ようやく初投げ | へっぽこダーツ日記

へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録


テーマ:

新年早々インフルにかかりなかなか体調が回復せずになかなか外出する気も起きずようやく外で投げてきました。

皆さんもインフルにはくれぐれもお気を付けください。

 

ダーツの方はというと・・・

 

右手でそこそこ投げられる日だったので右手中心で後半は投げてきました。

浅めのグリップを試していたのですが、やはり深めのグリップでないと今の自分ではまともに投げる事が出来ないなということで深めのグリップを続行しました。

人差し指と親指が内側にそるので、握りこみ過ぎないようなバレルの位置を探しながら投げていました。

上手く出来る時は楽にブルに飛んでくれるので、自分にとって丁度いいバレルの位置をいつでも早く見つけられるようにしたいなと思いました。

左手も投げてましたが、こちらは最近どうにもコントロールがうまくつけられなくなりました。

バレルに力が伝えられるようになって飛ばせてる感覚はあるのですが、狙った所にはなかなか飛んで行ってくれません。

やはり目で狙ってる為に利き目の違いが顕著に出てしまってるように感じます。

この辺は狙い方を目で合わせるのか感覚で合わせるのか投げながら見つけていくしかないですね。

数字的には右手の方がまだいいのですが、投げてる感触は断然左手の方が気持ちいいんですよね。

右手は投げられる日と投げられない日が結構極端にあるので、投げられる時だけ右手で投げて基本は左手でやらないといけないのかな~と思ってます。

 

今年もエンジョイダーツ!!

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。