はぁ | ぐだぐだ生活…

はぁ

ここ数ヶ月忙しかったのは、家を建てて、引越ししていろいろ手続きがあったり、


そのおかげで精神的に病んでたり、


夫が気分転換にと買ってきたFFⅫにはまってたりしてたんだが…苦笑



つい、先日も疲れる出来事が勃発!!



去年、引っ越してきた時に家の近くの保育所に息子を転校させようと思ってたのね


でも、実際は待機児童がいて無理だったので、往復1時間かけて今までの保育所に通ってたのよ


んで、今月は来年度の保育所の申請時期


残り1年だしー


通うのにも慣れてきたしー


息子が他の保育所イヤだっていうしー


ってな、理由で卒業まで今の保育所に通おうって思ったの


それなのにー!!


所長先生から、家の近くの保育所に変わる事をすごーく熱心に勧められまして…


「いや、子どもがこの保育所がいいって言ってますんで」

「あと1年ですし」

「0歳から通っているので、ここで卒業を迎えさせたいだすし」

「どうせ、私の仕事場はこの保育所のすぐ裏ですし」


って、言っても…


「小学校に行くのに、同じ保育所の友達がいた方がいい」


の一点張り


挙句の果てには


「何なら、幼稚園にいれて、ゆっくりお子さんとの時間を取ってあげた方が…」


なーんて、言いやがる(*'へ'*)


いくら保育所が民営化になるとはいえ、所長にそんな事言う権限はなかろうに


しかも、それを子どもの前で言うなんて…


とりあえず、その場は何とか逃げたんだけど(つーか、カウンセリングの予約の時間も迫ってたし…)


その日の夕方


息子をお迎えに行ったら、突然


「僕、新しい保育所になってもいいよ」


って言い出しました


これまでは「僕だけ他の保育所行くのいや」って泣いて拒否してたんですよ


それが、こうなるってどゆ事?


はっきり言って、久しぶりにはらわたを煮えたぎらせましたわよ!!


それから何度か息子に「保育所はどこがいい?」って聞いたんだけど、新しい保育所を希望するので、今年はそちらに願書を出そうと思っております


あぁ~、何だか納得いかねぇっ!!!!!!