★振られた彼女と電話した | 廃人生活

★振られた彼女と電話した

滅多にメールチェックしないメルアドを開いてみると、


あらま、先日振られた彼女からメールが届いていた。


もう一週間以上前の受信になっている。



一週間以上前、僕は酒を飲んだ勢いを買って、彼女に電話した。


彼女はメールで「好きな人が出来た」と告白してきたが、


僕は、自分の肉声でもって、恋愛の区切りを付けたかったのだ。


でも、彼女は電話に出なかった。


僕はてっきり居留守を使われたと思っていたけど、そうじゃなくて、


彼女は居眠りしていたそうだ。


それで、電話に出れなかったお詫びみたいなものを、


メールにしたためて送りつけていたのだ。



そこで、電話してみた。彼女は今日は電話に出てきた。


で、色々話をした。


新しい彼氏とは、付き合いだしてまだ間もないらしい。


彼の仕事が忙しくて、滅多に会えないらしい。 ふ~ん。


2つ年上らしいが、それ以上は教えてもらえなかった。


ま、どーでもいいけどね。 でも、ホントは興味があった。



彼女が僕の住む街から引っ越して丁度一年経った。


「一年経ったね。あっと言う間だったね」などと、おセンチに浸った。


特に僕がね。



振られた女と、何楽しそうに喋っているんだ、俺は・・・と思いながらも、


一時間半も電話してしまった。実に楽しかったのだ。


恋愛関係が解消されたからと言って、友情までが崩れるとは限らない。


お互いの人間性を好きで、認め合って付き合っていたのだから、


恋人同士でなかったとしても、相性が良くて当然なのである。


ま、僕にはまだ、スケベ心はあるけどさ。。。。はは。


しかし、彼女も会話を楽しんでいたようだから、OKなのである。



やっぱり、女の子と付き合わなきゃ、駄目だな。


人生の楽しみが半減するなあ、淋しいなあ・・・と思った。



なんとかせねば・・・・ネ。