へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

気が付いたらだいぶ更新が空いてしまいましたね~

更新は滞っていましたがシッカリ練習はしていましたよ。

特に7月が私誕生日なのですが、誕生日プレゼントでボードを貰ったので家での練習がかなりしやすくなりました爆  笑

やっぱり安いボードと違って音と痛み方が全然違いますね。

前のボードの時は音を気にして力をいつも以上に抜いて投げていましたからね。

違う所に気を使って練習するのは上達の妨げになりそうですよね。

 

左手の練習も1か月以上経過しました。

すっかり家での練習は左手から始めるようになりましたし左手中心で行っています。

ですが、まだ当然ながら右手の方がまだ上手いので、ハウスに出たりとかは右手で投げています。

当然ながら右手での練習量が減った影響もあって右手のスキルは確実に下がってきていますね。

シングルアウトの確率が顕著に悪くなりました。

練習は嘘つかないですね~

 

そして左手の方はというと・・・

 

壁にぶつかっている感じですね。

初期の頃と比べてダーツに力が伝えられるようにはなってきたんですが、まだまだ狙えてない状態。

家ではハードで投げているので、刺さり方を見ても一定の刺さり方してないですし集まらないですしまだまだ目標のLVには程遠い気がしてしていますね。

そんなすぐに上達するわけないのは分かっているのですが、なまじっか右手で投げられていたから余計に結果が伴わない事に不満を感じてしまいますね。

右手とはグリップも狙い方も違うので根本的に別のものとしてやっていくしかないので、感覚的なモノを右手でのモノで考えてしまうので左手独自の感覚を自分なりに理解していかないといけないんだろうなと考えています。

現状で一番の問題点は、イメージの真っ直ぐと現実の真っ直ぐの違いです。

感覚的に右ならこの辺には飛ぶだろうと思っている事と実際の飛んだ場所がそこまでかけ離れる事は少ないのですが、左手の時は失投したつもりもないのにイメージと結果が大きく違う事が多いので自分の認識と実際の結果との相違をいかにして埋めていけるかが今後の課題なんですよね。

今はダイエットでの停滞期だと思っているので、ここを乗り越えればかなりステップアップ出来ると思っているのでここをなんとか早いうちに乗り越えたいなと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近ちょっと自律神経が狂い気味です狼主です。

 

今月は4・5月より外投げ頻度が減ってますが、その分家で少しでも練習するように心がけてます。

家練では左手中心でやってるので徐々に左手の感覚が右手に近づいてきましたね。

始めた頃はボードに刺さってればいいねって位だったのが、トリプルの外側に行ったら何やってるんだと思える位までにはなりました。

刺さってる位置を見てブルを狙ってるな?っていう意図が見えるようにかなりなってきました。

まだ暴投のような失投は当然のようにありますが、狙いに近いところに外してる事が増えてきてるのはいい傾向です。

数日前には店でCUやったら最高点を100点近く更新して685点でした。

まあ平均は400点そこそこなのでマグレっぽいですが、高得点が出るとモチベーションがあがりますよね。

始めた頃のただ腕を振っている状態から、スローしているなってところまではきましたね。

次はコントロール出来ているなっていう状態までもっていきたいですね。

まだ対戦するには暴投があるので、そこが無くなってきたら対戦を増やしていきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダーツが下り坂になるとタッチライブを触ってしまいますね狼主です(笑)

今月のピックアップゲームがちょっと面白そうだったのでトライしてみました。

動体視力を使うゲームなので集中力を使いますが、結構好きなのでちょっとだけ頑張ってみようかと思ってます。

 

左手の練習を始めたからなのかは不明ですが、右手のグリップイップスっぽい症状が悪化しております。

セットアップするのが難しい状況ですね。

バレルを持つと意識してないのに強く人差し指が握りこんでしまうので、思うようにセットアップ出来ないんですよね。

それに伴ってダーツの結果も悪くなってますし、しばらく右手でダーツするのを極力控えていこうと思っています。

ハウスとかも出たいけど、左手でメドが立つか右手の症状が気にならない程度になるまでは我慢しようかと思っております。

最近は右手の状態が良くないので使わなくていい所に力が入ってるようで手首や指の筋や肩が痛かったりして右腕の状態が良くないんですよね。

それなので、これを機に左手をモノにしてしまおうと思ってます。

CUで平均550点以上位で恐らくライブRt7~8くらいになると思うので、その位になったら本格的に左手に転向しようかと思います。

まだキャッチ込みで400点台ですからどのくらいかかるのかはわからないですが、徐々に感覚的には良くなってきてるので出来ない数字だとは思わないのでグリップのストレスとおさらばする為にもチャレンジを続けていこうと思います。

 

最後に見てないとは思いますが、ぢんたさん誕生日おめでとうございますクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。