をかけたようにスッキリしてもらいましたウインク
あちこちゴリゴリして痛気持ちい感じの中喋り倒した1時間ニヒヒ

痛いなって思っても手を離したらあら不思議ポーン
ちっとも痛くないし軽くてフワフワした感じデレデレ

こんなステキな時間もしばしお預け…
サロンが移転するので次回は2ヶ月先なんですゲッソリ
禁断症状が出ませんように…チーン

そして帰りにホワイトデーって事でお花を頂きましたデレデレ
{446AE7B5-2ED0-4AF7-AF5F-ED4B715EEAC9}

仕事用のデスクにさっそく飾ってみましたウインク
ありがとうございましたウインク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は毎月恒例の癒されデーニヒヒ

今回も話は尽きない感じでしゃべくり倒してる間にカラダをほぐしてもらいましたデレデレ

今回もあちこち痛くてね
寝る時も腕を上げれないぐらいだったのよ

それがあら不思議
マッサージが終わってスッキリしたら腕を上げてもツラくないポーン
足裏なんかね
ゴリッゴリでかなりの痛さだったの滝汗
「こりゃぁしばらく足が痛いヤツかなぁ❓ゲッソリ」なぁんて思ったよ滝汗

でもこれまたあら不思議ポーン
終わった途端痛みもなくなってスッキリ爽快酔っ払い

近々移転の予定みたいで今より遠くなっちゃうんだけどコレを1回味わっちゃったらやめれないよねウインク
危険な中毒性のあるマッサージです(笑)

また来月も楽しみですデレデレ
いつもいつもありがとうニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は我が家の長男
カツオくんの18歳の誕生日‼️
思えばこのブログもカツオが小1から始まったんだよ

早いもんだね〜あんぐりピスケ

あんなちっちゃくてチャランポランこぞうもついに18歳
選挙にも行けるしパチンコ屋にも行けるし結婚も出来るし車の免許も取れちゃうお年頃ポーン

ここまで来たら子育てもとりあえず一段落

本人の責任も大きくなり社会人となるべくシャンとして欲しいな

{570C392A-DB2E-4F5C-9AEA-F0CFEFA74284}

お祝いをしに行ったお店でこんなステキなデザートまで用意して貰っておばちゃんやじぃじや弟にまでお祝いを貰って幸せだねニヒヒ

一時期は不安でしょうがなかったカツオもお友達も出来、ちぃこの友達や職場のおばちゃん達にも気にしてもらえる何気に愛されキャラな感じのほんわか男子になりましたニヒヒ

これからは今まで以上に何事も全力投球‼️日々精進でがんばって欲しいものですウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は新年1発目の癒されデーてへぺろうさぎ
急に寒くなったここ数日でまたもやバッキバキな感じのちぃこさんショックなうさぎ

先日雑貨屋さんで一目惚れした小さな置物を手土産に張り切って行って来ました気合いピスケ

年末年始にいろんなことがありすぎてまたまたしゃべくり倒した1時間あんぐりうさぎ

いつもとはまた違ったゴリゴリで痛気持ちくスッキリ爽快カナヘイハート

肩がグルグル回るし足が軽いしまぶたも重くないしスキップしそうになりましたてへぺろうさぎ

こっからまた年度末に向けてバタバタするちぃこ母さんショックなうさぎ
来月のこの日を楽しみに頑張れそう気合いピスケ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。