へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

二兎追うのって難しいですね・・・狼主です。

右手と左手をどちらも今よりも上達するには本当に難しいなと思いました。

そもそも右手と左手で投げ方の根本が違うので、別々に考えていかないといけないから共通点が多いといいんですが、ダーツを狙った所に投げる事以外はかなり違ってる・・・気がする(笑)

 

最近は左手の練習に比重を置いてやってきていたんですが、右手でもグリップイップスが出にくいグリップが見つかったので右手にも時間を割くようになってきました。

イップスが出にくいグリップは、本当に少し親指の深い所でグリップするのを試しただけなんですよね。

人差し指は深めに持って投げてたんですが、親指は深めにグリップしたらまともに投げられないと思っていたので新たな発見でした。

その発見をして翌日に川崎で雛杯に実践投入というかなり無茶をしてみた結果、途中で分からなくなって昔のグリップと混ぜてみてなんとかやってたら

 

結果は3位入賞!!

 

本当に調子悪かったのでここまでいけるとは思っていませんでした。

予選で2敗したのも初めてでしたしね。

この日は5人ロビンの総当たりだったので4戦だったんですが、私のロビンでは全勝はいなかったためになんとか抜ける事が出来ました。

2勝してからの2敗と右肩下がりだったんですが、諦めずに打開策を考えながらやっていたのが功を奏しました。

やはり諦めない事が大事ですね(安西先生w)

 

次回以降は左手での参加を考えているのですが、現状の左手ではまだまだ試合を出来る段階には来てないかな~と思っています。

その為に右手もある程度妥協できるLVにしたいと考えてしまってどっちつかずになってしまっています。

9月は今の所参加出来るか微妙な感じなので10月まで2か月やってみて左手の出来次第でどっちでいくか決めようと思っています。

出来たら右手でもう1度優勝して気分よく卒業したいですからね~

上達を諦めなければまだまだ上達するチャンスはあると思うので腐らずに地道にコツコツやっていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

狼主(ローズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。